アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。オペラのver.は最新のものです。
XPのSEです。一度Sleipnirを入れてたことがありまして、結局削除したのですが、その間にメーラーのリンクをクリックするとSleipnirで開くようになってしまいました。この質問するに当たって過去ログに倣い、ツール-設定から下から五番目の「標準のブラウザ」で変えようとしても、そこには「標準のアプリケーション」と書いてあります。
「すべて選択」-適用でもだめ、「起動時にoperaが標準ブラウザかどうかを確認」にチェック-適用にしたのですが、確認メッセージが表示されません。コントロールパネルインターネットオプション-プログラムからのも試して見ましたがわかりませんでした。あと思いつくのは、一度オペラのメーラーにOEのデータをインポートしたのですが、やはり使用しないのでどこかをいじりました。そうしたらメール関連の表示は一切ブラウザ上から消えました。
 こんな文で申し訳ありませんが、ほとほと困っております。ご教授、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

すみません!!


参考のURLが間違ってました!
下記を参考にして下さい!

参考URL:http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html#u …
    • good
    • 0

やっと、出来ました!!いやー疲れました。


下記サイトの方法を行って下さい。
Operaになりましたよ!!
同じような事をしてても全然ならなかったのですが、
駄目もとで下記のサイト通りにして、
Operaのツール→設定で
HTML にチェック
http にチェック
https にチェック 
で、OK押して、
アウトルックエキスプレスのメールのURLを
押したら・・・やったー!Operaが起動しました!
是非、やってみて下さい!

参考URL:http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/inst.html
    • good
    • 0

私もまったく同じです。


最新版ということですが、8.0でしょうか??
私は7.54の日本語版です。
スネイプニルをアンインストールして、
IEからオペラを標準にしたら何も出てきませんね。
何回もしましたが駄目だったので、
スネイプニルを再度インストールしました。
8.0にかえようと思ってますが、
junjwさんが8.0なら8.0でも駄目って事ですよね。
とにかく、もし上手くいったら教えて下さい!
私もちゃんと出来たら報告します。
    • good
    • 0

>あ・・・そもそもIEも起動しませんね(IEとOPERAしか入ってません)・・・。

やっぱSleipnir一度入れたのがが関係しているのでしょうか。
そうだと思います。HTMLのファイルにはSleipnirが立ち上がるようになっているのではないでしょうか、それが削除されてるので何も反応しないと・・・。
先に書いたようにoperaからの設定でうまくいかないとするとHTMLファイルとoperaを関連づけてやればうまくいくかもしれません。
エクスプローラー(IEではありません)のツール→フォルダオプション→ファイルの種類→で登録されているファイルの種類で拡張子のところでHTMLを探してクリックします。
下半分を見ると詳細があって関連づけされているプログラムが表示されていると思います。私の場合はここがoperaになっています。
違っていたら右に変更ボタンがあるのでoperaに変更すればいいはずです。
この「関連づけ」に関してはいろいろと過去ログがあると思うので探してみてください。方法はいろいろあると思います。
ではでは
    • good
    • 0

ツール>高度な設定>電子メールのアプリケーション>


[特定のメールクライアントを使う]
[C:\program Files\outlook Express\msimn.exe]

とOEを指定すれば良いと思います。

私は Opera 8.01Previewを日本語化して使っていますが、この設定でOEのハイパーリンクからOperaを開けます。
    • good
    • 0

質問の意図がはっきりしないんですが、アウトルックエクスプレスで受診したメールの文中に含まれるリンク、URLをクリックしてもoperaが起動して表示してくれない、これを解決したいということですね。


operaのツール→設定→標準のアプリケーションでファイルタイプとプロトコルをHTML,http,httpsなどにチェックを入れればいいと思います。
私はOEを使ってないのでOE側の設定が必要ならもっと詳しい人が教えてくださるでしょう。ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございます。
>メールの文中に含まれるリンク、URLをクリックしてもoperaが起動して表示してくれない
そうなんです。HTML,http,https、いちおうこの三つ、チェック入れなおしてみましたがだめでした。そもそも「すべて適用」で全部のチェックボックスにチェックはいっているんですよね・・・。
もう一個フリーのメーラーがありまして、アドレスはもう死んでいるんですが(プロバイダ替えたので)、そっちもクリックしてもブラウザ起動しません。

あ・・・そもそもIEも起動しませんね(IEとOPERAしか入ってません)・・・。やっぱSleipnir一度入れたのがが関係しているのでしょうか。
 更なるご意見をお待ち致しております。

お礼日時:2005/05/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!