IEの「ファイルを開く」やアドレス欄で、オートコンプリートという機能がありますよね。
(何か文字を入れると、ずらずらと出てくる機能です。)
例えば、私のPCでは g と入力すると
http://www.goo.ne.jp
http://www.google.com/intl/ja/
などが下に出てきます。
それらを選んで消す方法とかソフトってあるのでしょうか。

ツール ― インターネットオプション ― 「履歴のクリア」
では、選んで消すことはできないようです。

アドレスバーの入力履歴(下矢印を押すと出てくるもの)を選んで消すソフトなら知っているのですが(私の知っているのはADDHISTというもの)、
もちろん、質問はこれとは違います。

ちなみにIEは5、
OSはWindows98SEです。

A 回答 (3件)

あー、すみません。

ちょっと勘違いしていました。

アドレスの履歴を選択して消すには、IEのヒストリフォルダ(標準では C:\WINDOWS\History)を開き、そこから消したいアドレスを選んで削除すればいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

この回答への補足

C:\WINDOWS\Historyには「今日」というフォルダ(らしき)ものがあって、
その中をすべて削除しましたが、
相変わらず文字を入れると、出てきます。
(回答No.2の補足のとおり、例えば o と入れると、
http://oshiete1.goo.ne.jp/....  とか
http://oshiete.goo.ne.jp/.... とか
http://www.okweb.ne.jp/... っていうようなURLがたくさん表示されます。)

すべて削除しても出てくるということは、一部だけ削除しても同じことだと思われます。

このHistoryとか「今日」というフォルダは、なんか普通のフォルダっぽくないですけど、
素人の私にはよくわかりません。

削除したつもりになっているけど、削除されていないのでしょうか。

なお、Historyというフォルダが他にないことは確認しました。

補足日時:2001/09/23 22:33
    • good
    • 0

インターネット一時ファイルを削除すれば全部消えます。


ひとつずつ消すなら設定からファイルを表示して該当の物を削除してください。

この回答への補足

回答をよみましたが、未解決です。


IEで、インターネットオプション インターネット一時ファイル で「設定」クリック
出てきたダイアログで 「ファイルの表示」クリック
C:\WINDOWS\Local Settings\Temporary Internet Files
というフォルダの中が表示されました。

ためしにここをすべて選んで削除しましたが、
アドレス欄に文字(例えば g )を入れると相変わらず下に出てきますけど。
(すべて選んで削除しても出てくるということは、一部だけ選んで削除しても出てきますよね。)

もしかして、まだ質問の意図が伝わっていないかもしれません。^^;)

入れる文字は g でなくてもいいんです。
o って入れると http://oshiete1.goo.ne.jp/.... っていう感じのURLがたくさん表示されませんか?
http://oshiete.goo.ne.jp/.... かもしれません。)
あるいは、http://www.okweb.ne.jp/... っていうようなURLかもしれません。

補足日時:2001/09/23 10:01
    • good
    • 0

選択状態(反転した状態)でDeleteキーを押せばその項目だけ消せますが、そういう方法じゃダメでしょうか?

この回答への補足

>選択状態(反転した状態)でDeleteキーを押せばその項目だけ消せますが、そういう方法じゃダメでしょうか?

私のPCでは、選択状態で、Deleteキーを押しても消えません。

もしかしたら、質問の意図が伝わらなかったのかもしれません。
私の言っているのは、
IEの「アドレス(D)」(Dは下線あり。)と書いてある欄(右の方に下向き矢印がある。)をまず空欄にして、
そこに (例えば)g と入力すると下に出てくるものです。

「過去の検索文字列を消す」という質問ではありません。

私の使っている用語がおかしいとか? (^^;)

それとも、なにか設定の違いでしょうか。????

補足日時:2001/09/22 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ