電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーでネット検索すると、一度検索した箇所が紫色になりますが、色を付けなくする方法はありますか?
解る方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一時的な事になりますが、お使いのブラウザーがIE(インターネット・エクスプローラー)でしたら、「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 真ん中辺の“インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」を押すと次にヤフーに行ったときには色が元通りになるはずです。

ただ、一時ファイルを削除すると、パソコンの中の“行った事が有る”記憶が無くなりますので、ちょっと反応が遅くなるかも知れません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一時ファイルの削除や履歴のクリアでは、その都度設定しなくてはいけないので、毎回しなくても一度設定するだけで色が変わらない方法があればいいのですが・・・。

• 0

クリックした箇所の色が変わるということでしょうか?

それをクリックする前の色と変わらなくするという判断で宜しいですか?

ブラウザを開いておいて(ヤフーとか・・・)上の「ツール」をクリックします
「インターネットオプション」を選択→「色」タブをクリック→リンクの「表示済み」の色をクリックして「未表示」の色と同じ色に設定してみて下さい
後は「OK」→「OK」でクリック前の色と変わらなくなると思います

この回答への補足

その判断で合ってます。説明が下手ですみません・・・。

「表示済み」と「未表示」を同じ色にしてみましたがダメでした。
やはりクリックした箇所は色が変わってしまいます・・・。
他にもどこか設定変更しないといけないのでしょうか?

• 0