アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

会社のパソコンのインターネットエクスプローラが異常に重いです。
表示が重いとかではなくて、動作すべてが重いです。

入力項目にキーボードで入力しても、キーボードの動作に
表示される文字が追いつかない状態です。

リンクをクリックしても反応が遅いです。

考えられる原因というか、何をした頃と重なっているかというと


・Excelで、画像たくさんの重いファイルを扱うようになった
 (あるソフトのマニュアルを作ってるんです。)

・ホームページビルダーをインストールし、ビルダーで
作業を行った


時期としては以上のことと重なっているのですが、
直接の原因かどうかはわかりません。

ちなみに予断ですが、自宅のパソコンもビルダーをいれてから
IEが遅くなった気がします。。。会社ほどではありませんが。

一時ファイルの削除、デフラグは試してみました。


環境は以下のとおりです

会社
OS:Windows2000 professional
IE:バージョン5
Excel:Office2000
ホームページビルダーVer.6

自宅
OS:Windows98
IE:バージョン6
Excel:Office2000
ホームページビルダー2001(2000?)

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「アプリケーションの追加と削除」でも、


インターネットオプションの全般>オブジェクトの表示からでも確認できるはず、

それとオートコンプリートの履歴の削除もした方が良いかも。
インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、OSの再インストールを試してみました。
まあまあ正常に戻りました。
まだ不満ですが、とりあえずこれで納得することにしました。

色々有難うございました。勉強になりました。

お礼日時:2003/10/27 16:31

IEの修復はしてみました?



http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

SUNからJAVAや

http://java.sun.com/getjava/ja/

MacroMediaからFLASHPlayerとShockwave Playerの最新版をDLしてインストールしなおしてみるとか。

http://www.macromedia.com/jp/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

IE6.0SP1をダウンロードし、インストールしました。
表示は速くなった気がしますが、相変わらず入力項目が重たいです。

他のインストールも一応試して見ます。
インストール自体されてるのかしら・・・。
それって「アプリケーションの追加と削除」で入っているかどうか見れますか?

家ではあんまり意識したことなくって``r(^^;)ポリポリ

お礼日時:2003/10/24 16:56

メモリあたりはどうなっています?


補足お願いします

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
メモリのことはよくわからないので、タスクマネージャに書いてることを
抜粋して書きます。足りなかったらまたご指摘ください。

CPU:1%
メモリ使用量:401000K前後

物理メモリ合計(KB):260592
カーネルメモリ合計(KB)46384

・・・となっていました

補足日時:2003/10/24 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!