電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleで検索すると次から前回検索した言葉が検索窓の下に表示されますが、消し方は?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Googleのツールバーをインストールしてあれば、googleツールバーの一番左端のロゴの部分をクリックすると、「検索履歴をクリア」というボタンがあります。

私は使ったことないですが…。

または、Googleホームページでの検索なら、下のリンクに方法がありますので見てください。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#iehistory
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。早速ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:29

こんにちは。



まず、Googleをクリックしてください。そこの『検索履歴をクリア』で削除してください。

これだけでは「完全に削除が終わってないぞ」ということであれば、次に、Internet Explorerで『ツール』『インターネットオプション』へ進んでください。
そこで、『履歴のクリア』『OK』とクリックしてください。砂時計が消えたら『OK』で完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。

お礼日時:2005/05/05 10:31

これ、レジストリにログを取る方法をとっているはずです。



手動でやりたければ、オートフィル(自動挿入)のキーワードをメモしておき(2,3取って置くといいでしょう)

regeditを起動して(ウインキー旗みたいな絵のキ~ を押して、Rとタイプ、小さいウインドウが出たら、regeditとタイプして実行)

編集から検索で、キーワードを入れてやると、お目あてのところがハイライトします。その前後にオートフィルのキーワードがあれば、削除してみると良いでしょう。

グーグルのキーワードだけではなく、ブラウザのメールアドレス、住所や名前などの情報もレジストリに勝手に書き込まれている場合があるので、暇があったら、こうゆうのを探しておくといいかもしれません。

コンピュータの保全のお仕事にいくんですが、間違って書き込んだ銀行の口座番号や、インターネットメールのアドレスとパスワードが引っ付いた物(abc@hotmail.compssword)など~よく目にします。

レジストリに書き込まれているなら、探して消す方法を覚えておいた方が、いいかもしれませんね~~

たしかツールがあるはずですが、勝ってに触られると、他に問題がでたりしますので、僕は手動派です・

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと僕には高度かも。

お礼日時:2005/05/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!