dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離れて住んでいる妹がいるのですが、
その妹の携帯に今日、
072-○○○-○○○○
072-○○○-○○○○
という二つの番号から5~6回電話がかかってきまたそうです。
仕事中だったので取れなかったため、かけなおしてみると「186をつけるなど、番号を通知しておかけ直しください」というアナウンスが流れたそうです。
その話を聞いて、私が自宅の固定電話からその番号にかけてみました。すると、「現在使われておりません」というアナウンス。。。。
この電話は一体なんなんでしょうか?
番号通知して携帯からかけてみたほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

検索サイトに、その番号を入力してみてください。


怪しい番号であれば、ヒットするはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょっともやもやしたままになっちゃいましたが、とりあえずこの番号は無視するように言っておきます。
質問を終わらせていただきます。

補足日時:2005/05/19 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイフンありとハイフンなしで検索してみたところ、どちらも検索にひっかかりませんでした。。。

お礼日時:2005/05/19 21:09

出会い系サイトの勧誘の電話でしょ。


勇気があったら通知してかけてみてください。

最近の手口として、しちくどいほど繰り返し電話かけてきてあたかも本当にせっぱ詰まってるような感じを装ってきますよ~。
そのほかの手口としてワン切りじゃなくて結構長い目にかけてきたりしますのでご注意をw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出ない&かけないほうがいいですね。
使っていない番号とは言え、かけてしまったのはちょっと軽率でした。

お礼日時:2005/05/19 21:32

無視してください、間違い電話でしょー



用件が必要だったら留守番電話に入ってますし

その地域に友人とか居なかったら無視

この回答への補足

回答ありがとうございました。
質問を終わらせていただきます。

補足日時:2005/05/19 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
ただ、何で使われてない番号から電話がかかってくるんだ~!!と思ったもので…
留守電にしておくというのがよさそうですね。
妹にそう言っておきます。

お礼日時:2005/05/19 21:21

根性があるならかけなさい。

私はそんな冒険はしません。自分から火の中に飛び込むような真似は怖くてできません。
    • good
    • 1

これは参考になるかな...



参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/osaka/072/

この回答への補足

回答ありがとうございました。
質問をおわらせていただきます。

補足日時:2005/05/19 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
072は大阪なんですね。
妹は福岡だし、私は熊本だし、一体なんなんだろう。
とりあえず怪しい番号なので、番号通知はやめておきます。
(かけた固定電話はネット用につかってて、ほとんど番号を使う事はないからバレてもいいかな、と思いかけました。ちょっと軽率だったかな。。。)

お礼日時:2005/05/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!