プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もここで質問させてもらったのですが。。。

六星占術で、私と主人の地運が悪い事が気にかかり、どうしても頭から離れません。

私にとって主人は「安定」とかでいいみたいなのですが、主人から見て私は「停止」で最悪みたいなのです。

そして、結婚した年も、主人の大殺界だったみたいなのです。。。

細木氏曰く、大殺界での結婚は離婚するし、地運が悪いと幸せになれないみたいです。。

私たち夫婦は仲もよいのですが、、、主人が体調悪かったりすると、「私のせい?」と思ってしまいます。

大殺界で結婚しても幸せに暮らしていたり、地運悪くても仲良くやってる人など、どなたでもいいのでアドバイス、助言ください。

A 回答 (14件中11~14件)

な~んで占いに頼る人って自分を信じられないかなぁ。



夫婦仲は良いんでしょ?

ご主人が体調悪い時はサポートしてあげるのでしょ?
それは自分のせいだと思っているからなの?

なんでいい事も悪い事も、み~んな占いのせいにしちゃうのかなぁ。

大殺界でも成功する人は成功するんだよ。
失敗する時は失敗するんだよ。

それを占いのせいにして自分を省みないから失敗を繰り返して大殺界っぽくなるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲は悪くないと思います。普通の喧嘩はありますが。。。

主人が体調悪い時に看病しているのは、主人が大事だからです。自分のせいとは思っていません。やっぱり私の考えすぎなのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 09:41

細木氏自身、占いを信じる人はだめな人だと断言されています。


明治時代に旧暦と新暦が入れ替わりました。ところが、暦数(年の数や月の数や日の数)を使う占いは、何の躊躇もなく新暦でそのまま使われています。数字に意味があるとしたら、これはまったくいんちきなことです。旧暦に直してから占わなければ、きっちりした結果はでないはずです。
伝統のある占いは、新暦の切り替えを無視している点で信頼性ゼロです。伝統のない占いは、占う人の直感だけが根拠なので、信頼性は限りなく低いです。
占いなんて、良い部分を読んで気持ちよくなるためだけのものです。
あなたに悪い点があるとするなら、それは「運気」なんかではなく、自分では責任を取れないことに押し付けようとするその態度だと思います。
きついことを言って申し訳ありませんが、私が腹が立つのは、適当なことを言って稼いでいる占い業界の詐欺師達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細木氏の本を読んでいたら、「他の占いははずれることはあっても、六星占術ははずれない」みたいなことが書いてあったのです。それでかなり信じていました。

でも、Jinjimさんのご回答を読ませていただいてはっとしました。占いの問題ではなく、私自身の問題なのではと。

きっと、占いは、自分の足でしっかり立って、しっかりと生きていける人が「目安」にするのならば価値があるのかもしれませんね。

私は、占いで全てを決めたりしている気がしました。

お礼日時:2005/05/20 10:42

解答ではないのですが、私は細木さんの「別れる」「死ぬ」などをハッキリ言う所が好きでは有りません


占いはコレからの事に関しての道しるべみたいなもので有ればいいと思うので私は「いい物は信じる!」なんて感じです
過去が悪いと分かっても今どうし様も出来ない事を悩んでも仕方が無いと思います
旦那さまと愛し合って結婚したのですから大殺界などきにせずに、「負けるか!!」って強気で行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、今更、変える事なんてできないのです。離婚だなんて考えたくもありません。

統計的には良くないかもしれない、だからこそ、主人を大事にしていけばいいのですよね。

お礼日時:2005/05/20 10:25

>大殺界で結婚しても幸せに暮らしていたり、地運悪くても仲良くやってる人など、


すいません、、、反対なんですが私は今の恋人とはどんな占いでも相性がいいのですが、まったく仲良くないですよ★涙  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

占いが全てではないのですよね。私は占いを信じすぎて、振り回されているきがします。

お礼日時:2005/05/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!