たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もし「回答に対する自信」が5段階くらいに分かれてたら「すっげー自信無い」にチェックするところです。


パッと思いついたのは「サランドラ」(ちなみに、私は未見です)。
念の為、他のHPで調べてみたんですが、制作年度がどうも合わない(’76)。
一応、続編の「サランドラ2」もあるそうですが、これも制作時期は80年代半ばなもので…頼りなくってゴメンナサイ。
ただ「砂漠のど真ん中に住む「良い家族」対「悪い家族」の生死を駆けたいがみ合い」というシチュエーションが、おっしゃる内容と一致するような気が…。
「エルム街の悪夢」及び「スクリーム」シリーズで有名なウェス・クレイブン監督の初期作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれぐらいしか覚えてませんが、タイトルわかりますか?

これぐらいしか覚えてませんが、タイトルわかりますか?

・アメリカ
・コメディ
・キャンピングカーを借りて家族旅行に出る
・出発時事故る
・かまわず出発
・家族に内緒でノートパソコンを駆使して仕事
・途中でパソコン紛失
・キャンピングカーのトイレ廃棄施設で排泄物の噴水あり
・途中で会った変な家族と夕食
・変すぎて夕食中に逃亡
・パソコンを見つけて熱心に渡そうとする変な家族
・逃亡に怒って追いかけられてると勘違いしてさらに逃亡
・最終的にパソコン返却できる

Aベストアンサー

ナショナルランプーン ホリデーロード4000キロ
だと思います

主演チェビーチェイス
で調べてみて下さい

有名な喜劇俳優です
一時すごくはまって彼のビデオVHS を沢山見ました

同じシリーズの
クリスマスバケーションの方が好きです

彼の作品では
コップス&ロバーソンが特にいいです

コップス役の俳優さんも気にいって他の作品も見ました
チェビーが
ダスティンホフマンの
『靴をなくした天使』にの脇役で出ていて、これもすごくいいです

脱線しすぎたかな
(^∧^)

Q内容しか覚えてない映画のタイトル

記憶をたよりに書きますと ロボットが開発者の恋人を
好きになり 追いまわすといった内容です 
 カラーでアメリカ映画でした 誰かタイトルなど
思いついたら教えてください

Aベストアンサー

ちょっと情報が曖昧すぎて、「これだ!」と来ないんですが。

以前、テレビで観たSF映画で、似たような内容のものがありました。
老科学者と、恋人は、ジェーン・フォンダ・・・だったかな。
宇宙空間で植物の培養らしきことをしていた科学者の元に、
手伝い用のロボットが送られます。
登場人物は、その三人のみ。
閉鎖された宇宙ポッドの中、狂ったロボットと人間との
ホラーチックな精神戦が繰り広げられる・・・てな具合だったでしょうか。
あいにく、タイトルを覚えていませんが、調べればわかると思いますので、
その際はお申し付けください。

Qタイトル解りませんか。

先日、知り合いから教えていただいた映画でタイトルが知りたいのですが、まったく解らず困っています。
2本あります。
1.アメーバーみたいのが人を食べる映画で、ボーリング場でアメーバーみたいのがドワッ~っと出て来て人を襲うシーンがあるとの事。これくらいしか解りません。
2.火をおこすワラジ虫のでかいのみたいのが出て来る映画。人の言葉も理解するでかいワラジ虫みたいの。電話の受話器に張り付いて、受話器を耳に当てると、バチバチッーと火をつけて攻撃してくるそうです。こっちもこれくらいしか解りません。
出来れば2本とも解決したいのですが、
自信ないけど、この作品かな?という曖昧な回答でもいいので誰か解る方いらしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

2は「燃える昆虫軍団」でしょうか。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doc/bug.html

すごい映画ですね…

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Qネタバレ注))実際あった映画で この内容のタイトル教えてください><;

母親・息子二人で買い物に行った際に
ちょっと目を離した隙に息子一人が誘拐されてしまい

数年ご その息子が奇跡的に見つかり 家に戻ったんですが 今までの生活環境と自分が過去に誘拐されたという複雑な感情のなかで これから新しい生活をはじめようと いった ハッピーエンドで終った映画で
数年前に見たことあるんですが また見たいとおもいでもタイトルが浮かばず・・調べても見つからず。。
解る方いましたら 教えてくださ^^;

Aベストアンサー

自分も細部は忘れてしまったのですが・・
『ディープエンド・オブ・オーシャン』(99)ではないでしょうか。
監督:ウール・グロスバード
出演:ミシェル・ファイファー、トリート・ウィリアムス、
息子の捜査をする刑事はウーピー・ゴールドバーグが演じています。
得にハッピーエンドならこちらと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31549/


『この愛を忘れない』「Always Remember I Love You」(90)
かもしれません。
監督: マイケル・L・ミラー
出演: スティーブン・ドゥーフ、パティー・デューク、ジョーン・ヴァン・アーク
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7996

どちらも面白いので未見なら是非。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報