プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん、アメリカの映画でそこそこ有名だと思うのですが、内容すらほとんど覚えていません。誰かタイトル解りませんでしょうか?内容で覚えているのは、砂漠の中に1件の建物(家?)があり、そこに暮らす女性が、脅されたり嫌がらせをされたりします。動物の死骸が家の中に送られたり等、最後は襲ってきた連中の車のボンネットにくくりつけられて砂漠の中を右往左往に走らせる。といった内容だったと思います。これぐらいしか記憶の中に無いのですがどなたかタイトル解りませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もし「回答に対する自信」が5段階くらいに分かれてたら「すっげー自信無い」にチェックするところです。

パッと思いついたのは「サランドラ」(ちなみに、私は未見です)。
念の為、他のHPで調べてみたんですが、制作年度がどうも合わない(’76)。
一応、続編の「サランドラ2」もあるそうですが、これも制作時期は80年代半ばなもので…頼りなくってゴメンナサイ。
ただ「砂漠のど真ん中に住む「良い家族」対「悪い家族」の生死を駆けたいがみ合い」というシチュエーションが、おっしゃる内容と一致するような気が…。
「エルム街の悪夢」及び「スクリーム」シリーズで有名なウェス・クレイブン監督の初期作品です。
    • 0