電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットではなくカプセルタイプのサプリメントで皆さん一度に何錠ぐらい飲めるもんなんですか?
私自身は水を使えば20錠くらいは飲めてしまうのですが、特に女性など1つでも辛いという人がけっこういるみたいでびっくりしました。

性別と量を教えてください。ちなみに私は男性です。

A 回答 (6件)

女です。



>特に女性など1つでも辛いという人がけっこういるみたいでびっくりしました。

はい、私です。笑

1度に1錠しか飲めませ~ん!!
何度も喉につまった経験があるんで怖くて・・・。
1錠でもいっぱいいっぱいです。
アレルギーのため毎日7錠飲まなければいけないんですけど、1錠1錠飲んでてかなりめんどくさいです。20錠とかうらやましいっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰まりますか!僕は水がないか少ないときはカプセルを少しだけ口の中でころがして唾液をからませてから飲みます。乾いたカプセルが喉に張り付くことがあるので。・・そういうことではなく単純に大きさの関係で詰まっちゃうんでしょうかねえ。
人の構造って違うんだなー・・・
あと少し下を向いて飲んだほうが実は飲みやすいってだれかにききました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 10:38

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は、10個くらいは飲めます。
皆さん、凄い飲めるんですね~。今度試してみたくなりました(笑)

カプセルより錠剤タイプの方が沢山飲めますよね?
大きさにもよりますけど…。

1つずつ飲むのは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錠剤のほうが 友達に見せてもらったアムウェイのサプリメントはえらいでかい錠剤でしたよ(笑
のど飴に近いサイズの錠剤!

ビオフェルミンぐらいのサイズだったらいっぱいいけるかも
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 11:15

そんなに沢山のサプリメントまず飲むことはありません。

が今までのなかで言えば水一回で20錠が最高です。けど多分30錠ぐらいなら充分飲めてしまいそうです。
えっと性別は♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最高18錠ですがそれ以上を飲む機会がなかったもので・・・30錠か~ 口の中がいっぱいになりそう・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 11:15

こんばんわ。


私は20錠位平気です。
でも、1回に1錠だけ飲むのはムリなんです。
1錠だけだと逆にのどに詰まります。
コートしてない薬だと、のどの所で水分を「プスプス~」とかいって吸収しているのを感じます。それで張り付いちゃって余計流れていかないんですね。
だから一度に沢山のほうが、水飲んだら押されてちゃんと流れていってくれます。
1錠でのどに詰まって張り付くって、薬剤師さんの友達に相談したら「それでポリープできる人いるから気をつけてね」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へええ 1錠だとうまく勢いがのらないんでしょうか(笑
確かに薬がのどで炸裂するとやばいすね。サプリでもジンジャーとかカプサイシンとかが炸裂すると悲惨です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 10:38

こんばんは。


待ってました?って感じの質問ですね。
姉の話なのですが、23錠飲めるそうです。
あまりの衝撃に、
姉の子供と一緒に、はむたろうの替え歌で
「23個~飲めるよ、お母さん~♪」
なんて少し前に歌ったばかり。

私は、15錠くらいまでは口に入れられますが、飲み込むのは2回に分けて。一度に飲み込めるのは10錠くらいだと思います。一日1錠って種類は助かります。せめて一回1錠。一回に6帖くらい飲むようなサプリはきついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはははは
すごい替え歌!

23錠か・・・試したことないな・・・限界に挑戦する為にサプリ飲むのもナンだし・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 10:38

男です。


まあ、大きさによりますが、だいたい、15~20錠ぐらいまでは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・アメリカ製品のカプセルのでかさにはびびりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!