プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎、頬のニキビ、フェイスラインニキビ跡やばくなってきました。
20歳超えてからとても酷くなりました。
ネットで調べると

・自律神経の乱れ
・生理不順
・偏った食生活/ジュース、お菓子など食べる
・間違ったスキンケア
・寝具が不潔
など書いておりました。

先月、婦人科に行き、顎ニキビ凄い増えたので多嚢胞性卵巣か調べてもらったら心配しなくてもいいって言われました。
ネットやスキンケアの動画でピルを飲んで治ったと聞いたのですが、
・決まった時間に飲む自信がない。
・サボり癖や血栓などの副作用が不安。
なので、ピルはハードル高いなって思ってます。
その他に、
美容皮膚科でピーリングや光フェイシャルなどやるといいというのも見たのですが私の給料では通えません。
1回、美容皮膚科のサプリメント飲んでいて美容皮膚科に通っていたのですがそれも高くてやめてしまいました。そのサプリメント飲んでた時凄く効果あってとてもいいなって思ったのですが辞めた途端、また出来るようになってしまいました。

手軽に試せるドラッグストアなどのサプリメント試そうかなと思ったのですが腎臓?肝臓?壊すと聞いた事あるので怖いです。
美容皮膚科のサプリメントでも↑の機能壊す可能性もありますか?

普通の皮膚科にも通ってました。
・十味敗毒湯
・ダラシンTゲル 1%
貰ってのですが、全然効果なかったです。

洗顔フォームや化粧水もニキビ用や敏感肌用の使ってるのですが治るどころか増えました。

美容皮膚科高くて通えない、ピル怖い、市販のサプリメントも怖い、ずっと飲み続けるの自信ない
こんなわがままな奴、一生治りませんか?
どうしたら治りますか?
体質だからしょうがないと諦めてます。
いいアドバイスほしいです。
(そんなんじゃ一生治んないよ、
20歳超えてからのニキビは吹き出物ですのなどのコメントはいらないです。)

A 回答 (3件)

サプリでそこまで心配しなくても良いです。


個人的な経験ですが、私はピクノジェノールをとりだしてから、吹き出物がほとんど出来なくなりましたよ。
炭水化物は好きだし、ラーメンやお菓子も食べるけど吹き出物でません。
ビタミンCやEが豊富なサプリなのでそれが関係してるのかなと思ってます。
少し高めなサプリなので定期にしてます。
    • good
    • 0

他の方がいわれているように


野菜おおめの食生活

ネットなどで、化粧水とかもやめて
牛乳石鹸とか柿渋石鹸でよくなったとかあります

ニキビあとは、美容皮膚科でレーザー治療でないとなかなか無理かもしれないです
    • good
    • 0

私も以前はすごくニキビが酷くて悩まされてました。

皮膚科に行っても治らないし美容施術は安くはないので私も行ってませんでした。
食生活や運動習慣はどうですか?私は野菜を摂り始めたら減りました、後は極力肌を触らない、洗顔方法を見直す、睡眠を取る、ニキビパッチを使う、洗顔料はノンコメドジェニックの物を使う、などをして今はだいぶ良くなりました!あとは美容の知識を身につけることもおすすめします。自分の肌質などが分かれば、合う化粧品もだんだんわかっていき、合わない化粧品などに無駄なお金、労力を使わずに悩むことも少なくなると思います。あなたがニキビに悩まされる日が早く終わるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!