アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンジダについて質問です。

最近膣垢なのか、カンジダなのか分からないのですがトイレに行って拭いた際ペーパーに垢のような物が付いてることに気づきました。
え?って思ってそこから気にして過ごしていると、毎回では無いですが、陰部の部分を擦るとポロポロと垢のような物がでます。
痒みはほとんど無いですがたまーに痒い時があります

体を擦った時に出るような垢のようなものが下から出たことがないので、これがカンジダなのか分かりません(--;)
痒みがそんなになく、織物はほぼ普通で擦ると垢のようなものがでる場合はありますか?

あと考えられることがあるとすれば、コラージュフルフルというデリケートゾーン用の泡ソープがあり、評判が良かったので購入したのですが使用感が少しヒリヒリしました。
そのせいで荒れたのでしょうか...

過去に2回カンジダになった事があり、今も低用量ピルを服用しているのでカンジダになりやすいのかなとは思ってます。

回答お願いいたしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

白いポロポロした垢のようなものですよね?カンジダだと思います。

エッチをしなくても免疫力低下でもなります。お薬ですぐ治るので心配なら早いうちに産婦人科受診した方が良いと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

真っ白ではななくて、少しクリーム色っぽくてほんと腕とか擦った時たまに出る垢のような感じです。
今までなった事あるカンジダと違うのでこれはカンジダなのかなぁと思って(--;)
一応薬あるので念の為膣錠入れておきます(;´Д`)