アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。
長文失礼致します。

3日前からおりものが増え白いクリーム状になっています。
また、下着を脱ぐとパラパラ落ちたりお風呂からあがって暑くてしゃがんだらボトボトと一円玉程の大きさのおりものの塊?(水も混じってます)が落ちてきました。

怖くなって調べた所、
・生理前はおりものが増える
・カンジダの可能性あり
と書いていました。

私は普段おりものは多くないですし、生理前に増えたと感じることもないです。
ですが生理前にカンジダになったことが2回あります。
次の生理予定は1週間後なので、またカンジダになってしまったのでしょうか。

痒みは少しだけありますが、過去になったカンジダはたわしで擦りたくなるほど痒かったので今は全然平気です。

カンジダの可能性があるのは分かるのですが、以前病院から処方された薬を塗って様子を見た方がいいのか病院に行くかどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

おりものの変化や増加、特にカンジダの可能性がある場合は、健康を守るために早めに対処することが大切です。

。以下のアドバイスは一般的な参考情報であり、具体的な症状に対しては専門の医療機関を受診することをおすすめします。

★ 症状がカンジダに似ている場合、自己判断で薬を使う前に専門の医療機関(婦人科や皮膚科など)を受診して、正確な診断と適切な治療を受けることが大切です。

★ 過去に処方された薬を使いたくなる気持ちはわかりますが、薬の自己判断や乱用は危険です。。

★ 生理前におりものの量が増えることもあるかもしれませんが、これまでと違う症状が現れた場合は注意が必要です。

★ 痒みが強くないとのことですが、症状が進行する可能性もあるため、早めに専門医に相談することが大切です。

★ 健康状態を管理するためには、定期的な健康診断や検診を受けることが大切です。特に婦人科の健康には定期的な検診が大切です。

以上の点を考慮し、おりものの変化に対して早めに専門医の診断を受けることをおすすめします。自己判断ではなく、専門医のアドバイスを受けることで正確な診断と適切な治療が行われます。健康を第一に考えて、早めに医療機関を受診することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何事も早め早めが大事ですね
すぐ婦人科行きます!

明日にでも早く、

婦人科に行って、治療を受けて下さい!!!
きちんと治療が
終るまでは
性行為をしないでくださいね。
おりものが多いので
ナプキンかおりものシートを使用して
こまめに変えて下さい。
陰部は清潔にして下さい。
お大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日婦人科に行きます!