電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近いきなり増えたニキビの原因が全く分かりません。

海外に住んで3年になりますが、こちらで皮膚科に行きにくいのでこちらで質問させて頂きます。
2ヶ月ほど前まではニキビはほとんどありませんでしたが、
ここ1ヶ月ほど顔と背中にいきなりニキビが増えています。

食生活に変化なし、起床・睡眠時間に変化なし、ストレス量もあまり変化なし、です。
一つだけ心当りがあるのは、2ヶ月前から低用量ピルを飲み始めましたが、
飲み始めて1ヶ月はあまり肌に変化はありませんでした。
枕カバーが原因かと思い、頻繁に変えるようにしましたが変化なしです。

その他にこの年でいきなりニキビが増える原因をご存知でしたら教えてください!

A 回答 (5件)

毛ダニにやられましたね。


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …

毛ダニは肛門を持たないので最後は爆発して死にます。
参考になるサイト少ないですね。
http://bihadahime.com/report/biyoutuusinn200810. …
    • good
    • 0

おそらく原因は低用量ピルです。

ホルモンバランスが崩れていると思います。しばらく止めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

肌荒れの原因は


何かしら、ありますよ

よく考えて改善するのが
一番ですね
    • good
    • 1

経年で体質が少しづつ変わったのではないか。

食生活も本人が気付かない内にニキビが出来そうな食物を多分に多く摂取していた、等。また、今まで良かった物でも、経年で原因に成っている、逆もまた真なり。

出物腫れ物所嫌わず、と言うし。
    • good
    • 1

年齢による肌の変わり目も可能性としてあるかと。

20前半と20後半では肌も違いますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!