電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心配なので質問です。
コンドームを使ったのですが、抜く時に外れてしまいました。中で少し出してしまったようですが、コンドームをしていたので液は入ってなさそうです。 これは妊娠する確率は高いですか?
一応生理がちょうど終わったくらいです。

A 回答 (6件)

生理が毎月順調で、排卵も順調なら、生理終わりかけのころ(6~8日目?)あまり心配いらないです。


しかし、100%とはいえないことも。
生理の終わりかけでも、その月に限って大きな卵胞ができていなくもないです。(前の月の遺残卵胞が大きくなったりするが、遺残卵胞は通常受精不可能と言われている。)
心配なら、婦人科で卵胞チェックしてもらってください。
破裂したら、そのあとがわかるし、まだ作られている途中であれば、全く問題なし。
卵胞は、超音波でだいたい1センチあれば見えて、2センチを超えると破裂して、中から卵が出てきます。
この破裂直前のタイミングでセックスしたら、赤ちゃんができやすいです。

卵が出た後をちゃんと診察できる医師がいて、「排卵終わってますね」って言われたことがありましたよ。

行為が3日以内であれば、今日にでも、不妊専門の婦人科で「卵胞チェックしてほしい」と言えば、見てもらえます。

卵胞チェックは、非常に熟練しているかたでないと、判断つきにくいし、超音波装置も、ピンキリです。精度の高いものは、不妊治療専門病院にあります。

なお、精子は3日間生き残りますから、もし体内にあり、排卵直前なら、今日でもいいので、リセットする薬(生理を来させる薬)もらってください。
    • good
    • 0

中出ししてからピル飲んでも避妊効果はないって意味です。

    • good
    • 0

アフターピルというのは緊急避妊薬といってピルとはまた違うものです。



アフターピルは行為から24時間。つまり一日のみ効果を得られます。2日後に飲んでもいまさら遅いという意味です。

妊娠する可能性は低いから?とはまた違う論点です。

アフターピルを用意できないというのであれば常にピルを飲んでればいいということです。
    • good
    • 0

あ、ちなみに、今さらピル飲んでも意味ないです。



飲むとしたら、アフターピルですが
アフターピルも2日以内じゃないと
あまり意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がないというのは妊娠する確率が低いからですか?

お礼日時:2021/04/17 19:36

大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

ピル飲め

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!