プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
11月にお母さんと2人で初の海外旅行に行きたいと思っています。
タイを候補に考えていますが、8万以内くらいでお勧めの国を教えて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (13件中11~13件)

下の方も書かれていましたが、私は韓国をオススメします。


「8万」がどこまでの金額か分りませんが、韓国は物価も安いし近いので飛行機代も安いです。
時差もありませんし街を歩いていても日本人と同じような顔つき・体格の人ばかりなので日本を歩いているような錯覚さえあります。
初めての海外旅行には最適だと思います。
逆に余り海外旅行らしさを実感できないことはデメリットかも。
マスコミが伝えているような反日感情・行動はほとんど体験する事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての海外旅行なので
海外旅行らしさが実感できるところに行きたいです。
でも韓国は友達がいるのでいつかは行ってみたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 03:33

こんにちは。

初めての海外旅行、とても楽しみですね。
タイは、史跡や寺院がたくさんあるので、お母さんも楽しめると思いますよ。ただ、11月だと日本との気温差がかなりあるので、体調を崩さないように気をつけてください。くれぐれも無理な旅程は組まないように。

他の国でおすすめは、シンガポールです。治安がよく、とても清潔な都市で、初めての海外旅行にはぴったりだと思います。中国・インド・マレーシア・イスラムなどの文化が融合していて、とてもエキゾチックですよ。また、食べ物がバラエティーに富んでいて、ホーカーズという屋台料理や、中華とマレーシア料理がミックスしたニョニャ料理など、なかなか日本では味わえないものが楽しめます。

ビーチリゾートの印象が強いですが、バリ島もおすすめです。バリは伝統芸能がとても盛んで、バリ舞踊やガムランの演奏など、エンターテイメントに事欠きません。また、内陸のウブドへ行けば、清涼な空気と渓谷美が堪能できます。田園の中にたたずむバリ絵画の美術館へ行けば、どこからかカエルの鳴き声とガムランの響きが流れてきて、心から癒されると思いますよ。

それでは、よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり楽しみです!
無理な日程を組まないように気を付けます。
ありがとうございます。
バリ島もかなり行ってみたいです!
シンガポールはキレイ過ぎて日本みたいだしつまんないよ。
と聞いたのですがどうですかね??
詳しいご解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 03:26

タイは気候に気をつけてくださいね。

暑さに加えて、食べ物なども慣れないとシンドい思いをすることもあります。ノンビリ系なら問題ないですが、精力的に寺院などを巡るなら、ちょっと体力も必要です。

比較的ラクに過ごすとすれば、台湾などもおすすめです。食事は日本人にも親しみ易い中華料理ですし、気候的にも温暖ですから快適です。フライト時間もタイの半分です。

あとは、今やハワイを抜いて定番となった韓国でしょうか。でも、気候的には日本と同じですから、やや肌寒いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
台湾は食べ物おいしいけどあんまり見るとこないしつまんないよ。
と友達に聞いたので、敬遠してました。
もう一回調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!