アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カットやパーマ、カラーなど、どれくらいの頻度で美容室に行ってますか?
例えば、カラーは1ヶ月に1度とか、カットは3ヶ月おきとか・・・
自宅で染めちゃうとか、前髪くらいは自分でカットするとかでもいいので教えて下さい。

また、年間で幾らくらいかけてますか?

A 回答 (8件)

私はショートですが、一ヶ月に一回行きます。


カット&カラーで6500円。
年間で6500円×12回=78000円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月に一回、いいなぁ~理想です。
行きたいけど、時間的にも金銭的にもきつくて…

お礼日時:2005/05/21 13:22

こんにちわ☆


あたしはいつも同じ美容院に行ってて、同じ担当サンにやってもらってます。
期間は月ィチくらいですね~
担当サンと仲がぃぃので、「このパーマ、あとどのくらぃもつ?」とか聞きながらやってますね。
(最近ではこの色やってみなぃ?とか、カットモデル状態ですww)
 カットが月ィチ
 カラーが2ヶ月に1回
 パーマは3ヶ月に1回
のペースです。

あたしは前髪は自分では切らなぃですね。成功した試しがなぃし…カラーも美容院です。
ちょっとゼイタクかもしれなぃですけど、美容院くらぃぃぃかなぁ…と月ィチで行ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ月に1回v理想です。
でも、現実は時間的にも経済的にも痛くて(笑)

お礼日時:2005/05/25 10:47

基本は3,4ヶ月に一度カット+カラーで3900円。


半年ぐらい行かないときもあります。
前髪は自分で切ります。目にかかってうっとうしくなった頃に切るのでついつい切りすぎてしまう…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カット+カラーで3900円って…羨ましいvv
いつもカットだけでもそれくらいしちゃうのに。。。

お礼日時:2005/05/25 10:45

こんにちは。


ここ数年は、パーマとカットを交互にしてもらっています。毎回パーマをかけると、髪が痛みやすいので。
例えば、1月にパーマ、3月にカット、5月にパーマ、7月にカット・・・など。髪が長い頃は、伸びてもそんなに見苦しくないので3ヶ月おきくらいだったんですが、今は2ヶ月おきくらいですね。平均してカット:2500円、パーマ:7500円くらいなので、年間3万円くらいでしょうか。
カラーというより、数年前に市販のブリーチを定期的にしていたら、髪がぱさぱさばりばりに痛んで、ずっと黒髪でした。でも、最近髪を短めに切った際、黒髪だとおばさんっぽくなってしまうので、久々に軽めに市販のブリーチしました。指定の時間より早めに切り上げて。何とか、痛まずに済んでいます。
それも合わせると、年間3万1000円くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カット2500円って安くないですか?いいなぁ~

お礼日時:2005/05/21 13:47

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

■私は小さい頃からずっと伯母に髪を切ってもらっています。
ですので、ケープ代しか掛かっていません。
現在はショートっぽいので、3ヶ月か4ヶ月に1回のペースですので400円位です。

美容院には年に1回行くか行かないか…です。
その場合、行っている美容院のカット代は1回3000円程です。7年位行っていない気もします(苦笑)

■カラーも家で市販の液で入れています。
現在は仕事をしているので、明るすぎる色や脱色が出来なくて残念なのですが、よくやっていた頃は、月に1回ブリーチしたり2回カラー入れたりしていました。大体、1本が千円ですので、年間では約1万6千円くらいでしょうか。

合計しても2万以内ですね。

一度、美容院でカラー入れてもらいたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいv
伯母さんにカットしてもらえるなんてvv

お礼日時:2005/05/21 13:39

パーマは大体半年に1回で、ウェーブとストレートを交代でかけることが多いです。

飽きがすぐ来るので。
ストレートは10500円、パーマなら7000円くらい。カットも込みなのでそのときやっちゃいます。

パーマとカラーは一緒にかけるとダメージがひどくなるので、パーマかけてしばらくしてからやります。これがやっぱり年2回くらいかな(パンダが気にならないので)。カラー・カットで5000円くらいだったかな?

トータルでワンシーズンに1回の頻度。
費用は年間で約27500円。
安い??
ヘタすると、仕事が忙しいときとかは1年くらい行かないときもあります(笑)

前髪はすぐ伸びるので、しょっちゅう自分で切ってます。いつも切りすぎて後悔します(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前髪気になりますよね、でも、行ってる時間もないから
つい自分でやってしまって後悔。。。私だけじゃなかったんだ…

お礼日時:2005/05/21 13:36

こんばんわ★


私の場合、カットとカラーは2ヶ月に1回くらいのペースですね。3ヶ月放置しておくことがどうしてもできません。生え際の黒が気になってくるので…^^;カットとカラーは必ずセットでしてもらいます。前髪は伸びたな、と思ったときに自分で切ってしまうときもあります。
カット&カラーでだいだい1万円くらい(学割がきくので☆)で1万×6回で6万くらいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月経つと前髪が微妙な長さになってるのが気になってしまい、
つい自分でやって、失敗して後悔ってパターンの頃も。。。

お礼日時:2005/05/21 13:32

カットは2ヶ月に1回   ¥4700


パーマは1年に1回位  ¥10000~15000
カラーは2ヶ月に1回   家でやるので¥500~800

年間¥45000くらい??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自分できれいに染められたらいいんですが…

お礼日時:2005/05/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!