アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか?
すごく優しい感じで香るというか、
もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような…
香水のようなとってつけたような感じじゃなく、
本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。
甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。
衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。
もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、
そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。

私は臭いと言われたことはありませんが、
出来るなら↑の女性たちのように、
良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑
何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。

読んで下さって、ありがとうございました。

A 回答 (4件)

多分だけど、シャンプーとかボディーソープのにおいじゃないですか?☆私も香水は苦手なんだけど、自然な甘い匂いとか石鹸系は好きなのでシャンプー選ぶ時重視してます♪


朝、シャワーした後しばって、途中降ろした時なんかはイイ匂いしたりしますw シャンプーにもよるけど。
あとは普通にエイトフォーとかヴァンじゃないかなぁ。
参考にならなかったらごめんなさいっっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりボディ・ヘアケア用品の香りなのかもしれませんね。
制汗剤は思いつきませんでした…良さそうなのを探してみますね。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 15:34

香水と同じ系統のバス&ボディ製品を使うのはいかがでしょうか


例えば、シャネルのココの石鹸やボディクリームなどを使う…など
香水のココを使うよりももっとソフトで自然な香りが漂いますよ
(ココに限らず他の香水にもあるので好みのものを探してみてくださいね)

参考URL:http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど…ラインで揃えるんですね。それも香水のラインだったら、本当に効果が期待出来そうです。香水よりもソフトだということで…ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 15:38

通販雑誌なんかによく登場している、「飲む香水」ってご存知ですか?カプセル状のサプリメントなんですが、大概はバラの香りで、パッケージもバラ~☆って感じだったです。



バラから抽出したエキスが入ってるとかで、飲み続けるとだんだん体臭そのものがバラの香りになっていくとか、トイレのにおいも臭くなくなるとか…。なんか真珠を溶かしてクレオパトラが飲んでたとかそんな感じの触れ込みですね(笑)。

私も興味はあるんですが、試したことはありません…結構、というかかなりお高かった記憶があります(- -)。ちゃんと覚えていませんが、1ヶ月分で何千円とかだった。。。通販でなくても、ソニプラとかショップインとかでも見かけました。

もし興味がおありならお試しになってみては?で、効果があったらまたここで教えて下さい(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます!
飲む香水ですか!トイレの匂いも臭くなくなるなんて、なんか凄そうですね。中から香るというのは、まさに理想的です。一ヶ月で何千円ですか…それは学生にはちょっと苦しいですね(笑)
でもかなり興味はあるので、いつか試してみたいです。その時はここで報告しますね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 15:43

良い香りの女性って素敵ですよね。



「その人が積み重ねてきた心の記憶までを思い起こさせます。」そんな表現をしているサイトを発見しました。
まさにその通りですね。

(1)ポプリってご存知ですか?これをタンスの片隅に入れている人がいます。(ポプリハンガーって言うのもあります。二千円くらいしますが、一年くらいは香っています。)

(2)石鹸をタンスの片隅に入れたりしても良い香りがします。

(3)お気に入りの香水をホンの少し、コットンに含ませて、小皿に乗せてタンスに忍ばせても、ほんのりとした良い香りがします。

これらの共通しているところは、直接、身に香りをつけていないところです。「移り香(うつりが)」なんです。

また、よい香りって、その人がかもし出す清潔感からだったりもします。

私はかばんの中に、石鹸の袋を入れています。新しい石鹸に変えるたび、ゴミ箱行きのはずのあの袋です。(笑 
ハンカチに石鹸の良い香りが移って、自分自身も嬉しくなります。

素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「その人が積み重ねてきた心の記憶までを思い起こさせます。」とは、本当に素敵な表現ですね。教えて頂いた3つの方法(石鹸の袋のアイディアも!凄いですね)すべて、興味津々です。移り香とは目から鱗でした。頑張って素敵な女性になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!