ちょっと変わったマニアな作品が集結

「金田一少年の事件簿」で明智刑事が出てる話は全部でどれだけありますか?
あと、コミックの何巻に載っているか教えてください。

A 回答 (1件)

私の大大大好きな金田一少年の質問、張り切って答えます!

まず初登場は「雪夜叉伝説殺人事件」コミックス第3・4巻。
二回目「異人館ホテル殺人事件」コミックス第8・9巻
三回目「金田一少年の殺人」コミックス12・13・14巻
4回目「蝋人形城殺人事件」コミックス16・17巻
五回目「魔術列車殺人事件」コミックス20・21巻
が1~27巻まで出てきた数です。
その他には明智警視が出てくる短編ばかりを集めた「明智警視の優雅なる事件簿」
明智警視の少年時代のを事件を集めた短編集「明智少年の華麗なる事件簿」があります。
その他には「天草財宝伝説殺人事件」「露西亜人形殺人事件」「金田一少年の決死行」「吸血鬼伝説殺人事件」
そして最後に小説版金田一少年の事件簿の「殺戮のディープブルー」と「邪宗館殺人事件」に出ております。
参考になりましたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
早速本屋さんでチェックしてみたいと思います(^^)