アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と聞かれたら、何と説明しますか。

A 回答 (26件中11~20件)

こん**わ



 どういう状況なのかによって変わってきますね。

 急にこういう風に声を掛けられたら
 「あなたは?」と言うでしょうね
 相手のことを聞きたければまず自分から名乗るこれがマナーですからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私も突然街中などで「さて、あなたは誰ですか?」とは聞きませんねえ。

まあ、ネットの世界、問答のコーナーだからこそ、聞けるといえますね。

でも、自分が学校の教師だったら、生徒に聞いてみたいですね。
小中高校、大学で、相当違った答えが得られそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 22:07

ついそのまま名前を答えてしまうかも?


(きっとそういう質問ではないですね。。。申し訳ないです。)

電話がかかってきて「あれ?あなたはどなた?」と聞かれました。自分でかけておいて、呼び出しているうちに忘れるらしい。。。
私にもよくあります。
条件反射で答えたあと、先に名乗れ!とちょっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、つい名前を答えるでしょうね。
自分を表すものとして、「名前」がありますが、私には同姓同名の人がいますし、名前を言われてもあなたのことを知らない相手には、どんな意味があるか、という疑問もありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:53

俺俺、俺だよ俺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ういっちきんぐちゃんなの?
どうしたの?
交通事故?
えっ、300万円?
すぐ振り込むわ。
大丈夫、心配しないで・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:50

関西の毎日放送月~金15時から18時前迄やっている「ちちんぷいぷい」という番組があります。


毎回オープニングで司会の人(関西では有名な元局アナ)が「私は、角淳一(すみじゅんいち)です。あなたはどなたでしょうか?」といわれます。

唐突に「あなたは誰?」では「そういうあなたは?」となってしまいます。
名乗ってくださってからの「あなたは誰?」なら「私は○○(名前)です。今年年女のオバちゃんです」というでしょう。

参考URL:http://mbs.jp/puipui/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問側の勝手な意図で言いますと、「あなたはどなたでしょうか?」と異なって、「あなたは誰?」には、「あなたは何?」の質問も含めているつもりなんです。

で、「今年年女の」とは、誕生からの経過年数と性別での特定になりますか・・・なんて、屁理屈ですね、すみません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 21:46

「見ての通りです。



 っていうのはどうでしょう。
 もしくは

「さーみんなで考えよー♪」

 とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを包んでいる表皮と身に着けているものしか見ることができないんで・・・

「みんなで考えよう」って、私の質問の目的でもありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 04:51

私「もしもし」


男「もしもし」
 「・・・・」

私「もしもし」
男「もしもし」
 「・・・・あんた誰?」

私「あなたこそ誰ですか!!」

結局おたがい名乗りませんでした。私はぜっったい名乗りません あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢比べですね。
お互いに相手が特定できずに、永久に接点が生まれない・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 04:47

1、日本人という



2、愛知と愛媛のハーフですという

3、誰でしょう?と、質問しかえす

4、知るか!!自分で考えろ!!という

このうちのどれかですね。
勿論、相手をみてからですがね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛愛人ですか・・・そうだ、愛・地球博を見に行かなくては。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:46

「私も判らないんです。



と、切り返してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、ひょっとしてあなたは、あの「ピアノマン」?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:43

名乗るほどのものではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあにとぼけてんの、三河屋さんでしょっ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:40

見ず知らずの人に一言で説明できるほど底の浅い人間ではありません。



とりあえず飲みに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。
因みにどの位時間をかけたら、説明できますかね。

とりあえず、駅前の「村さ来」で・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!