dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある男子にからかわられるのがつらいです
言い返したり笑い返したり無視したり
してもずっとからかってきます
一年前は違う女の子がからかわれてました。
机ひっくり返えされたり筆箱なげられたりもの隠したりされていました。

一年たった今、関わらないようにしていたのに凄くからかわれます。

用事があってクラスメイトの、男子に
話しかけただけで好きとからかわれて学年の皆に変なうわさがながれました
とうりすぎただけでぶつかられて、
口をひらけば必ず死ねと言います

クラスの雑用も全部押し付けられて
少し失敗すればすぐせめます。
発表会とかも大声でからかわれて
毎日毎日こんなことが続きます
一年前の女の子みたいに、なりたくないです

先生に言ってもしょうもないことすんな!!
で、終わります
もうすぐ卒業なのにこのまま終わりたくないです。
誰か助けてください。

A 回答 (3件)

今までそれでないたことってありますか?ないなら泣いてみたらどうでしょう?

それで、さらにからかってくるかもしれないのなら、やめた方がいいですが、初めて泣いた姿を見せると、大体は自分が泣かせたという罪悪感が出ると思うんですけど。。
それか、死ねって言われたら、「分かりました。自殺します。自殺してもいいんでしょう?それであなたが犯人だと言われてもいいってことでしょう?」ってわざと敬語で、ちょっと微笑みながら言ってみたらどうですか? ほんっっとに参考程度です。
    • 0
この回答へのお礼

泣いてもそんなこといっても駄目です。前にいじめられてた子がそれでもっといじめられてました

回答嬉しかったです。ありがとうございます

お礼について。

あなたがその女の子を助けたのなら、あなたにそれが出来る程の能力があるのなら、周知のクラスメイトの誰かがそれを見ているはずですよね。
その女の子が、あなたを助けるのではなくてね、人を助ける人は、必ず誰かから助けるものなのですよ。それが、あなたの能力になる筈なのです。
今あなたが、誰にも助けられていないのなら、あなまは、彼女を助けたつもりになってるだけの事なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのやめてくれませんか?
こっちはつらくて質問しているのに攻めないでください。

その女の子はいじめてる男の子と廊下ですれ違ったりした瞬間逃げます

文章だけではそりゃこっちの状況は分からないですよね
さっきからなんなんですか?

ありがとうございました。

あなたは、「一年前の女子みたいになりたくない」と言うけれど、なるに決まってますよ。

だって、あなたも誰も、一年前のその女子を助けなかったのでしょう?だから、必ずそうなります。もし、助けたのなら、次はあなたが誰かに自動的に助けらる筈だからね。
その男子は、虐められている誰かを見ても、関わらないようにしようとするあなたを見付けたのですよ。自分さえ無事ならそれでいいと、簡単に誰かを見捨てるあなたを見付けたのですよ。
その男子は、そんなあなたを虐める事を「悪い」とは思わないでしょう。幾らか分かは、罪悪感が少ない筈です。人を貶めるのは、彼だけど。人を簡単に見捨てるのはあなただからね。ある意味、彼の仲間ですよ。
あなたに順番が、回って来た。単純にそういう事だと思います。次に誰かの番になるまでは、あなたには逃げられる理由がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

助けましたけど?
もう一年たってその女の子と
ちがうクラスになったから
その女の子はなにも知りません

見捨てたとか完全に決めつけてるようにしか聞こえないのでやめてください。気分悪くなります