アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悔しい思いをしました。

ADHDで、人から説明を一度聞いただけではわからないことがあります。 

仕事で口頭で説明をされたときにわからなかったので、「すみません。わかりません。どういうことですか?」と聞くと、
「あの人に何を言っても通じないみたい。」みたいなことをほかの人に言われていてショックでした。


仕事上、どうしても説明が口頭になってしまうことが多いです。紙に書いて説明してとは言えないんです。説明がわからなかったら、もう一度聞くしかないんですかね?

A 回答 (4件)

言われた事をそのままメモしてあとでどうゆう意味なのかゆっくり考えたらいいと思います。

    • good
    • 1

撃たれ強くなった方が楽です

    • good
    • 0

ということは、今の職場・職種がADHDに合ってないということ。

脳みそがない日本人にはADHDを理解できないので、ADHDに理解のある職場は稀有です。

”ADHD 仕事”

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。どうか検索してください。

(10) 【ADHD】選ぶと不利になるかもしれない仕事・職業を解説 - YouTube
    • good
    • 0

そうだね…



あとは根本的に職を変えるしかないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!