電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルトモと会っても終らなかった人がいたら

そのテクニックを教えてください。

俺は、会えば会うだけ終ります。

100%の確率で終ってしまいます。。。

顔の問題じゃないといわれますが結局顔でしょうか?

仮に顔が問題じゃないとしたら他に原因と言えば

会話がないくらいです。

メルトモは130人居ましたが、リアルの友達は1人もできませんでした。

ネットで相談したところ諭吉を行使しろと言われました、でもお金でしかモテないのは寂しいです、でもやっぱりお金ですよね。。。

ってか、メルトモは会えば終るのですか?
会ってもメールが続くことはあるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.9です。

再登場です。

6~7年前の思い出ですが、メル友と会った後も数ヶ月はメル友続いていたことを思い出しました。でも、電話もけっこうしていたので、メル友とは言わないかもしれませんね。(最後は電話でカチンとくることを言われたので言い返してしまい、その後フェードアウトしてしまったわけですが・・・)

そういうわけで、メールと電話(時には手書きの手紙、旅行先からの絵葉書)は必要に応じて使い分ける必要があると思います。<電話番号や住所を教えてくれれば、の話です
電話で会話が続かないようなら、会っても会話が続かないでしょうね。

ネガティブ思考を意識して行っている、と書かれていますが、それで女性があなたに魅力を感じると思いますか? ごく平均的な女性であれば(男性でも同じですが)一緒にいて楽しい人、安らげる人、元気にしてくれる人、支えてくれる人など、ポジティブな創造的な人をパートナーにしようと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

14ヶ月で130人はすごいですね。


多分気軽にメルトモが作れるサイトだと思いますが
見ず知らずの人とメールするというのは基本的に
会って話すより楽なんだと思います。
だってもしメルトモが気に入らなければ、メールさえ返さなければそれで関係を終わらせることができますからね。
会ってすぐ終わるということですがごく普通のことじゃないでしょうか。大体メールをしていて会いたいなあと思う時って言うのはやり取りの中で面白そうな人だと感じたり
メールだけの関係ではなくてリアル友達のように(もしくは恋人)親密になりたいからだということだと思います。
ここにはメール期間が長い、短いはあまり関係ないと思います。1回会って終わるということは外見が好みじゃないかもしくはメールでの印象と違ってNO9さんの意見のように実際はあまり楽しくないなあと思われたりするからだと思います。
所詮メルトモはあなたの一部分しか知らないし、気に入ったらリアルでも友達になるし、気に入らなければメールしないという非常に軽い気持ちでやってる場合が多いと思います。
実際私も40人くらいの女性と会いましたがリアルでも友達付き合いがあるのは1人だけです。(とても大切な親友ですが)あまり気にせず、実際会ったらかたひじはらずに女の子を楽しい気持ちにさせるように接する努力をしていれば良いと思います。
    • good
    • 0

男です。



私もこういう経験たくさんしました。やっぱり顔とい
うか見た目というか容姿ですよ。(みんな同じか・・・)

女なんていうのはメル友はつくろうと思えば一度掲
示板にのせるだけで何十人からもメールがきますか
らね。
GLOCK18Cさんを見た目的に気に入らなければ、次の
メル友に行ってしまいますよ。

ま!世の常、人の常ですね。

ですから成功する方法は、容姿の点数が10点満点
としてGLOCK18Cさんが5点だとしたら1~4点の女
性と会う事ですね。

5点以上の女性は間違いなく5点のGLOCK18Cさんを
好きになりません。

ま!かっこ悪い男がグラドルみたいな女性と付きあう
のは不可能!という事です。

芸能人の出川カップルはほんとごくまれなケースで
すよ。大抵は反町カップルみたいに、可愛い子には
かっこいい男がくっつくモノです。

それかメールで会う前に画像を見せればいいんです
よ。画像みせないで会うより見せたから会った方が
1回で終わりになるケースは減ると思いますよ。
あいての女性だって顔を納得した上で会うんですか
らね。
    • good
    • 0

テクニックを教えてくださいって言っている間は諦めましょう。


130人って同時進行なのでしょうか??普通に考えると130人の相手をできるわけが無いですよね。一人一人の対応が中途半端になるからリアルに合った時に会話が続かないって言う悪循環にはまっているのだと思いますよ。何度かめる友と会ったりした事があるので(その後お付き合いするまでに発展しました)、アドバイスを。

>>顔の問題じゃないといわれますが結局顔でしょうか?

顔じゃないって正直、社交辞令だと思います・・・。ビジアルの無い自分にも残念な結果ではありますが。

>>仮に顔が問題じゃないとしたら他に原因と言えば会話がないくらいです。

これ、最悪ですよね。メールをしていれば、相手の情報を有る程度知る事ができ、会う際にはその情報を元に話を進めていくのがマナーですし、それが一番手っとり早いと思います。話題を提供でいきない=合う相手の事をその程度にしか見ていないのであれば、続かないのも無理は無いです。

じゃあどうすれば良いのか??
3ヶ月とか半年とか、特定の相手とメールを続けて見てください(お互いに負担にならない程度でできるだけ沢山。勿論、不誠実な対応をしたり、相性が悪ければそんなにもメルとも関係は続きません)。今130人おられるのであればその中の方とされても良いと思います。されていると、3ヶ月以上メル友を続けられる相手ってそんなにいないと思います。先ずはそこからです。何か月もメールをすれば、写メ交換しようか、とか、電話して見ない??って言う話にもなる可能性もあるのでそうなると事前に相手の顔や雰囲気がメール以上につかめます。また、相手の趣味、思考、等もつかめてきます。相手の事を有る程度、掴んだら、ここで初めて会うって言う事にGOをかけれる状態になるのだと思います。会うときにもそれなりに気を使う事はたくさんありますが、それは他の方もかかれているとおりだと思います。ネットだから直ぐに何でも(友達が)見付かるとか思ったらダメですよ。ネットでの友達作りは、原石は沢山有るのかもしれませんが、リアルの世界以上にシビアです。良い出会いがある事を祈っております。

この回答への補足

結構ながく(4ヶ月以上)メールをしていても、2週間で会っても、結局終ります。

なんででしょうね・・・?

補足日時:2005/05/23 19:02
    • good
    • 0

テクニックじゃないです。

マナーです。
思うに、僕も好きなアーティストの掲示板に書き込みした人たちとメル友になる、という経験を3年前によくやってましたが、一度に丁寧に対処できるメル友の数は3人が限界です。なあなあになります。
会話は「その好きなアーティストの話」で幾らでもできます。会話がないなら会う前日に台本を作ってください。実際のリアルの女性だとしても同じです。

会って遊ぶなら、初めて会うなら2時間で切り上げてください。「もういいの?」と思わせるべきです。
つきあいたいなんて素振りは一切出してはいけません。そもそもつきあう目的で会うのは基本的に間違っています。
初対面で全額おごってはいけません。絶対引きます。
「デザートだけ払ってよ」というのは結構アリです。

結果、
・メル友期間1年、3回会ってフェードアウト
・メル友期間半年、つきあって半年続く
・メル友期間3年(今も継続中)、1回会う

こんな感じです。
とりあえずがつがつしたら終わりだと思います。
「つきあうためにメル友を作り会う」ではなく
発想を「メル友を作って会ってみたらつきあうことになった」に変えたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

えーっと、「つきあうためにメル友を作り会う」じゃなくて、「メールをすることが目的と言うか、メールするだけで精一杯です」それと「メル友を作って会ってみたらつきあうことになった」を目指していましたが、よく考えると会う必要は無いと思ってきました・・・
ここでは友達(リアル)との意見が対立します。。。

補足日時:2005/05/23 19:04
    • good
    • 1

会うことを一番の目的にメールしているからじゃないですか?


どのくらいメールで話しをしてから会っているんでしょう?
やはり一対一で会う形ならば、異性としての魅力を感じなければ話も出ないでしょうし
それっきりでしょう。

とりあえずチャットなどから入って、
男女問わず友好関係を築いてから、みんなでオフ会って言う感じなら、
自分が話しべたでも誰かしゃべってくれますし、
女性も一対一じゃないから話しやすいと思いますよ。

一対一で会って、女性をその気にさせるって
女性経験豊富で、口がうまいか、ルックスに自信がないと無理だと思いますよ。

会ってがっかりって、必要以上に会う前に盛り上がりすぎなんだと思いますよ、
落差があるからがっかりするんですよ。
背伸びはしちゃいけません。
    • good
    • 0

あなたが女性になったつもりで考えて見ましょう。



相手の男性が、

- 自信がなさげに見える。
- 焦り、不安の色が見える。
- ネガティブ思考に陥っている。
- 決断力に欠ける。

だったら、デート中は作り笑顔でごまかして、2度と会いませんよね? 全部とは言いませんが、幾つか思い当たる節はありませんか?
(私は行き当たりバッタリのデートで失敗しました(^-^;A )

「顔」は否定できませんよね。
私は、顔はその人の人格がよく現れるところだと思っています。いつもしかめ面をしている人の顔は、しかめ面を作る筋肉が発達してそういう顔になり、いつも笑顔の人の顔は笑顔を作る筋肉が発達するものだと考えています。
質問された文面からネガティブな印象を受けました。GLOCK18Cさんのお顔を見たことはありませんが、ネガティブ思考な顔になっていませんか?

自信をつけるにはどうしたらいいか。手っ取り早く言えば、お金を使うなら服装や身だしなみ(ブランド物は不要)、お金を使わないことなら「楽しむ」ことのトレーニングでしょうか。小手先のテクニックよりは、あなた自身の本質的な魅力を向上させることをお勧めします。

130人もメル友がいたのなら、出会いの場は沢山あるということですよね。チャンスはまだあるという意味じゃないですか。

参考URLではテクニックも紹介していますが、心構えや常識的なことも教えてくれています。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/ikebukuro/

この回答への補足

- 自信がなさげに見える。
- 焦り、不安の色が見える。
- ネガティブ思考に陥っている。
- 決断力に欠ける。

全部当てはまります、ネガティブ思想は自分を守る為に意識して行っているので、特に当てはまります。

補足日時:2005/05/23 19:31
    • good
    • 0

>会話がないくらいです。


メールはできても、会話ができないのは、なぜ?
それとも、会話が続いていかないのかしら?
少し気になりました。

私の場合、趣味の掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになり、オフ会などで実際に会うということがほとんどなので、会ってからもメールや、やり取りが続かないということはないです。
多忙のため、途絶えてしまった、ということはありますが。

メル友と知り合うところにもよるのではないでしょうか?
共通の趣味を介したところで、メル友を見つけてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

メル友130人というのが異常。


そんなたくさんの人とちゃんとメール交換できるのかな?
会って会話がなければ、そのまま終わるのは当然。
お金を行使するっと意味不明?
援助交際ですか?
それとも、会ったときの飲み代などをおごるってこと?それは当然だと思いますが。

基本的な考えが間違っている。
今後も同じことの繰り返しになるだろう。

この回答への補足

14ヶ月で130人ですから現実的に可能です。

実際できました。

相手の人はアルバイトで金を持っているので、おごってほしいくらいです。

おごるとかは大人の話で、自分はまだ高校3年です。

補足日時:2005/05/23 19:05
    • good
    • 0

>他に原因と言えば会話がないくらいです



「ぐらいです」。。ではない。
条件の1つでしょ。つまらないもん。
メールで話してるないよう話せば?

身なりきちんとしてる?不潔なまんまであってない?
寝癖とか。

金使って付いて来るならメルトモじゃなくってただのタカリじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!