電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルトモと会っても終らなかった人がいたら

そのテクニックを教えてください。

俺は、会えば会うだけ終ります。

100%の確率で終ってしまいます。。。

顔の問題じゃないといわれますが結局顔でしょうか?

仮に顔が問題じゃないとしたら他に原因と言えば

会話がないくらいです。

メルトモは130人居ましたが、リアルの友達は1人もできませんでした。

ネットで相談したところ諭吉を行使しろと言われました、でもお金でしかモテないのは寂しいです、でもやっぱりお金ですよね。。。

ってか、メルトモは会えば終るのですか?
会ってもメールが続くことはあるのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

なんでメル友にお金が絡んでくるのか、疑問です。
それってもう「メル友」じゃないんじゃないですか?

私は41歳の女ですが4年続いているメル友が2人います(男性です)。一人は鹿児島、もう一人は東京の方でした。でも初めはもっといました。
しかし2人になったと言うのはきっとこの2人が私に「合う」タイプだったからかもしれません。
二人とも当時大学生でした。
二人とも3回くらい会いました。毎日メールのやりとりをしていて初めて会ったのは鹿児島の方は半年後、東京の方は3ケ月後でした。
会った時は特別な話しはしませんでしたよ。「あ、どーも始めまして」みたいな感じで(笑)
でも、意識して話しかけるようにはしてましたけどね。
だってせっかく縁あって会えた訳ですから自分も楽しくないといやじゃないですか。会話の内容は「こないだもらったメールの話、本当?」みたいにメールでの延長みたいなもんでした。
でもどんな話しをして来てもしっかり聞いてあげてしっかり意見する事を意識していました。その結果が今に続いているんだと思います。

今度鹿児島のメル友と4回目の再会をします。(1年ぶりだわ)

そしたらまた「あ、どーも。こないだのメールってさ~」から始まりたいと思います。

メル友はリアル友達になるかどうかは縁と相性だと思いますよ。どうしても長続きさせたいなら「しっかり聞いてしっかり意見」。
そうすればあなたの「人間性」で続いていくのではないかなぁ・・・・。

以上、体験談でした。
    • 0

>他に原因と言えば、会話がないくらいです。

メールではそれなりに盛り上がったのに、会ってみたら全然話続かない、では終わるの当然だと思うけど。

だいたいね、メルトモ130人って、多すぎない?
一人一人とちゃんとした内容のメール交わしてた?
ま、メールは適当にできたも、リアルで会って貴方という人間に興味持てなかったら、それ以上は続かないの当然だと思う。
    • 0

テクニックというものではありませんが、

メル友になってから会おうということになるまでに、数人しかメル友というか、ネットで知り合った友だちがいませんが、どの友だちであっても半年以上はメール、あるいはチャット、掲示板とかでコミュニケーションしてからのことでした。
実際問題、相手の話を聞くとやっぱり描いている“イメージ”があるようで、それも多少影響あるのかなって思いました。ただ、顔だけじゃないとも思うこともあります。その人に対して心配した分、返してくれるだけの関係がそこにあれば、そこで終わるっていうことはないと思うんです。
お金は確かに人をひきつけるかもしれません。即効性があります。でも人をひきつけるには自分が「いいな」と思える心を持った人になることだと思います。メル友でも信頼関係さえ築けたら、顔なんて問題じゃないと思います!
会話がないのはちょっと問題だと思います。相手もあなたをどう思ってるのかと心配になってしまいます。その点を気をつけるといいかもしれません。
    • 0