あるシーンの意味について教えてください。

西条がミサオにエルメスの象をプレゼントして、その後、ミサオが少し考えた後に「プラダを?」と聞き直すシーンなのですが、ミサオが何を頭に思い浮かべたのか、西条が何に気がついて驚いているのか、ちょっとわからないのです。
ブランドバッグについて知っていればわかるのかもしれないのですが、そちらにはうといもので。
何卒よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はあまりブランドに詳しいわけではないのですが。



 その話の少し前に、西条はミサオがケリーバッグを買うらしい、と松本さんと話をしていますよね。しかもどこかのおじさんに買わせるのではないかと。
 西条はミサオがどこかのおじさんに買わせるエルメスのケリーバッグに対抗するつもりでエルメスのイヤリング(下記URL参照)を購入してプレゼントしたのだと思います。ところがミサオが注文したのはプラダだった、と。ちょっとかっこ悪いと思った西条は「返して」と言いますが、ミサオは西条からのプレゼントなのと、西条がやきもちを焼いてくれたのがうれしくてニコニコしながら家を出て行く、と。
そんなシーンだと思っています。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=21196811 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分には想像もつかない世界で!
「金のガネーシャ」はバッグとおそろいにするつもりのプレゼントだったのですね。
フェミニストとはそこまで気が回るものなのかと。
「ケリー」が「エルメス」のようなブランド名だとばかり思っていました。
長年の疑問が氷解です。

お礼日時:2005/05/25 09:12

元々ミサオの友人のユキちゃんが「ホステスを真剣にやる決意」として、海外に行く先輩にエルメスのケリーをオーダーしましたよね。


それで「ミサオも何か欲しいのがあったらお願いしたら?」みたいな感じでミサオはプラダを頼みまして。
で松本さんが「ユキがケリーを買う」ことを知り、「一緒に頼んだ」ってことで、「ミサオもケリーを買う」と勝手に勘違いし、西条さんに伝えて。
ここからは推測ですが、ケリーを買うならそれ用のアクセサリー(♯1さんのリンク参照)を僕がプレゼントしよう、ってことで彼は買ってくれたんじゃないかな?
しかしもらったミサオは「頼んだのはプラダなのに、プラダにつけるの?」という意味で質問して、西条さんは「え?ケリーじゃないの?」と気が付いた。
ってことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最初はケリーバッグがどうして即ち「エルメス」なのか迷いましたが、グレース・ケリーが使ったバッグが「エルメス」なら、ケリーバッグは「エルメス」以外あり得ないわけですね。なるほど!
奥が深いです。

お礼日時:2005/05/25 09:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコールが母乳に混ざるまでの時間

アルコールを飲んだ後、分解するのに5、6時間かかると
いいますが、逆にアルコールを飲んだ後
母乳に混ざるまではどのくらいの時間がかかるんでしょうか?
缶ビール1本飲んだ後、すぐに授乳しても
母乳にまざってしまってますか?

Aベストアンサー

これが結構影響します。
その日の最終授乳と思われる時以降に授乳。しかし、次の授乳が直ぐに来るならミルクに替えた方が無難です。
私は、一度失敗しました。
子供がみょうに騒ぎだして・・・・
母乳を嫌がりました。

1本でも何本でもアルコールは影響します。アルコールを飲んだ後の授乳は数回控えた方が無難です。

Qヒロインがやばいシーン(いかれたシーン・などなど)がいる漫画を探しています

最近、漫画を検索して探していますが、なかなか見当たりません・・・
なので、これを見て、心当たりのある人はここへ
連絡お願いします!!

参考:「Wチェンジ」
   「真月譚 月姫」
   「MELTY BLOOD」
   「未来日記」

少ない参考ですが、皆さんの知識をお貸しください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ゼロイン」いのうえ空
「キメラ」緒方てい
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「一騎当千」塩崎雄二
「キリエ 吸血聖女」杉村麦太

Qアルコールを分解する食べ物って何ですか?

家の主人はお酒が大好きなのですが、以前体を壊した事もありアルコールを分解するのに時間がかかるようです。 仕事の関係で勤務前8時間は飲酒できないのでほとんど飲まないのですが、その反動か公休日前日はたらふく飲んでいます。 すると1日空けてるのにもかかわらず、休日明けに何となく二日酔いのような感覚で出勤して行きます。 お酒を辞めればいいじゃないかと言われそうですが、普段我慢している分楽しみを奪わないでくれと本人は言います。
飲酒中に乳製品などは良いとよく聞きますが、飲酒後に食べてアルコールを分解できる又は二日酔いに良い食品類について誰かご存知ないですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解するには、飲んだアルコール以上の水分を必要とします。

お酒を飲むと喉が乾くのはこの為で、アルコールの分解は睡眠中が最も効率が良いので、寝る前に充分な水分補給をして下さい。

また、アルコールを分解する速度は肝機能に依存しますが、平均的に「体重60キロなら、日本酒1合で3時間」と言われています。ですので、短い時間で一気に大量に飲むと、余計に「お酒が残る」事になります。

アルコールは、肝臓でアセトアルデヒドと言う毒性物質に分解され、更にアセトアルデヒドが酢酸へと分解され、酢酸は二酸化炭素と水に分解されて体外へ排出されます。

このアセトアルデヒドが二日酔いの原因物質ですので、アセトアルデヒドと結び付いて毒性を軽減し肝臓の負担を減らすシステインを多く含む食品を採ると効果的です。

システインを多く含む玉子焼きなどがお勧め。寝る前の水分補給には、酔い醒まし効果が高い(つまりアルコール分解が高まる)グレープフレーツジュースがお勧め。
なお、二日酔いの朝に効くと言われる「シジミの味噌汁」は酔い醒まし効果は殆ど無く「気のせい」です。

あと、飲酒中に乳製品など脂肪分が多い物を採ると「脂肪がアルコールを包み込みアルコールの吸収を抑える」と言う理由から良いとされていますが、飲酒量が多いと効果は薄く、脂肪分の採り過ぎは肥満の原因にもなり、あまりお勧めできません。

蛇足ですが、アルコール分解と二日酔いについて、かなり前にNHKの「ためしてガッテン」で扱っていた(上記の情報もこの番組からの受け売りが多いです)筈なので、NHKのホームページを探せば、過去の放送内容の詳細が掲載されている筈です。探してみて下さい。

アルコールを分解するには、飲んだアルコール以上の水分を必要とします。

お酒を飲むと喉が乾くのはこの為で、アルコールの分解は睡眠中が最も効率が良いので、寝る前に充分な水分補給をして下さい。

また、アルコールを分解する速度は肝機能に依存しますが、平均的に「体重60キロなら、日本酒1合で3時間」と言われています。ですので、短い時間で一気に大量に飲むと、余計に「お酒が残る」事になります。

アルコールは、肝臓でアセトアルデヒドと言う毒性物質に分解され、更にアセトアルデヒドが酢...続きを読む

Q『霧迷宮』のハジメ=西条小太郎について

 神谷悠先生の『霧迷宮』で記憶が戻ったハジメ=西条小太郎は2度目の選択で12年間、愛して共に生きてきた筈の家族の許を去り、元の家族の許へ還りました。

 気になるのは彼が「西条小太郎」のままだという事ですが、これは戸籍の事を意味しているのだとしたら、「西条小太郎」のままである筈はないと思うのですが。ハジメという名にしているけれど、戸籍は「西条小太郎」のままなのだとしたら、まどか達や警察に分からない筈はないのでは?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ご質問ですが、私も久しぶりに引っ張り出してきて考えました。
 それで、結論としては、[解らないだろう]でした。
 上嶺一家は小太郎さんを身元不明者として届け出ていません。
 ですので、二人が結婚したと周囲が言っていても、あくまで
事実婚だったのでは?と考えます。小太郎さんはあくまで
上嶺一家が「届け出たけれど該当者なし」と言ったのを信じて
いたのだと思います。

 では、ユキはどうやって上嶺に来たのか?と考えても
単身者でも里親になれる事ですし、問題は無かったのでは?
上嶺一家は土地では有力者ですし。
(それに47pに自筆で「まだ養子縁組はしていない」と
書いています)
 
 以上ですが、如何でしょう?素人考えで申し訳無いです。

Qアルコール分解酵素について質問

先日アルコールパッチテストをして気になったことがあったので質問させてもらいます。
アルコールパッチテストで、私は赤くなりませんでした。
母は後から赤くなるタイプで父も後から赤くなるタイプです。
そこで気になったのですがアルコール分解酵素とは、誰にいでんするのでしょうか?もしくは母5:父5で私がアルコール分解酵素1を持っていると考えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

アルコールの代謝には主に2種類の酵素が関わっています。
1つはアルコールをアセトアルデヒドにする酵素。
もう1つはアセトアルデヒドを酢酸にする酵素。

アルコールをアセトアルデヒドにする酵素は殆どの人が持っています。
アセトアルデヒドを酢酸にする酵素(ALDH2)は個人差があります。

父方由来、母方由来の両方の遺伝子に正常型ALDH2がある場合、スムーズにお酒が分解されます。=お酒に強い

片方の親からしか、正常型のALDH2が遺伝されない場合は、飲めるけど弱い人、になります。

両方の親から正常型ALDH2が遺伝されなかった人は、殆ど飲めない人。

質問者さんのご両親は「+-」の形で持っていて、+の部分だけが質問者さんに遺伝されて質問者さんが++となった、と考える事もできます。
(ただし、+-でもお酒を飲み続ける事により、肝臓の代謝が活性化されますので飲めるようになります。)

QロンタイBABYのその後

少し前に、高口里純の「ロンタイBABY」というのがありましたが、15巻まで出てその後どうなってしまったのでしょうか?雑誌のほうも途中で消えてなくなっているし・・3年前に「ロンタイBABYプレイバック」というのが文庫本で出てましたが本編の続きではなかったし・・
どなたかご存知の方教えてください。よろしく。

Aベストアンサー

こんにちわ(^_^)
ロンタイは現在連載休止中・・・というか、未完のままになっています。
講談社コミックのロンタBABYは15巻までで未完ですが、その後はおそらく講談社 からは出ないでしょう(^^;
ロンタイはその後、角川からコミック版高口里純文庫として全8巻+外伝が リニューアル刊行されています。
(しかし、そちらも実は未完なんですが・・・・(笑))
なので、もしもロンタイの続きが刊行されるとしたら、角川から文庫版で出されるのではないでしょうか。

可能性として高いのは、高口先生が発行されている同人誌「悪態」に番外編か何かで描かれるかも・・・という事らしいです。
この「悪態」では、その他の高口作品の番外編がいろいろ描かれているので、チェックしてみるのも手かも(^^;

悪態については参考URLをご覧下さい。

ついでに高口里純公式HP「サロンバタイユ」は
http://www.takaguchi.net/index.html
です。 

参考URL:http://www.takaguchi.net/akutai/akutai.html

こんにちわ(^_^)
ロンタイは現在連載休止中・・・というか、未完のままになっています。
講談社コミックのロンタBABYは15巻までで未完ですが、その後はおそらく講談社 からは出ないでしょう(^^;
ロンタイはその後、角川からコミック版高口里純文庫として全8巻+外伝が リニューアル刊行されています。
(しかし、そちらも実は未完なんですが・・・・(笑))
なので、もしもロンタイの続きが刊行されるとしたら、角川から文庫版で出されるのではないでしょうか。

可能性として高いのは、高口...続きを読む

Qアルコール分解機能を上げることできますか?

アルコール分解機能を上げることできますか?

私は成長にともない急にアルコールが飲めない体質になってしまいました(要因不明)。
日本酒なら15ccで酔います。どれだけ体内で分解できないのか・・・と悩んでいます。
アルコールは体内の肝臓で分解されア悪い物質=セトアルデヒドが発生するようです。
さらに
この悪い物質を分解するのが酵素の力なのですが・・・その酵素の力が、ないか
または全く働かないがためにアルコールに弱い体質になるらしいのです。
少しは飲める体質になりたいのですが、なにか対処法はありますか?

Aベストアンサー

ワインをジュースとして何度か間違えて小中学生の時は飲んだ事がありますが、今は1滴も飲めない状態です。
飲み会の時に部屋に漂うアルコール分で酔っ払います。

医師に相談しても、飲みすぎで体を壊すよりかは飲まない方が良いと言われて、今でもゲコです。

飲み会の時は、乾杯の時に飲んだ振りして後はウーロン茶で過ごしてます。
ちなみに、周りがお酒を飲んでいて、自分がコーラなどの炭酸を飲んでも酔っ払います。

体質改善出来るなら、飲み会の時だけでも薬で誤魔化したいですね!!
でも、飲めない事自体には全然苦にしてません。

便乗質問になってしまいますが、宜しくです。

   

Q「DEATH NOTE」の、その後

つい最近、少年ジャンプでニアが主人公の話が読切で掲載されたと聞いたんですが、どんな内容だったのですか?

Aベストアンサー

ニアが主人公かどうかは微妙ですが、確かに本編終了一年後という設定の読切漫画はありました。

たしか、リュークの話を聞いて人間界に興味を持った死神が人間界にノートを落とし、新たなキラが誕生した。
今度のキラは悪人ではなく、高齢の老人、特に不治の病などで苦しんで安楽死を望んでいる老人を中心に殺害。
世論は「死にたがっているんだから殺してもいいんじゃない?それに少子高齢化の解決策にもなるし」
という意見の肯定派と否定派に二分される。
このように世間はキラの復活に沸いたが、キラ=夜神月の死亡を知っているニアは、
Lの「自分は正義感から悪を裁いているのではなく、ただ単にそれが趣味だから。
結果としてそれが悪を裁いたという結果になっただけのこと。」
という理屈に倣って、Lとして「今回の事件には興味が無いので関与しません。
ただ、最後に一言言わせてください。……この人殺し。」
と言って、新キラに対して不参戦を表明。
そうすると、その言葉(=「この人殺し」)を受けた新キラは、自分のやっていることの意味に気付き、
ノートによる裁きを突如やめ、三日後に発狂して死亡(絵による描写はなく、死神の後日談による)。
そしてまた世の中は正常な状態に戻った、みたいな感じだったと思います。
ちなみに新キラはひきこもり青年(?)みたいな奴だったような…(確か顔も言葉も一度も出てこないです)。

尚、ニアがLだけではなく月のことも認めていたことがわかる発言も出てくるので、
まぁデスノートが好きなら一度ぐらいは読んでみても良いのではないでしょうか。

ニアが主人公かどうかは微妙ですが、確かに本編終了一年後という設定の読切漫画はありました。

たしか、リュークの話を聞いて人間界に興味を持った死神が人間界にノートを落とし、新たなキラが誕生した。
今度のキラは悪人ではなく、高齢の老人、特に不治の病などで苦しんで安楽死を望んでいる老人を中心に殺害。
世論は「死にたがっているんだから殺してもいいんじゃない?それに少子高齢化の解決策にもなるし」
という意見の肯定派と否定派に二分される。
このように世間はキラの復活に沸いたが、キラ=夜...続きを読む

Qアルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良

アルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良いでしょう。

Aベストアンサー

 アルコール(エタノールC₂H₅OH)は肝臓でアセトアルデヒド(CH₃CHO)⇒酢酸(CH₃COOH)⇒二酸化炭素(CO₂)水(H₂O)に分解されていきますが、その時に必要なものは触媒である酵素とエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)です。酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。
 触媒として作用するから量もそれほど要らない。大事な物はエネルギー源であるグルコースですが、血中のグルコースや体内(特に肝臓)に蓄えられているグリコーゲンという多糖類を分解して利用されます。
 よって必要なのは、グルコース(ブドウ糖)やフルクトース(果糖)といった単糖、ちょっと時間はかかるけどスクロース(ショ糖)、ないしグリコーゲンです。コーヒーや紅茶と言うより、それに入れる糖分が重要になります。お酒を飲む時にチョコレートや果物の甘い物をあわせて食べると良い。逆に言うと、それらを取ると早く代謝されてしまうために、酔っ払いたい人は甘みを避けて・・・寿命を縮める。
 ただ、アルコールやその中間代謝物のアセトアルデヒドは、細胞には猛毒なため急いで代謝されますが、代謝するたびに多くの肝細胞が死んでしまうので一番良いのはアルコールを摂取しないこと。
 私は、アルコールの怖さを知っているので、一滴もアルコールは取りません。タバコや排気ガスや食物中に含まれる有毒成分よりはるかに危険ですからね。
 ⇒エタノールと人体 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%BA%BA%E4%BD%93 )

 アルコール(エタノールC₂H₅OH)は肝臓でアセトアルデヒド(CH₃CHO)⇒酢酸(CH₃COOH)⇒二酸化炭素(CO₂)水(H₂O)に分解されていきますが、その時に必要なものは触媒である酵素とエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)です。酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。
 触媒として作用するから量もそれほど要らない。大事な物はエネルギー源であるグルコースですが、血中のグルコースや体内(特に肝臓)に蓄えられているグリコーゲンという...続きを読む

Qマンガ、「タイガーマスク」の伊達なおやのその後が気になります。

タイガーマスクの終わり方が気になっています。
アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、
海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、
マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ???
交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、
ヘンな記憶が混在しています。(笑)
知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちなみに伊達直人だったような…。

コミック版の原作では交通自己で死にますね。
自分がタイガーだとばれない様にマスクを川に捨ててしまうのでタイガーが死んだことは(直人=タイガーに気付いてるルリ子を除いて)誰にもわかりません。

アニメ版だと最終試合(キングタイガーだったかグレートタイガーだったか)で試合中にマスクが敗れて正体がばれます。
試合後に飛行機で差って行くところで終わるのですが、首領を失った“虎の穴”を「健全なレスラーの養成所」として再建する目的だった様な、新しい養成所を作るためだったような…。
かなりうろ覚えです。

少なくとも夢の「チビッ子ランド」建設にはいたっていません。


人気Q&Aランキング