電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜかどこかで見たような覚え程度なのですが、三平が感電死したりしますか?
竿が電線に触れて三平(と覚しき少年)が感電する というシーンを見た覚えがあるんです。
真実がしりたいので知ってる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

この質問を見てピンと来たので、家にある釣りキチ三平を引っ張り出して読み返しました。


質問者さんの見た
>竿が電線に触れて三平(と覚しき少年)が感電するというシーン
は、おそらく「フナに終わる」という作品の3話目「通り雨」のラストシーンだと思います。
KCスペシャル・釣りキチ三平 第37集 アユ釣り編(2) に掲載されていますので、
詳しくはそちらをご覧になられてはいかがでしょうか。
(参考になるURLが見つからなかったので… すみません><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の記憶の中では正面の少し下めのアングルから白黒の動画でない紙の状態で、ギオンが「ビリビリビリ」とか描いてあるような状態だったんです。
たぶん通り雨のなかの人はおじさん(中年の男性)ですよね
私の記憶では三平によく似た少年なんです。
夢なのかなぁ…

お礼日時:2005/01/22 20:53

三平は死にません。


最終回は一平じいさんが死んでしまいます。
後は三平のお父さんが見つかって、国会に水を綺麗にしようって釣り人100万人でデモ行進をするという話で終わりです。

三平の竿に雷が落ちて飛び上がってギャーとなっているシーンが毎回エンディングの歌の時に流れていたと記憶していますがそれと混同したとかではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の記憶の少年はカラーじゃなく白黒、動画ではなくコマ割りの中だったんです。そういえばお父さんいなかったですね、失踪中だったんでしょうか(^^;

お礼日時:2005/01/22 20:50

死んじゃうのは三平のおじいちゃんみたいですよ。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063601 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の記憶だと「麦藁帽子をかぶった少年の竿が電線に当たって感電」なんです。うーん

お礼日時:2005/01/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!