一騎当千で呂布の十八番技の名前が知りたいです。
呂布が死んだ後に呂蒙が使ったあの技なんですが・・・。

ネットで調べましたが見つけられませんでした。
漫画持っていらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 「呂流羅漢三十六式 天地白狼撃」



 呂布が夏候淵と戦ったとき、最後に使った技です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人気アニメ「一騎当千」の質問。

アニメ一騎当千のテーマ曲NO LIMITを歌っている亜美さんという歌手はどんなかたなんですか?検索をかけてみてもヒットしません…(>_<)すごくかっこいい曲で気に入っています☆どなたか、公式サイトやプロフィール、写真などお持ちでしたらカキコしていただけたらありがたいです(>_<)

Aベストアンサー

検索してみるとヒットしました。 公式HPがあるようです。
違う人なら済みません^^;。

参考URL:http://tef-tef.oops.jp/contents/information/index.html

Q荒木飛呂彦先生の民明書房ネタ!?

何気なくウィキペディアで魁!!男塾のことを見てたらこんな一文がありました。

>民明書房ネタは他の漫画家(江川達也、荒木飛呂彦など)も用いており、サブカル方面では口からデマカセの語源説を並べ立てる時「民明書房より」と付すというギャグにもされている。

本当ならかなり面白いんですが、荒木飛呂彦先生が民明書房ネタなんてやっとことありましたっけ?

Aベストアンサー

ちょっと検索すると
http://atmarkjojo.org/archives/2003/200308.html
8月15日の項に
「ジョジョ38巻「シアーハートアタック その1」の冒頭」に出てくるとの記述があります。

Q百合アニメ

こんにちは、

最近一騎当千を見まして、呂布×陳宮(6話では呂蒙)の百合シーンにとても胸を打たれまして、(なんだか変な話ですが)

そこで片方の相手が嫌がる(一騎当千だと呂布×呂蒙、恋姫夢想だと曹操×関羽のような)百合シーンがあるアニメや、悲しい理由があって慰めるような百合(泣きながらとか)シーンがあるアニメってありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

質問内容に当てはまる話があるかわかりませんが、ありそうなタイトルを教えます。詳しくは調べてみて下さい。


Candy boy

BLUE DROP 天使達の戯曲

ストロベリー・パニック

シムーン

マリア様がみてるシリーズ

青い花

神無月の巫女

ささめきこと

ヤミと帽子と本の旅人

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

ぱにぽにたっしゅ!

少女革命ウテナ

戦国乙女~桃色パラドックス~

舞-HiME

舞-乙HiME

魔法騎士レイアース

NOIR(ノワール)

クイーンズブレイドシリーズ

聖痕のクェイサーシリーズ

バトルアスリーテス大運動会

キディ・グレイド

キューティーハニーF

フィギュア17 つばさ&ヒカル

カレイドスター

ガラスの仮面(第2作)


これが今のところ思いついた作品です。
この中で質問内容に当てはまりそうなシーンがありそうな作品は、

舞-HiME
聖痕のクェイサーシリーズ
クイーンズブレイドシリーズ

と思います。
その他の作品も気になりましたら、調べてみて下さい。
質問者さんの参考になれば幸いです。

質問内容に当てはまる話があるかわかりませんが、ありそうなタイトルを教えます。詳しくは調べてみて下さい。


Candy boy

BLUE DROP 天使達の戯曲

ストロベリー・パニック

シムーン

マリア様がみてるシリーズ

青い花

神無月の巫女

ささめきこと

ヤミと帽子と本の旅人

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

ぱにぽにたっしゅ!

少女革命ウテナ

戦国乙女~桃色パラドックス~

舞-HiME

舞-乙HiME

魔法騎士レイアース

NOIR(ノワール)

クイーンズブレイドシリーズ

聖痕のクェイサーシリーズ

バトル...続きを読む

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Qお勧めのアニメ探してます^^

最近よくアニメを見るんですが、ネタが尽きてしまいましたーー;
お勧めのアニメがあれば教えてください!
最近見たアニメは
○TO HEART ○D.C. ○一騎当千 ○涼風 ○ロザリオとバンパイア ○ひとひら ○藍より青しなどです。
できれば学園で美少女系がいいです^^ロボット系は苦手なのでその辺を考慮して教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

スクールランブル
瀬戸の花嫁
あまえないでよ!シリーズ
ハヤテのごとく!シリーズ
いちご100%
ラブひな
いぬかみ
ながされて藍蘭島
こみっくパーティー
セキレイ
明日のよいち!
とある魔術の禁書目録(インデックス)
アキカン!(?)
プリンセスラバー
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる
宙のまにまに
よくわかる現代魔法
ゼロの使い魔
夜明け前より瑠璃色な
かなめも
GA
美鳥の日々
これは美少女モノではないのですがおススメです!!!
夏目友人帳

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q「一騎当千」というマンガに魏延は出ていますか?または出てきそうですか?

「一騎当千」というマンガに魏延は出ていますか?または出てきそうですか?

月刊ComicGUMという雑誌に連載している「一騎当千」というマンガについての質問です。 
 
私は三国志では、反骨の相でおなじみの魏延というキャラクターが一番好きです。

どの三国志マンガや三国志ゲームでも魏延さえ出てくれば私にとっては万事良いのですが、「一騎当千」ではどうなのでしょう。

一応1巻は読んだのですが、途中で「三国志じゃないなコレ」と思ってしまい、以来読んでいません。

今でも連載は続いていて、多くのキャラクターが出ているそうですが、魏延はどうなのでしょうか?出てきていますか?または出てきそうですか?

もし出ているのでしたらまた最初から読み直してみたいと思います。ちなみにマンガとは書きましたが、ゲームだろうがアニメだろうが一切構いません。ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

出ていないようです。wikipediaも見てみましたが、載っていませんでした。
主陣営は呉なのでそれ以外は超有名どころしか出ていないと思います。
出てくる可能性がないとはいえませんが、出てこないんじゃないかな…と思います。

Qあだち充「H2」のひかりは比呂の事をどう思っていたのでしょうか?

ひかりは比呂のことをどう思っていたのでしょうか?
思わせぶりな台詞やシーンもあったもののぼかされていて今一解釈に苦しみます。
漫画では最後は英雄を選んでいますが、ドラマでは選択を先延ばしにしたと聞きます(未見)
ひかりは比呂のことを恋愛対象としてみていたのでしょうか?
それとも元々英雄のことが好きで比呂に対しては幼馴染以上の感情は抱いていなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめの方で、不慮の事故から同じ部屋に泊まることになったとき、ひかりは眠れなかったですよね。もうあの時点でひかりは比呂を少なからず『男』として見ていたのがわかります。それは、見た目的に、比呂は大きくなり、男だったからだと思います。そういう戸惑いから、比呂を男性として見ていたとは思いますが、恋愛対象(付き合いたい、など)ではなかったと思います。

わざわざ『恋人同士』になる必要が無いほど、お互いを知っているし、これからも距離が変わることはなく、これ以上距離が縮まったところで、『さてどうしましょうね』って感じなのでしょうね。

恋人がいちばん存在価値が高いかと言ったら、そうじゃない人もいると思います。好きだから手をつなぎたい、キスしたいというのはあっても、だから付き合ってこれから恋人特有の濃い時間を共有したい、と言うのはまた違うのだと想います。

そういう微妙な気持ちは、英雄や春華からしたらなんとなく理解はできるけど、納得しきれない部分なのだと思います。なので英雄は最後、ひかりに選ばせたのかな、と。

でも、結局『はじめから選ぶことなんてなかった』と気づくのですね。

2人はタイミングが合わなかったのだと思います。普通に同級生として出会っていれば、違ったでしょう。

簡単に言えば『そういう次元ではなかった。』って感じなのでしょうか。ただ、比呂もひかりも単純に男と女ですので、その部分が気持ちを揺るがした感がありますね。4人の長い人生の、ほんの一部分だけが作品になった感じがします。

文章の都合上、なんだかすごいはきはき書いていますが、あくまでも私なりの解釈です^^;


ほんと名作、作者の恋愛歴を知りたいくらいですね。

今から読み返そうと思います。

はじめの方で、不慮の事故から同じ部屋に泊まることになったとき、ひかりは眠れなかったですよね。もうあの時点でひかりは比呂を少なからず『男』として見ていたのがわかります。それは、見た目的に、比呂は大きくなり、男だったからだと思います。そういう戸惑いから、比呂を男性として見ていたとは思いますが、恋愛対象(付き合いたい、など)ではなかったと思います。

わざわざ『恋人同士』になる必要が無いほど、お互いを知っているし、これからも距離が変わることはなく、これ以上距離が縮まったところで...続きを読む

Qお勧めのアニメを教えてください。

自分は最近アニメにはまっています。というかどっぷりはまり込んでいます。
自分が見たアニメは
クラナド
AIR
とらドラ
エンジェルビーツ
俺の妹がこんなにかわいい訳が無い
中二病でも恋がしたい
一騎当千シリーズ
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録1と2
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
そこで質問なのですが、これらを見たなら他にはこんなアニメがお勧めだ、とかこんなのは
見るべきだとか思うのを教えてください。
ジャンルで言うと、アクションや、学園ものやラブコメなんかが好みです。

Aベストアンサー

・アマガミ
ラブコメと聞いて一番にお勧めできる学園アニメです
ヒロインを攻略したらリセットして最初に戻るオムニバス方式なので、全ヒロインといちゃいちゃしています
2期では全ヒロインとのその後が個別に描かれていますね

・氷菓
学園ものです、ラブコメも少々
日常でふと浮かぶ何気ない謎を解いていく推理ものですが、基本は他の学園ものと変わらないです

・WORKING!!
ラブコメですが基本はギャグアニメです
軽快なテンポが心地よいですね、1期2期共にお勧めします

・Fate/Zero
アクションです、前日譚ですがこの作品だけでも話は完結しています
1期2期を合わせて一つの作品になります

・喰霊 -零-
同じくアクション+前日譚です、作品単体で完結しているところも同様です

少し知名度の高めなお勧めの作品を選んでみました

Q一騎当千

一騎当千という漫画をあちこち回って探したんですが売っていませんでした。
もう売ってる可能性はないんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店でも普通に買えると思いますが、(参考URL)でも買えますよ。
1500円以上だと送料も無料になるし便利です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/


人気Q&Aランキング