アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。超初心者なので、レベルを下げて教えて下さい。
PCでホームページを見ている時の画像を、携帯電話(フォーマ)にEメールで送信すると、[添付ファイル削除]となってしまします。
ちなみに、送信する時、「ファイル形式:ビットマップ(.bmp)」と表示されます。
詳しい方、ぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

.jpg(ジェーペグ)かgif(ジフ)にして送れば問題ないです。



アクセサリの中に入ってるペイントでbmpのファイルを開いて、
別名で保存でファイル形式をjpgやgifで保存しなおせば問題ないです。
    • good
    • 0

携帯は添付ファイルを受信できますか?



ビットマップ形式の画像データを受信できますか?

この回答への補足

良く意味が分かりませんが。[添付ファイル削除]と表示されると言う事は、送れないんじゃないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

補足日時:2005/05/24 17:03
    • good
    • 0

画像のファイルサイズが大きすぎるってことはないですか?


また画像をdocomoに送信するときは、アドレスのneのあとに7をつけてxxxxx@docomo.ne7.jpとする必要があります。
    • good
    • 0

No1です。



No3さんが言ってるのは過去の話です!
2月からそのまま遅れるようになりました。
(便利になってすごく感動です)
公式ページのURL載せておきますね!!

でもビットマップは対象ファイルではないので
添付削除されてしまうと思われます。
jpg、gifは添付可能です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatn …
    • good
    • 0

>>詳しい方、教えて下さい。



みなさん親切な回答してますよ。
ビットマップ形式のファイルが
携帯側が対応しているか?いないか?
ということをNo2さんは聞きたかったのだと思います。


ちなみにビットマップは対応していなかった記憶があります。
私も申し上げてますがjpgやgifでしたら送付可能です。
ファイル形式を変更して送れば問題ないと思います。


あとは、ファイルサイズが大きすぎるとNGです。
リサイズ(サイズを小さく変更)して送りましょう。


それでもわからないようであれば
ご面倒かもしれませんがドコモショップに行って
ご説明していただいたほうがいいかもしれません。

たぶん同じような説明をされるだけかもしれませんが、
文章で読むのと目の前で説明されるのじゃ
受け入れ方が違うと思うのでわかりやすいかもしれませんしね!

この回答への補足

「超初心者」と書いたはずです。「リサイズ(サイズを小さく変更)して送りましょう。」とかいてありますが。その方法を教えて下さい。また、ドコモショップまで行って、説明して貰うもでしたら、このサイトの存在意味が有りません。

補足日時:2005/05/25 05:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!