プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

皆さん、香水ってどこにつけますか?自分は、手首や、首筋などにつけますが・・・。

気のせいかもしれないのですが、朝は香りが残っているのに、昼から夕方にかけて香りがなくなってる気が。(笑)

香りが一日中続く?場所ってどこですか?手首じゃ
まずいのでしょうか。

A 回答 (7件)

私は、足首の内側とか、ヒザの裏など、「下のほう」に付けています。

香りって、下から上に立ち昇るものですから。
それと、脈打つところに付けると香りが持続するような気がします。
    • 0

手首に付けて、そのまま首に付けるだけで良いと思うのですが、香りの持続という事ならば、香水自体変えるのはどうでしょう?

香水でも長く持つもの、そうでない物があります。
私の経験上、コンビニで買う香水などは、直ぐに香りが吹き飛んでしまいます。
私は「ウルトラマリン」を好んで付けますが、少量でも長く持ちますよ。
    • 0

一般的に香水は手首(上のほう)と首筋ですね。

当然、時間がたてば香りが弱くなりますよ。
少し服にもつけるとよいでしょう。また、香水を持ち歩いて、昼にもう一回つけなおしたりもしてます。
私は男ですが、「セクシーボーイ」が最高です。
とってもいいにおいで、クンクンかぐや姫状態です。
    • 0

ズバリ!髪の毛です!それも後頭部。

特にデートの時、ギュッて抱きしめられた時に一番相手の鼻が近くにあるところです。
あと後頭部はふとすれ違った時の残り香にもなります。

手首や首などは体温があるので香りは変化します。

服につけてしまうと(すぐに洗えるものはいいですが)ずっとにおいがついたまま、ということもありますよね。シミになったりも。

私は手首は匂いがきつくて自分自身の匂いに気分が悪くなったりしてしまいます。
あと食事のときにも匂いが気になってしまってどうもダメです。

そこでやはり髪の毛それも後頭部が一番です。
男性の場合も同じく。
女の子は半歩さがって歩くでしょう?

お試しあれ。
    • 0

こんばんは

香りをつける位置は手首、膝の後ろ、首筋など脈打つところがよいとされてます。
でも、1日同じ香りを保つのは難しいと思います。

お使いなのは、どのようなものですか?
香水と一口に言っても、香りの濃い順に、パフィーム(香水)、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンに分かれてます。やはり薄いものを使うと香りの持続は短くなります。

それから、香りはトップノート、ミドルノート、ラストノートと時間によって香りに変化が現れます。

もし香りを持続されたいのであれば、パフィームを付けることをお勧めいたします。

それでも、香りは1日は持ちません。

ご参考までに!
    • 0

私は下着につけてます。

(シミにならないように裏とか)
皮膚が弱いので、直接皮膚につけると荒れそうで…。
それと嗅覚がいいらしく、あまり付け過ぎると、匂いが鼻について頭痛までしてきちゃいます。
(薄い香りのものでも)
香水の成分に気体化するものが多く入っていると思うので、1日中っていうのは難しいかもしれませんね。
持続させたいのであれば、アトマイザーを持ち歩いて、なくなったかな?と思った時にちょこっと。
私はそうしてます。
    • 0

みなさん香水をつける場所の意味がよく判っていらしゃらないようなので発言させてもらいます。

香水を付ける場所の共通点とはなんですか。それは”皮膚が薄く”そして”太い血管”が通っている場所です。ではなぜそうかと言えば暖かい血液の熱が伝わりやすく香水が気化しやすい、したがって匂いを伝えやすいと言うわけです。

では質問者の希望のようにするにはどうすればいいかといえば体温の低い場所に付ければいいのです。そうすれば簡単に気化せずに永く香るはずです。

その場所で一番いいのはおそらく太ももの前側ではないかと考えます。皮膚のなかでも厚いのであまり熱の影響が少ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。そして、締め切りが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。やはり、香水は一日、香りが長持ちはしないものですね!と言う事で、香水を小瓶に入れ、持ち歩く事にしました。どうもありがとうございました。