アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3回つけて、そのまま使わなくなって
何年か経ってしまった香水はまだ使えますか?
一応においは変化していないようなのですが。
香水というのは封を開けてからどのくらい
もつものでしょうか・・・。
教えてください!

A 回答 (3件)

香水の期限はあるようです。



参考URLを参照してください。
一般的にいわれているのは、開封してから1年くらいで使い切るのが良いそうです。開封して、空気に触れると、香水のアルコール分が揮発してしまい、濃度が濃くなり、香りが変化してしまうとのこと。

ですが、もったいないですね。私でしたら使います。HANA83さんは如何でしょうか?もったいないですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/382163/449796/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!
そうなんです、もう一度使おうかなーと、思ったのですが
期限が気になってしまって。
やっぱりもったいないので捨てずに使おうかな・・・

お礼日時:2002/04/02 14:20

蓋を閉めるだけの香水は、アルコール分が飛んでしまい香りが変わりやすいですが、スプレータイプの香水でしたら、2~3年は香りが変わらず使えましたよ。


多少香りが変わっても、使えないということはないと思います。

色が濃くなっている場合でも、香りはそんなに遜色なかった香水もあります。

古くなった香水は、コットンに含ませてガーゼでくるみ、下駄箱やトイレの芳香剤代わりに使ったりしています。

ただ、色が濃くなっている香水は、洋服につくとシミになりやすいので注意してくださいね!(新しい香水も洋服につくとシミになりますが、濃くなっているものは色もしっかりつき取れにくいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、こころなしか色が濃くなったかなーと
おもえるヤツもあったりしたんです。
そうか、芳香剤代わりにすればいいですよね。
いいアイデアありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 09:25

こんにちわ♪



ありますねぇ、そうゆうこと!
においが変わってなかったら、気にせずゴーゴー!
あきらかに色が変わってたら、要注意、ですけどね。

貧乏性なので、わたしも使いますよ♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり色が変わってなかったら使っちゃおうと思います。
だってもったいないですもんね。

お礼日時:2002/04/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!