プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが、久し振りに香水をつけてみました。
自分では、香水のにおいやきつさはわからないものですね。

どんなふうに香水をつければさわやかに思えるでしょうか?

「ウッ(-_-;)」となるようなにおい(香水)があれば教えてください。

A 回答 (7件)

・服で隠れる部分


・腰より下
・静脈の上

香りは下から上へ昇りますので、具体的には
ふとももかひざの裏、足首などにワンプッシュつけるとちょうど良く香ってきます。

それから、女性は男性よりも総じて背が低いです。
男性が香水をつけているとそばにいる女性にとっては、
「つけている本人より香りが鼻に近い=香りを強く感じる」
ということを知っていてください。
女性にとっては、男性が香水を胸などにつけられた日には、香水を直接嗅がされているような状況になってしまいますので・・・。
    • good
    • 1

まず、下半身につけましょう!


手首とかにつけちゃうなんていうのはタブーだそうです^^;
アトマイザーで、ウエストや足首の裏、膝の裏、太ももの内側などにつけるのがベストみたいです!
上で言った箇所全てにつける必要はないですよ~。
ウエストに1プッシュ&足首に1プッシュ、みたいな感じで良いようです。

香りは下から上へ、また、暖かいところでは拡散します。それを念頭において香水を使ってみてはいかがでしょうか?
って言っても、全てウケウリですけど(笑)
男性で香水つけている人って素敵ですよ~!
私もこの間、香水をつけている男性にちょっとときめきましたw
    • good
    • 1

香水は、つけ始めはきつく香るので、出かける30分前くらいにつけたほうがいいですよ。


あとアトマイザーのロールオンタイプのものを使うと、つけすぎをふせいで、ほんのり香らせられると思いますよ。
    • good
    • 0

他の方の意見とは別の視点で。



香りは下から上へ上がるものですので、
足下に付けると良いそうですよ。
くるぶしなんかですね。鼻の位置からは遠いですし、
じんわり香りが上がってくるそうです。
    • good
    • 0

彼氏が香水をつけ始めた時に聞いたのですが、



おなかにひとふきするといい感じですよ♪

手や首などにつけるのは良くないそうです。

手や首は他人の鼻に近いのでウッときてしまうそうです。

私は香水を付けない派なのでよく匂いがわかるのですが

ほんのり匂いがしてきていいです^^
    • good
    • 0

部分的につけるとキツクなります。



空中の自分の身長よりやや高い場所に一吹きして、その下に入って被ります。そうすると全体的に薄くベールの様にかかるので軽くなります。(髪の毛にもつくので髪も良いにおいです)

あとは出かける前に着ていく洋服を並べてその上から一吹きし、軽くかけるのも良いです。(肌が弱い人むけです)
    • good
    • 1

空中にスプレーしてそこを潜り抜けるといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!