アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身も女性で、30歳です。
自分の誕生日の時、女性の友達から良いプレゼントを貰いました、
今度、彼女の誕生日ももうすぐですので、
私本心からも何か彼女にプレゼントしたいです。
彼女:36になります。小柄で明るい性格、未婚OL。

女性の方に聞きたいですが、どんなプレゼントもらったら嬉しいですか?
勿論人それぞれの好みはあると思いますが、
率直に教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

職場で、寿退社する女性(30代)に贈ったもので薄手のストールは喜ばれましたよ。

かさばらないし、実用的で多少センスも問われますが、無難なものを選べば間違いないでしょう。

私の場合、自分(27歳女)が欲しいものを聞かれると、いつも思い浮かばなくて困ります。
カタログギフトでも、ギリギリまで悩んでしまいます。嬉しかった贈り物は、「新潟魚沼産のコシヒカリ」「乾度良好というバスマット」「牛革のキーケース」などかなり実用的なものです。

あんまり参考にならないかもしれませんが、検討してみてください。
    • good
    • 0

おはようございます。


日ごろ使えて、ちょっとおしゃれな感じのものが嬉しいです。
おしゃれな感じというのは、多機能であったり一見
何かわからない「え!」って感じの物です。
そういったものだと、職場に持って行ってみんなに自慢
したくなりますし♪

あと、これは質問の回答とは変わりますが、
私も以前同様のことで悩みました。
で、私が取った手段は事前に大型ショッピングモールに
買い物に行きました。やはり相手が欲しい物が、一番
喜ばれると思うのと、相手の好みが良くわかるので
一緒に買い物に行ってリサーチしとくのが一番かと思います。
    • good
    • 2

お花、いいですよ。



最近、和風なアレンジの花束や、ちょっと変わった葉物を取り入れた花束が得意なお花屋さんが多いです。花キューピットでもいいですが、実際お店に足を運んで、花のセレクトや「こんなイメージで」とお願いする一手間がある・無いではかなり出来栄えが違うと思います。

お花って、やっぱり貰えば嬉しいです。もらえる機会が少ないだけに。アーティスティックな素敵な花束もらえると、お洒落だなーって思います。観葉植物や鉢植えはその人の趣味もあるし、置くところに困る場合もあるので花束の方がいいです。当日手渡しか、自宅郵送してはいかがでしょう。私は結構仲間内で花束贈り合ってますよ。キュートな色とりどりのチューリップばっかり、またはカラーばっかりの花束とか、薔薇、ユリなど。ミドルエイジですので、ゴージャスな雰囲気にしてもいいと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



あくまで私の意見ですが・・・
香りものが好きなので、お香、アロマグッズ、オシャレな入浴剤とソープの組み合わせなどなど。
あと、紅茶です。
レピシエやマリナブルボンなどのブランドの、ちょっとお高めの質の良いもの。
両方とも実際よくいただきます。

私がよく送るのは、マグカップやグラス。
単に自分が好きだし、カップソーサーなどよりは
普通に使うなーと思うし。

逆に困りものは・・・飾り物と身につけるものと手作りのもの。
飾り物は場所をとるし、部屋の雰囲気とあわないこともあるし、
身につけるものは趣味にあわなくてまったく使ってないし、手作りのものは・・この年になって使うのはしんどいです。

あ、ストラップはいつもうれしいです。
いつもいただきものを使ってます。
(いただきものが多い)
こればかりは手作りもの歓迎ですね♪
    • good
    • 1

友人Aの場合。


さほど高くはないけど趣味のいいアクセサリーを幾度かおみやげなどでお揃いでもらいました。
あと、おすすめのお店のケーキ。とてもおいしかった。
気が合ううえにとてもセンスのいい彼女とは、「一緒にカラオケ」だけでもうれしかったんですけど。

友人Bの場合。
転売に向かないほどの安物のうえにわたしの趣味にも合わない子供服を、ある日いきなり、わたしの子供用に大量に送ってきました。
手もとにじゅうぶん以上の服があって、処分方法を考えているところに……(苦笑)
意図せずとも何かと「最悪のタイミング」をつかむ運命のような彼女です。

ちょっと凝った細工の実用小物なども、趣味が合えばいいかもしれませんね。
最近のわたしのお勧めサイトをひとつ、参考URLにあげておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/oozeki/
    • good
    • 0

香りものが好きです。

あくまでも自分の好みのものによるのですが……。リラックスアロマのポットは最近随分とおしゃれなものが出てきました。
お仕事している友達には「香りはあなたの好みで選んでv」としてなにかとてもベーシックなもの(ラベンダーとかオレンジとか)の基本のものを一つだけ添えてアロマポットとキャンドルなどを贈ります。普通の部屋で使うのもいいですが、キャンドルは火を使うので、お風呂場でのリラックスタイムにね、と勧めます。

あとはものすごーーく肌触りと抱き心地の良いぬいぐるみなどを定番にしています。お友達の年齢的に家庭や結婚に絡むもの(キッチンツールなど?)は私なら避けるかなとも思います。もちろんお料理大好き!という人ならそれも候補です。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も同じ意見で例えば通常では行きにくい豪華なお店に食事を招待する(これはネット利用やシティリビング利用などでかなりお得に食べれたりします)
あとは自分はワインが好きなので自分の生まれ年のワインや常日頃(ほしいなぁ)って思っていたもの。
これは自分でお金を出すのは気が引けるけど人からもらえるならって思っているもの。
受けを狙ったものは捨てるに捨てられなかったりするので日ごろから何が欲しいか耳をダンボにしておくべき。
あと私がもらって嬉しかったのは有給がいつ取れるか確認された上での海外旅行。安いツアーでしたが楽しかったです。
    • good
    • 0

私はいつもプレゼントは


2種類考えられます。金額によってどちらかを選びます。

1つ目は消え物系のプレゼント。花や、食べ物など形に残らないものです。

2つ目は形に残るもの。

物を増やしたく無い人、小物が好きな人などさまざまですし、それを見分けてから上のどちらかをきめます。
予算も関係してきますよね。

形に残るものは自分では決してお金を出してまで買わないけど(無駄遣い?)相手が欲しいと思うものを選びます。 

個人的には高級な食器類。ワイングラスや、ティーカップなどかな。

よいものが見つかるとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!