重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

アマゾンで商品購入でキャンセル7回
(支払い手続きができないのと同じ商品を購入とかで)

商品を返品なしの返金だけを2回
(理由は購入者の都合で)

かなりまずい回数ですよね?返品なしの返金だけなのも本当に受けとっていいのかと。商品到着まで数日かかりその分少し返金とは別に追加分されてたのもあるし。ネットショッピングではよくありますか?カスタマーセンターのチャットサポート利用してやりとりしたので大丈夫ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

キャンセルとか返品を、一週間の間とかに行っているなら、問題でしょうが、月でもなく、今までの合計ですからね・・・



まぁ、あなた都合でのキャンセルが7回ってのは多いかと思いますが・・・


商品返品なしでの返金については、店もしくは、Amazonが認めたら問題はない
マーケットプレイスの中華店なら、日本国内に返品用の住所をもうけていないこともあり、返品申請がきたら、とりあえず、返金だけして、ゴミの廃棄はそっちでやれってことは多いからね。
Amazon.co.jpも、初期不良なら、返品してもらうとコストがかかるから、返金して完了ってこともある

通販って、基本的に返品は、しっかりと返品してもらってからの返金ですからね・・・
Amazon.co.jpみたいに、返品前にとりあえず代わりのものを送りつけるわ~とか、金額によっては、返品不要で、廃棄よろ~ってのは珍しい。
マーケットプレイスの中華店については、単純に安かろう悪かろう品質で、何かあれば、返金すればよいってものだから、日本の通販の店と一緒にしてはいけない
    • good
    • 0

ひと月でキャンセル、返品なし返金してるとしたら頻度としては多いですね。

あくまでamazon側の負担になっているわけですから返金してくれるからといって良くありません。商品注文前に本当に必要な商品なのか。品質は期待出来るものなのか。落ち着いて判断してください。
    • good
    • 0

正常購入数や金額との比率です。


正常5件だと9/14≒0.64で、半分以上です。
それで、3カ月以内だと、アカウント停止も有るでしょう。

問題件数7+2でも、正常90件なら、1割位で大丈夫と
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!