重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【終了しました】教えて!gooアプリ版

現在、子供のキッズ携帯 液晶漏れのため
修理に出してます。
先週修理に出しました。
本日、DOCOMOから仕事中に着信があったので折り返しかけたら、修理のことで他の担当から折り返し電話させますとのことで待ってました。
夜の7時過ぎに電話があり出ようとしたら、間に合わず留守番に変わってしまいましたので直ぐ折り返ししたら営業時間が終わりましたのアナウンスで繋がりませんでした。かけなおす約束してたのだからせめて留守番に用件入れてほしいですよね?しかも折り返し直ぐしたのに営業時間終了って。モヤモヤしません?

質問者からの補足コメント

  • 先程、電話したら
    留守伝に入れると間違ってかけたところに留守番が入って個人情報が漏れたらいけないので留守伝に入れられなかったと担当外の人から説明ありました。そもそも夜の7時すぎに電話してくるのも対応遅いですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2025/06/03 10:16

A 回答 (5件)

留守電に用件残さないのはマナー教育がなっていませんね。


ショップも殆どがフランチャイズですので、教育などもまちまちです。
まともなショップを探して対応してもらうのが無難です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2025/06/03 05:11

>DOCOMOから何時になるか分からないけど


>折り返し電話しますと言われました

 そうですか~

 重要な質問の情報なのに
後出し情報なんですね~

 そもそも、docomoショップの
店員ってアナタの専属なのでしょうか?

 普通店員って 他のお客の対応をしながら
いろいろな業務をしている 合間に連絡を
入れているので すれ違いは、仕方がないと思うけど

 俺なら
「〇時~〇時 じゃないと出れない」とか
「〇時 以降じゃないと出れない」というけどね

 それか!
「何時ならかけなおしてもいいか」と聞くけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専属かは知りませんが担当が〜と言われました。
仕事から帰った夕方だったので別に時間指定しなくても良いと思ったまでです 
ありがとうございました

お礼日時:2025/06/04 23:34

ショップはドコモに関係ないですよ。

取次店なので、ショップに苦情を入れましょう。
    • good
    • 0

>モヤモヤしません?



 するけど、docomo側も
「モヤモヤ」しているでしょうね

「他の担当から折り返し電話させます」と
言われた時点で時間を指定すべきでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOCOMOから何時になるか分からないけど折り返し電話しますと言われました

お礼日時:2025/06/02 23:06

仕方無いですよ。


そういう運用ですし、説明が必須でしょうからね。
私も過去にそういう事をしていましたが、ネットワーク側で時間になったら、着信を拒否しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!