プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画で中学生の頃学校で見たのを思い出したのですが、なんていう映画だったかなと思い質問しました。

船が難破したかなんかで無人島(南国系)で大人の女性と男女の子供の三人は暮らさないといけなくなりました。
女の子が女性の子供で男の子は他人だったと思います。二人とも同じくらいの年頃で子供と言うより幼児でした。
女性が頑張って生活出来る環境をつくり二人を支えながら生きます。
何年かそうしていたものの女性は病気か何かになり亡くなります。
子供達は女性の死を受けとめ成長し、やがて二人は夫婦の関係になり子供も出来ました。
そういう二人が大人になることを描いた内容だったと思います。

なんて映画か心当たりがある作品があったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

「青い珊瑚礁」でしょうか。



1980年アメリカ
監督:ランダル・クレイザー
出演:ブルック・シールズ他
    • good
    • 0

いや、これは青い珊瑚礁の続編「ブルーラグーン」の方では?

    • good
    • 0

正解は


「Return to the Blue Lagoon (1991)」 です.
未亡人とその幼い娘,引き取った孤児の男の子.
たしかに,'The Blue Lagoon(青い珊瑚礁)'の続編ではあります.ヒロインの名前は変わりましたが.
The Blue Lagoon は,1980,1949,1923 とリメイクされ計3本ありますが,始めから子供二人だけですね.

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0102782/
    • good
    • 0

青い珊瑚礁のあらすじが書いてあります。


この内容と違うのであればブルーラグーンでは?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD169/story.h …
    • good
    • 0

「青い珊瑚礁」が「ブルー・ラグーン(The Blue Lagoon)」なのです.同じものです.1923から1949また1980と続編ができましたが,みな「ブルー・ラグーン」なのです.


お探しの映画はそれらではなく,別系統の続編(Return to the Blue Lagoon)で,未亡人というキャラクターが加わっています.No.3のURLをご覧ください.

この回答への補足

この場の補足を借りて、まとめてですみませんがお礼させてください。
皆様、回答ありがとうございました!どうやら私が見たのはReturn to the Blue Lagoon のほうのようです。当時はちょっとクラスみんなで見たくない内容だな~と衝撃的でした(笑)
私が見たのが続編であって、リメイクも合わせれば3本もあるの!?と驚きです。しかも、あの女の子はミラ・ジョボビッチだったのですね。当時ジャンヌダルクが放映中で、カッコイイ女性だなぁ♪と思っていたのに、まったく気づきませんでした(汗)長年なんだろう?と疑問でしたのでスッキリしました!ありがとうございます(*^ー^*)

補足日時:2005/05/27 00:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!