都道府県穴埋めゲーム

今、好きな人がいます。
その人を食事とかに誘いたいんですがその人とは毎日しゃべってるわけでもなく週に2回の実習のときに少し話しかけるくらいなんです。
そんな人から急に食事に誘われて女の人はどう思うんでしょうか?変に思われないでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛には、きっかけというのが大事で、それを作るためには、作戦をしっかり立ててください。

女性は理由があれば、見ず知らずの人と人工呼吸の練習もしてしまいますが、理由がないと、おさななじみとも手をつなぐのもイヤという所があります。これ、ホント。だから、ご質問の場合の作戦としては、この前の授業のノートを見させてください、とか、この前の授業、ここがわからなかったんだけど教えてくれないかな、などと言って、下準備をしておきます。その上で、このまえは教えてくれてありがとう、お礼にコーヒーでもおごりたいんだけど、どう?と手順をふんでやってみてください。あー残念。俺の若いころにこういうこと教えてくれる人がいれば、俺の青春はもっと輝いたのになー。私はこういうことをしらなかったので、好きなひとに相手にもされませんでした。あらためて、残念。
    • 0
この回答へのお礼

うーん下準備かぁ・・・( ̄  ̄;)
まったく考えてなかったなぁ
でもノートを見せてとか言うほどの仲でもないんですよねぇ
でもありがとうございます 意見を取り入れてがんばってみます

学生さんですか?

私は女ですけど、変には思われないと思いますよ?
ただ意気込んだ感じがするとちょっと引いてしまうかもしれませんね。
いきなり夜のお食事でちゃんとした所とかだと相手も気を遣ってしまうかもしれないので
まずは軽い所から誘ってみてはどうでしょう?

お昼に近くのカフェとかケーキ屋さんとか。
新しくできたお店とかを調べて
一緒に行ってみない?と誘ってみるとか。

相手の好みを聞いておいて
ちゃんとおいしいお店を調べるといいと思います。
おいしいと話も弾みますしね。
(誘ってみたお店がまずくて失敗した経験ありです(^-^;)

うまくいくといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり意気込んだりすると引いちゃうものなんですか・・
うーんあんまり女の人と話すのは慣れてないからすこしきついかもなぁ(;´∀`)
慣れるようにがんばってみます

あまりにガチガチの状態で意気込んで誘うと、ちょっと気持ちはうれしいけども・・・となるかも知れません。

別に実習で話できる関係ならば、気軽な感じで誘って見てはいかがでしょう?

自然に誘う感じは、
例えば「昨日すごい美味しいものを食べた」とか
「昨日ちょっと飲みすぎた」とか食事にまつわる話をして、
「何か好きなものとかあるの?」と好物を聞き
「そうなの?俺渋谷で美味しいパスタの店知ってるよ!人に連れて行ってもらったから店の名前とか覚えてないけど・・・今度一緒にいく?」
とかいって
あとはココで聞いてリサーチすれば完璧です(笑)

自然な会話で誘うならそんな感じですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ(*^-^)
こんな感じなら自然でいけますね
こんど勇気を出してこの方法を使ってみます
(*´∀`*)b

わたしは女ですが、食事に誘われたり、好意をみせられたら普通は嬉しいと思いますよ。

「変に思う」って言う事が、イコール「k-nessさんはわたしが好きなのかな?」というものだとしても、k-nessさんがその人を好きならなんの勘違いも誤解もないと思います。

こういうことは凄く不安になるし、見ず知らずの私なんかに言われてもよくわからないと思いますが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

確かに風に思っても誤解じゃないですね(笑
でも、きっと声をかける段階で心臓が爆発してしまいそうなくらい鼓動が早くなりそうで・・・
うまくいきますように・・・
(T人T) ナムナム