2ヶ月ぐらい前から顎のあたりのニキビに悩んでます。
色々ニキビの薬とか薬局に売ってますが色々試すより、
サッと病院に行ってしまおうかと思ってます。確実な気がするので。。。
で、札幌でニキビに強い皮膚科を知っていたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
(ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表)
札幌ではいくつか掲載があるようです。

これらは「アトピー」に関するものですが、ニキビでも極力「ステロイド」を使用せずに治癒できれば良いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顎から首のにきびが治らず困ってます。  色々試しましたが皮膚科でも治ら

顎から首のにきびが治らず困ってます。  色々試しましたが皮膚科でも治らずで 原因がわかりません。 化粧品などで、これが効いたっていうのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

一つはホルモンの異常が考えられます。
婦人科系の病気を検査してみるといいかもしれません。


私も以前に経験してあれこれ試したのですが、なぜかローヤルゼリー錠が効きました。

ちなみに、三年後に直径10センチの子宮筋腫核出手術したオチがあります。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Q何年もニキビ(吹き出物)に悩んでいます。色々試しましたが何もしないほうがいいんでしょうか?

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大事ですが、
何を試しても駄目なら
朝は水洗顔し、夜は無添加石鹸だけの洗顔をしてみようか悩んでいます。しかし、ニキビは常時できており、黒ずみや毛穴の開きがある僕がやると悪化しそうで怖いです。(日中Tゾーン周辺を触ると皮脂がつきます。Uゾーンは多少あぶらっぽくなります。)
若いうちから、色々やると水分量、油分量がおかしくなるとも聞きますし。友達などでも全くスキンケアしてないのに綺麗な人もいます。
まぁ、人それぞれですが、、、、。

洗顔後、時間が経つとつっぱるので化粧水は必要かなと思いますが、
化粧品の使いすぎで肌の自然治療が落ちているということはありませんんか?

鼻、鼻周辺は黒ずみで汚いのですが洗顔力が弱いものではなく少し強いものにしたほうがいいでしょうか?黒ずみには炭がいいかなと思ってますが。

こんばんは、20歳の男です。
私は、朝はぬるま湯で洗顔(髭を剃る時は石鹸、化粧品使います)。夜は無添加炭石鹸、オルビスのクリアシリーズの化粧水、ジェルをつけています。白ニキビが毎日のようにでき、赤ニキビもたまにできます。顔はニキビ跡だらけで、鼻は赤いです。
いままで、DHCやプロアクティブ、高級化粧品も使いましたがダメです。中学の頃から悩み、高校三年生になってから色々化粧品を買ってばかりでした。結果、多数のニキビ痕が残りました。

もちろん化粧品だけではなく、食生活、睡眠なども大...続きを読む

Aベストアンサー

洗顔後時間が経つと肌がつっぱるという部分が一番気になったのですが洗顔しすぎていませんか?

肌にも油脂が最低限必要なのでそれを取り過ぎると余計に油脂を出そうとしてオイリー肌に。
他の方がアドバイスしているように食生活や睡眠など生活習慣でかなり改善が見込めると思います。

皮膚科で薬を出していただくのが確実ですが、あまり悩みすぎるとストレスになりますよ?
黒ずみも気になるでしょうけど石けんはしっかり泡立てていますか?
手につけた程度のペースト状だと黒ずみは取れません。
炭石けんなど泡立たないタイプのものであればわかりますが・・・

また化粧品を色々変える事で肌のターンオーバーもくずれ易くなるので一つの化粧品を試すなら最低3ヶ月は使用して下さい。

私も昔はニキビでボコボコの肌でしたがルバンシュを使い始めて早8年。だいぶ良くなりましたよ。
http://shinbitai.jp/revanche.html
参考までにサイトを載せましたが良かったら試してみて下さい。

Q皮膚科の薬飲んでも顎ニキビ治りません

18さいの女です

小学校高学年からずっとニキビに悩まされています

一ヶ月前くらいから急に顎ニキビがひどくなり、顎がぶつぶつな状態です…

皮膚科に行き、抗生物質とダラシンを貰い、使用していますが全然よくなりません…

どうしたらいいでしょうか?(T_T)

Aベストアンサー

・食生活の改善
・生活の改善
・皮膚科の変更

生活でストレスがたまっていませんか?
ニキビを触り過ぎていませんか?
肉食中心の生活をしていませんか?
刺激の弱いもので洗顔・清潔にしていますか?

食生活の改善と書きましたが
ここであまり書くのも回答違いのような気がするので
手っ取り早く取り入れられるお味噌や塩麹など、
和食の発酵食品をオススメしておきます。
私がニキビで悩んでいたころ、皮膚科の先生に以前薦められたものです。

あとは、皮膚科の転院です。
効かない薬をずっと処方されるようなら、違う病院に変えてしまいましょう。
生活圏内にいくつかあるはずです。ご自身で行けないなら親御さんにお願いしてみてください。
通っているそこが、単にヤブ医者だっただけの可能性もあります。
良いお薬を提供してくれる病院に通えば、1か月もせずに治りますよ。
また、食生活や洗顔料などへのアドバイスも下さいます。

Q横浜にニキビ治療に強い皮膚科はありませんか?

主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない
ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、
やっぱり気にしているのがかわいそうで。
昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。

でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。
(わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内
ばかり・・・)

クチコミって重要だと思います。
どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。 私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出来なくなってきました。
私の場合は顔ですので、肩や背中とは治療方法も治り方も違うとは思いますが、
参考までに、と思い投稿しました。

そこの先生は女医さんで、テレビや雑誌にも出たりして有名な先生らしいです。
完全予約制ですので、待たなくて良いのもいいですよね。
だから、他の患者さんとほとんど顔を合わせないのですが、
靴箱に置いてある靴を見ると、男性の患者さんも多く来ているようです。

まずはホームページを見てみてくださいね。
旦那様のお肌がきれいになればいいですね(^^)/

参考URL:http://www.skincare.co.jp/suzuki/index.html

はじめまして。 私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報