公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして・・・(・∀・;)ゞポリポリ
今ノトパソコンを使っていてインターネットは、
AirH゛という電波でするものをPCの左側に差し込んでいます
原因はわかりませんが(たぶん電波だから)
以上に速度が遅いので
接続を変えようと思います
色々見ているとフレッツISDNかフレッツADSLがよさそうです
どれにすればよいんでしょう・・・?
というのが一番の質問です
それとその接続に必要なものを教えてください
まったくのPC初心者で難しい言葉で言われてもわからないと思いますので
幼稚園児に教えるように簡単な言葉で教えていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします( >人<)

A 回答 (5件)

こんばんわ。



私も昔は、フレッツISDNを使っていました。
速度は、64kb/sで、非常に遅いです。

フレッツADSLは、早いですが、NTTの中継基地よりの距離により、速さが変わります。
NTTのホームページより、電話番号を入力して、距離の確認をしてください。

3km以内でしたら、何とか大丈夫です。

ここより、入っていけます。

http://ntt-ip.rdy.jp/subrdy317/adsltop.htm

参考URL:http://ntt-ip.rdy.jp/subrdy317/adsltop.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます
調べてみた結果
線路条件・線路距離長というのが1750mで
伝送損失というのが27dBでした
これなら大丈夫でしょうか?

補足日時:2005/05/28 22:41
    • good
    • 0

 お使いのPCの仕様がもう少し詳しくわかればいいのですが、ここではLAN機能が内蔵されてない、家には固定電話回線(普通の電話です)があると仮定してお答えします。


 エアエッジで遅いと感じるならば、ISDNでもスピードは似たり寄ったりだと思います。ご本人がフレッツが良さそうだと思っているならば、フレッツADSLが金額的にもベターだと思います。
 LAN端子があれば、入会して送られてくる機材をセッティングしてケーブルを繋げば完了ですが、無い場合はLANカードを別途購入(3000円位)して、今エアエッジのカードがささっているスロットに挿してケーブルを繋ぎます。
 さて、問題は質問者が今まで無線環境を使っていたということで、何か有線では具合が悪いということが考えられるのですが、その場合カードは無線LANカードを購入し、ルータも無線対応のものが必要になります。最初はレンタルのルータを使う場合が多いと思いますので、そこらへんはNTTのフレッツのサイトを参考にしてください。
 また、フレッツの場合はプロバイダを選んで入会しなければなりませんが、何処が良いかは一概にはとても語れません。しかし、新規にプロバイダに入会すると同時にフレッツをそのプロバイダを通して契約すると、割引になるサービスを多くのところで実施しているので、いろいろ調べてみると良いでしょう。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に答えてくださってありがとうございます^^
貴方がおっしゃった通りフレッツADSLに申し込みました
これでもっと快適にインターネットができそうです
とても参考になりました!!!

お礼日時:2005/05/28 23:51

厳しい言い方になりますが、幼稚園児にPCの設定ができるでしょうか?


できる人もいてるだろうけど、それはごく一部の人間にしかできないことです。

残念ながら、h”というものはなくなりました。
現在はAIR-EDGEと言うブランドに変わっております。
んで、このエッジ。
私も使ってたことあるのだけどスピードかなりとろくさいです。
たとえていえば、乳母車を押してあるいてるようなものです。
ただ、同じエッジの規格にもちょっとは早いものがあります。
http://www.willcom-inc.com/p_s/products/content/ …
これを使えば、ちっとは快適になると思います。
まあ、さすがに電波なので遅いときもあるし早いときもあるのでお勧めできるものではないですが。

他の方法としては、他の方もおっしゃってるようにLANコネクタがあれば光でもADSLでも好きなものを導入する。
ただ、h”とおっしゃってることから判断するとPCの購入時期が結構古いのではないかと思うのですが。
そうなってくると、PCにLANコネクタがない可能性もあるような。
一番いいのは、無線LANが使える状況ならば、無線LAN対応のブロードバンドルータを導入すれば快適にインターネット環境ができますよ。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
ここらのだと、ブロードバンドルータとカード型の子機が付いてるのでお得ではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園児ではないけどぼくは13歳でPCの事は全くわからないからそう例えて言いました^^
その後の回答はとてもわかりやすくて参考になりました
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2005/05/28 23:36

ISDNはもうすでに時代遅れなので止めましょう。



分かり易さとメジャー度で言えば、Yahoo BB ADSL(下記リンク先)が良いんじゃないでしょうか?
プロバイダ(メルアドとHPくれる)もADSL接続も全て問い合わせがYahooBB一箇所なのであなたにとっては簡単で良いかと。安い方だし。ヤフーオークションとかも使いやすいです。

BBフォン(IP電話)で電話の通話料も安くなります。

とりあえず8Mでも良いくらいだと思います。

接続に必要なのはLAN端子です。
これは電話線のモジュラージャックを指すような四角い差込口になってるのですぐに分かると思います。
もし無ければ、LANカードというのを買います。2・3千円もあれば買えると思います。

これで分かってもらえたか分かりませんが^^;

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい言葉での回答ありがとうございます
モジュラージャックというのがなにか初めてわかりました
とても参考になりました!!
本当にありがとうございます

お礼日時:2005/05/28 23:24

PCにLANコネクタはありますか?


もし、これがなければ、アダプタを購入する必要があります。
あれば、契約するプロバイダが用意してくれるもので、一通り揃います。

どこと契約するかは、その人次第でしょう。
アドレスが変更になるのは、覚悟しなければなりません。

ADSLには固定回線が必要です。家に固定電話があればそれでOKです。
安さを求めるなら、電光石火(平成電話)かでんわ石火(CHOKKA)でしょう。私も利用していますが満足度は高いです。

家で固定回線を契約していないなら、NTT回線でADSL専用回線を引く(番号は貰わない)タイプが使えます(電光石火で言うと龍神)。あるいは、最近はやりの、CHOKKAのでんわ石火、KDDIのメタルプラス+DION、日本テレコムのおとくラインなども加入権不要で便利です。

関西なら、ケイオプティコムの光ファイバもでんわ込みで5200円で考慮の範囲にはいるかもしれませんね。


#1さんの通り、ADSLは距離に応じて速度が変わります。速度の不満の目安ですが、4500mまでなら十分OK、5kmでぎりぎりって感じでしょうか。

参考URL:http://www.denkosekka.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
僕は(中)1なんで親に自分で調べてつないでみなさいって言われて
困って質問させていただきました
だからとてもうれしかったです
とても参考になりました^^
試してみます

お礼日時:2005/05/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!