すいません。どなたか内田裕也の曲をご存知ですか?むか~し聞いたような気がするんですけど、思い出せません、知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 ずいぶん前に「スーパージョッキー」で歌っていたのを見ましたが、
タイトルは「アニー」だったような...
ちょっと自信ありません。
    • good
    • 0

たくさん歌ってますから…。


公式サイトを紹介します。↓

参考URL:http://www.uchidayuya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも、全部廃盤のようですね。ちょっとショック!

お礼日時:2001/09/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田裕也さんの功績を教えてください

最初にお断りいたしますが、これは煽りではありませんし、内田さんを中傷する目的では決してありません

質問したいのは内田裕也さんの過去の功績についてです。

内田さんといえば日本のロックンロールの代名詞のように言われることもあります

実際、矢沢永吉が所属していたキャロルのライブでもゲストとして彼が来た際、矢沢氏が「ロックンロール内田裕也」と紹介しているのを聞いたことがあります

しかし音楽に疎い私は、彼がなぜそこまで大物扱いされているのかを知らないのです。

特にヒット曲があるわけでもないし???

彼が日本のロック界で重鎮のように扱われる理由をお教えください

Aベストアンサー

矢沢永吉氏などに比べると、内田裕也氏のコンサートは格段に規模が小さいと思いますし、今や、それほどメディアには登場しません。

ただ、本人に対する評価はさておき、日本の殆どのロック・アーティストらしいロック・アーティストは、有名・無名を問わず、辿っていくと内田裕也に行き当たるんですよね。裕也氏主催の恒例イベントに毎回出ているとか、事務所がつながっているとか、バンド・メンバーがどこかでダブっているとか。伝説的俳優の故・松田勇作氏も、裕也系のコンサートの常連出演者でした。そのトップに裕也が君臨しているのです。

特にロックは長いこと日の目を見ませんでしたから(というか、それがロックの魅力でもあるのですが)、そこに投資し、とりまとめていた、また投資でき、とりまとめられた、希少なロッカーでもあったのです。

お察しのようですが、裕也氏は本当に「ロック“界”の重鎮」なのだと思います。「一般人に大人気のアーティスト」というよりはね。ちなみに、あれほど偉いのに、あれほどワケわからん行動ばかりしている人も珍しいと思います。そういう意味では「重珍」なのかも。。。

矢沢永吉氏などに比べると、内田裕也氏のコンサートは格段に規模が小さいと思いますし、今や、それほどメディアには登場しません。

ただ、本人に対する評価はさておき、日本の殆どのロック・アーティストらしいロック・アーティストは、有名・無名を問わず、辿っていくと内田裕也に行き当たるんですよね。裕也氏主催の恒例イベントに毎回出ているとか、事務所がつながっているとか、バンド・メンバーがどこかでダブっているとか。伝説的俳優の故・松田勇作氏も、裕也系のコンサートの常連出演者でした。そのト...続きを読む

Q内田裕也は何故ロック界で偉大なんでしょうか?

ロック界で偉大とかカリスマとかキング・オブ・ロックとか言われる方は数多くいます。

日本人ですと・・矢沢栄吉・忌野清志郎等でしょうか・・。

でも内田裕也はそのような人物として良く耳にするのですがイメージが全く湧きません。

リアルタイムで活躍している時期を知らないかもしれませんが・・。

この人がロック界に残した偉大な功績・カリスマといわれる理由など有ればご教示ください。

Aベストアンサー

活躍してた時期って、たぶんないですw
ロックのプロモーターとして優秀で(営業上は優秀じゃないんですが)、タイガースを発掘したり、ニューイヤーロックフェスティバルを30年以上続けて世界6箇所同時開催のイベントにしたりで、
彼の弟子たちがたくさん輩出され売れるなか、ずーっと売れないのに一線の音楽業界にプロデューサーに転向することなく、ミュージシャンとして居続けることで、ジャパニーズロックの生みの親として神のような人なのです。
ジャニーズがすごいのは、ジャニー喜多川なのと同じ。

ロッカーって、短命で一発屋なので、残れる人って極少数なんですよ。
似たような神様に、かまやつひろしがいますし、
THE ALFEEの高見沢俊彦が、今後同じ立場になる可能性が一番高いかと思います。その次はGACKT。
音楽性よりみんなに愛されるナルシストってのが重要で、スタイルが否定されないロッカーって特別な才能なんですよ。

Q矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

炉端ののれんをくぐろうとしたところ、なぜか
「準備中」 になっていた。行きつけだけに腑に落ちず、扉を開けて大将に尋ねると一言、
「矢沢永吉の貸しきりなんです」

矢沢永吉って誰じゃ。まさかあの矢沢永吉でもあるまいし・・・
そして私は矢沢永吉と会い、直筆サインをもらうこととなった。

「ありがとうございます」 と私が言うと、矢沢永吉は
「you!ロックンロールだねえ!」 と言った。どういう意味かは今でもわからないが。

長嶋茂雄といい矢沢永吉といい、カリスマの言うことは意味がわからない。というか大した意味もないのでは、とも思える。

一般の炉端を貸しきりにするほどクソ迷惑な超大物、あの矢沢永吉は、一体どんなものに対してロックンロールを感ずるのか?ロックンロール世代ではない私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

Aベストアンサー

>矢沢永吉サイン色紙 その価値はいくら?

ミスター然り・永ちゃんもそうですが、彼らほどのスーパー・スターともなれば、何をやっても許される存在、日本語の意味なんてどうでもいいんです。

因みに私は中坊の頃から永ちゃんのファンでしたが、当時キャロルのコンサートはまさに命懸け、観客の殆どが良くて不良・暴走族、下手すりゃやくざでしたから。

時は流れて何年か前、横浜アリーナのコンサートに出掛けた時はそれこそ感無量。
薄い頭髪を無理矢理リーゼントに固めた人あり、恐らくシンナーの吸い過ぎで歯が無い人ありでして、元・危ない面々が立派に更生して必死で生きているさまを目の当たりにして、「本当にようござんしたねぇ~」と肩の一つでも叩いてやりたい、そんな気分の一日でした。

Qどなたかこの曲をご存知ですか?

もうずいぶん前にシャンプーか何かのコマーシャルで使われていて、男性がヴォーカルの曲です。歌詞も合っている自信はありませんが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。♪泣かないでね、雨をよばないで♪とか♪○○のレインボウ♪とか、そんな歌詞だったと思います。「これかな?」と思うものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら山下達郎さんの「ヘロン」でしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64841&title=%A5%D8%A5%ED%A5%F3&artist=%BB%B3%B2%BC%C3%A3%CF%BA&ss=TATSURO+YAMASH

Q郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

Aベストアンサー

昔の長渕剛

Q内田裕也さんみたいな老人

どう思いますか。
あの年でまだ枯れてない老人。
かくしゃくとしてると言うんですかね。
それとも見苦しいんでしょうか。
僕は内田裕也さんのお年から比べたらひよっこみたいなもんですが、
もうすでに女の人にそれほど発情しません。
もちろん男の人にもですけど。
あのキャラを無理に作ってるとしたら、
ロックンロールって大変ですよね。

Aベストアンサー

いくつになっても恋をするのは素晴らしいですし羨ましいですが、あそこまでだとね~。希林さんが可哀想ですよ!!それとゼクシィのコマーシャル…歌も映像も好きだったのに、打ち切りじゃないですか!!逆に軽くボケが入って自分で何してんのか分からなくなってんのかしら?とんだロックンローラーです!!全くもぉ~…。

Q矢沢永吉

矢沢永吉がのCDが聞きたくなりました。自分は矢沢永吉初心者ですが初めて買う場合、オリジナル、ベスト、LIVE盤通して何がお勧めですか ?
自分はCD持ってるミュージシャンは必ずLIVE行ったりするのでLIVEの定番曲とかが入ってるアルバム教えてくださいm(__)m 

Aベストアンサー

ピノキオ オリジナル・サウンドトラック-スペシャル・エディションで

「When You Wish Upon a Star(星に願いを)」

コピーコントロールCDでディズニー・アニメ映画のサントラ盤で矢沢が歌っているのは1曲だけですが、いいですよ。

ベスト盤は、

E.Y 70'S
E.Y 80'S
E.Y 90'S

があります。

Q内田裕也はなぜロックの帝王と言われている?

活躍していた年代を知らないので何とも言えないのですが・・
彼はロック界に大きな功績を残したり時代を代表するヒット曲が有ったりしたのでしょうか?
奇抜な格好や過激な言動のイメージしかなくイマイチしっくりこないのですが・・。

Aベストアンサー

20年前なら言われていたそうですが。
(【現在】はもう、言われてないんじゃない
 ですか?22歳以下の若い層で彼の名前を
 知っている人の方が少ない気がします…)

Q矢沢永吉の壁紙

矢沢永吉の壁紙を探していますが、なかなか見つかりません。
どこか知ってますか?よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ヤフーで「矢沢永吉 壁紙」と検索したところ
707件のヒットがありましたよ。
その中の一つを参考URLに載せました。
壁紙以外にも楽しめそうでしたので。

参考URL:http://www.yazawa.ne.jp/joinus/mihon.html

Qどなたか、この歌をご存知ですか?!

1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。
「いけいけ池袋~」
と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。
曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

山本正之さんの「イケイケ池袋」ではないでしょうか。
違ってたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報