アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代の質問の続きです。もしよろしければ下記URLをお読みくださいませ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1415309

抽象的な質問で、且つ、答えにくい質問かもしれませんが、どなたかご意見をちょうだい出来ればと思います。

どちらも大手企業が主催する特価商品が出品される特設会場やイベントホールを使用したセールです(中古車や家具、電気製品等の販売セールをイメージください。幕張メッセのようなところでやっている特別セールをイメージしてもらえると嬉しく思います)。

■セールその1.
参加するためには主催者が発行する招待状が必要となる。招待状は住所や名前等をインターネット上で入力すれば無料で郵送してもらえる。その招待状を持参すれば入場可能。

■セールその2.
参加するための条件は一つも無し。ただ当日会場に足を運べば参加可能。

あなたは上記二つのセールにおいて、それぞれ行ってみようと思っております(すでにセール1の招待状は取得済。招待状の中にはそのセールの魅力が多数、掲載されております)。その際に、

1.どちらのセールでも全く同じものが全く同じ価格で販売されておりました。他、条件等は全部一緒です。さて、どちらのセールで購入しますか?

2.急遽、用事が出来てどちらか一つのセールにしか参加出来ません。さて、どちらに行ってみますか?

他、参考までに下記にもご意見がございましたら、お教え頂ければ幸いです。

・招待状を貰った場合には、せっかくだから行ってみよう、という気になりますか?

・招待状を貰った場合、その内容が魅力的なものであれば、行ってみたい気持ちが膨らみますか?

以上、お答え頂けると非常に嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1、何となく、招待状の方が安心かなぁ~って思ってしまうので、セールその1で。

2、やはり、セールその1で。せっかくだから行ってみよう。って思います。

ちなみに、インターネットで住所などを入れるのはちょっとためらうので、招待状が無くてこれから取り寄せだったらセールその2に行きます。
    • 0
この回答へのお礼

抽象的な質問で申し訳ございませんでした。お答え頂きまして、誠に有り難うございました。