あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!!
まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか?

偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。
あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。
それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

*偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。


アメリカ製はそんなものですよ(笑い)
*サングラスには品番は書いてないのでしょうか?
フレームに書いて有ると思いますが
*レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。
通常は有り得ません タイプが判りませんのでブレードと想定してお話すれば、無理やり 抜き差しされた物と思いますよ 
個人的に言えば
OAKLEYはレンズ主体でレンズ事態が、
かなりオーバークォリティーなので、フレームを逆に消耗品と定義していると思っていますが(車で踏んでもフレームは壊れますがレンズは小傷のみで済む)

この回答への補足

ありがとうございます。
先ほど公式ページを教えて下さった方がいらっしゃいまして、早速調べてみました。
そしたら似たようなのがありました!
http://oakley.com/catalog/colors/eyewear/omatter …
お時間があればみてやってくださいm(__)m
上から2番目のパールってやつです。屈折部分が綺麗でびっくり!!
このタイプもやはりフレームに品番が書かれているのでしょうか? 私がもってるやつはなにも書いてなくゴムをめくったら mede in USA とかいてあります。
でも、うそくさいですー(ーー;

補足日時:2004/05/11 23:35
    • good
    • 6

偽者は出回っているようですね、さすがは人気ブランド。


このようなニュースを見つけました。(参考URL)

私も1つ持っていますが見た所、
ロゴは左右対称、内側の塗装は完璧、レンズ周辺にボコボコはありません。
元々、頑丈で有名ですからね、OAKLEYは。

一度、英語サイトですが、公式サイトで購入なさったタイプを見てみて下さい。

http://oakley.com/

参考に・・・なるかな?w

参考URL:http://www.heavysnowker.com/old_news/news18.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速拝見させていただきました!!
非常に参考になります!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/11 23:24

タイではオークレイの偽物を200バーツ程度で屋台で売ってます。


600円程度でしょうか(汗)
それはさすがに偽者ってすぐわかりますけどねw
売ってるおばちゃんも偽物っていってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えーーー!!そうなんですかー!!
でもこのサングラスも偽物ってわかります。。
タイで買ったものなのでしょうか_(++)/
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/11 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークリーのジャパンフィットと並行輸入品の違い

オークリーのゴーグルにはジャパンフィットと並行輸入品があるみたいですが、違いはどれくらいあるのでしょうか?

並行輸入品は日本人の顔には合わないと聞きましたが
僕は鼻が高い(例えるなら女優の小沢真珠みたいな)
のですがそれならジャパンフィットよりも並行輸入品の方がいいでしょうか?オークリーのジャパンフィットはどうしても高いので安い並行輸入品と迷っています。WISDOMとCROWBERに関してのジャパンフィットと並行輸入品の違いが知りたいです

実際に試着するのが一番とはわかっているのですが、住んでいる所が田舎なので周りにそういう店が全くありません。だからネット通販での購入を考えています。

Aベストアンサー

A-フレームですが、ジャパンフィット、並行の両方使っています。

違いはやはり鼻ですね。呼吸困難になる程の細かいパウダーの日は、並行物は鼻の隙間からパウダーが入ってきてしまいます。それ以外なら大差ないです。鼻が高いなら並行でいいと思いますよ。

Q買った商品が偽物だった!!

ヤフオクでブランドのサングラスを買ったんですが
思いっきり偽物でした。
なので、出品者に偽物だから返金するようにお願いしたところ「偽物っていう証拠がどこにある?」って言って
返金には応じてくれません。
確かに証拠と言われても・・・・でも誰が見ても偽物なんですよねー。。
明日、サングラスのショップ、または質屋さんに行って鑑定はしてもらうつもりでいるんですが
鑑定してもらったところで「これは偽物です」という
紙をいただけるとかってないでしょうし、、、困り果ててます(ーー;
どうやったら、「証拠」となるものを作ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

出品情報として(例えば)タイトルなどに「本物」という記載はありましたか?中にはとても考えられないような安い値段で、しかも即決でというケースもありますが、それは大抵がよく読んでみると「お安く提供していますので、ご理解のある方の入札をお願いします」というたぐいのことが書かれていることが多いです。

でも本物ということで出品時に提示してあって、それ相応の金額で入札落札されたなら逆に
「偽物っていう証拠がどこにある?」
と言われたんですから、
「では本物っていう証拠はどこで確認出来るのでしょうか?恐れ入りますが教えて頂けますでしょうか」
と尋ねてみてはどうでしょうか?

また出品者の方の過去の評価欄(お取り引き履歴)などチェックしてみて、過去にそのような問題があったのか(また返金しているのか)など見てみるのも悪くないと思います。

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Qスコッチキャメロンの本物と偽物について

スコッチキャメロンの本物と偽物について
毎度皆様にはお世話になります。
知人からの代理質問になりますがご容赦下さい。
実は先程ゴルフ仲間から相談がありました、何でも知り合いからスコッチキャメロンのパターを譲ってもらえるらしいのですが当人より「本物だろうか?」と・・・・・・
何でもほとんど使用してないキレイなパターながら1万円でいい、と言われているそうです。
確か最近のモデルでニューポートなんとかと言ってました。

当人も本物で1万円ならお買い得?みたいな事を言っておりますが・・・

ただ以前にスコッチキャメロンは「偽物」も多く出回っていると聞きました・・・
はて?何か見分ける方法みたいなモンはあるのでしょうか?

自慢じゃありませんが自分はパター以外のクラブについては結構詳しいのですがスコッチキャメロンだけはあまりに高い事もありまた興味もないため大した知識もありません・・・・・
それに行きつけのショップが明日、明後日臨時休業な為聞くに聞けず困っております。

どなたか詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

決定的な証拠は、ヘッドに磁石が付くとの事らしいです。
本物はステンレス製なので付かないみたいですね。

他にも、
・CAMERONの字が細い
・加工が荒い(フェース以外でも加工機械の歯跡がわかる)
・ヘッドトップのエッジが立っている
・シャフトにシリアルナンバーが入っていない
・シャフトが太い
・パターカバーが小さい
・パターカバーの「S」文字が本物と違う
と見分けるところがあるそうです。

ちなみにこの情報は下記のサイトで見つけました。ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/61503912255/SortID=9533306/

QTALEXのトゥルービュースポーツの偏光グラスをかけ昼間1日サーフでラ

TALEXのトゥルービュースポーツの偏光グラスをかけ昼間1日サーフでランガンしたところ数日間眼球の痛みが続きました。眼球の日焼けだったと思います。

このような事態を避けるためにはもっと遮光性?の高いレンズのサングラスをかけたくなりました。

TALEXの濃い目の色の偏光グラスがいいのか、偏光グラスに拘らずにサングラス全般から選べばよいのか、どちらでしょう?個人的には偏光グラスで水面下が見える状態が楽しいのでTALEXの濃いヤツで今回のようなことにならないのならいいなと思いますが、いわゆるサングラスの方がいいというのならソチラにしてもいいです。ただしサングラスを今まで使っておらず当然ルアー釣りもしたことがないので様子がわかりません。

軽いメガネには拘りがあるのでプラスチック製のものを使いたいです。

オススメを教えてください。


※別質問のお礼は後日書きます。

Aベストアンサー

これまでTALEXは4色(トゥルービュー、アクションコパー、イーズグリーン、ラスターブラウン)を
使用してきて現在は曇天、マズメ用にイーズグリーン、晴天用にコダックポラマックス6160の
テンダーブラウン(ラスターブラウンとほぼ同色で偏光度、透過率は高い:度付きで使用)を使用しています。

もし濃いめのレンズカラーを買うにしても目の保護には絶対に偏光グラスをオススメします。
安いサングラスは雑光はもちろん紫外線まで透過するものまであり、レンズを濃くしているだけで
何のフィルターもないのに紫外線カット99.9%などと唱っているものもありますが、勝手なメーカー基準が
多く信頼できるものではありません。

現在トゥルービュースポーツを使っているのなら、このレンズカラーなら曇天も十分にカバーできますから
完全な晴天用にディープグレーかトゥルービューフォーカスを使い分けるのが良いと思います。
その代わりこのレンズカラーは完全なドピーカンでないと曇天などではトゥルービュースポーツに比べると
グッと暗くなりますからその辺は十分に考慮しておく必要があります。

私の場合はずっとイーズグリーン1本でまかなっていましたが、炎天下のチニングの際に1日
5、6時間水面のトップウォータールアーを見続けるのでイーズグリーンではちょっと眩しく
水面下のチヌも若干見にくいので、明るくても比較的目に優しいラスターブラウンを使い分けるようになり
強度の近視でも度付きが作れるコダックのポラマックスにいたっています。

もし2色を使い分けるなら透過率の差を付けないと意味がなく、30%の透過率のトゥルービュースポーツには
12%から15%位のレンズカラーを持っている方が完全な晴天と曇天、マズメとうまく使い分けが出来ますね。
晴天時のハイライトコンディションでのダークカラーの水面下の見え方はトゥルービュースポーツよりかなりハッキリ見えます

これまでTALEXは4色(トゥルービュー、アクションコパー、イーズグリーン、ラスターブラウン)を
使用してきて現在は曇天、マズメ用にイーズグリーン、晴天用にコダックポラマックス6160の
テンダーブラウン(ラスターブラウンとほぼ同色で偏光度、透過率は高い:度付きで使用)を使用しています。

もし濃いめのレンズカラーを買うにしても目の保護には絶対に偏光グラスをオススメします。
安いサングラスは雑光はもちろん紫外線まで透過するものまであり、レンズを濃くしているだけで
何のフィルターもないのに...続きを読む

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QリールにPEラインを巻くときの下糸は?

リールにPEラインを巻くときの下糸は?
PE0.8号/150mのリールにラインを巻きたいのですが、購入したPEは100m巻きのものです。
使用している内にだんだんとラインも短くなっていくと思いますが、最初に下糸を巻いてからPEラインを巻くのでしょうか?
また、その際に下糸とPEを結ぶのに最適なノットを教えて下さい。一度結んで見たのですが結び目にラインが引っかかり、キャストしても飛ばなくなってしました。
リールはシャロースプールです。初歩的なことですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

0.8号を150mとはシマノのシャロースプールなんでしょうね。
まず150mものを買わなかったのが非常にもったいないですね。

100mだと少しづつ結節やトラブルなどで短くなったらそっくり替えないと短くなりすぎて使えないですね。
150m巻いておけばPEは吸水率が0に近いのでスプールに近い部分はほとんど新品状態で
PEは巻き癖も付きませんからまた巻き返しで新品状態からスタート出来ます。

ですから#1さんのPEは海水を吸いやすいという解説は間違っていますね。
http://www.yoz-ami.jp/Line/009.html
PEはソルトにしろエギングにしろ常に巻き返しで使いますからしょっちゅう経験していることですが
反対に巻き返した部分は全く濡れた形跡もなくスプールも完全に乾燥した状態です。

つい最近も昨年秋から今年の春まで使ったよつあみのエギングラインGESO-Xを巻き返して
今シーズン用に備えましたが、使用後は毎回温い水で塩抜きをしてスプールを洗っていたにも
関わらずキャスティングで引き出されていく部分から下はほとんど新品状態で全く濡れていません。

ですから買うときはちょっと高くても2シーズン使うことを考えたら強度もある8本よりの
150m巻きを買っておいた方がずっと得と言うことになりますね。

とは言え買ってしまった物は仕方ありませんから、下記の質問の#1さんの下巻き計算法がベストです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6247039.html
下巻き糸も要らないPEがあればPEで下巻きした方がいいですね。
PEがなければフロロ、なければナイロンでも構いませんがPE以外ならなるべく細い方が最後まで
巻いたときの形がきれいになります。
PE同士でも電車結びの片方のユニノットを4、5回巻けば抜けることはありませんし、結節も小さくなります。

でもすでに結び目にキャストの際にひっかかるというのはすでに長さが足りないということですから
なるべく早めに150m巻きに買い替えた方が無難かもしれませんね。
キャストの度に同じような場所が結び目に引っかかっていたらその部分が一気に弱って最悪その部分で
切れてものすごい超高切れになる可能性もありますよ。

0.8号を150mとはシマノのシャロースプールなんでしょうね。
まず150mものを買わなかったのが非常にもったいないですね。

100mだと少しづつ結節やトラブルなどで短くなったらそっくり替えないと短くなりすぎて使えないですね。
150m巻いておけばPEは吸水率が0に近いのでスプールに近い部分はほとんど新品状態で
PEは巻き癖も付きませんからまた巻き返しで新品状態からスタート出来ます。

ですから#1さんのPEは海水を吸いやすいという解説は間違っていますね。
http://www.yoz-ami.jp/Line/009.html
...続きを読む

Qサングラスのレンズ交換をしたいのですが・・・

サングラスのレンズを黒から透明なものに換えたいのですが、
普通の眼鏡のチェーン店さんに持って行けばやってもらえるのでしょうか?
どんなレンズの形にも対応してくれるのでしょうか?
最後に大体おいくらくらいするものなのでしょう?

質問攻めですいません。
知識のおありになる方、宜しければ解答下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私も元眼鏡屋さんです。

hidekaさんのおっしゃる通りしっかりとしたフレームならどこでもOKでしょう。

ダメなフレームはというと・・・

(1) プラスティックやセルフレーム(メン・イン・ブラックみたいな)でその材質の悪いもの。
理由はレンズ着脱の際、フレームをヒーターであぶるため粗悪な素材では変形してしまいます。
普通は経験がある人なら持ってみれば分かります。

(2) ポイントフレームやメタルフレームでレンズがハメ殺しになっているもの。
これは言わずもがなですね、レンズの着脱ができません。
ネジがあるかのように見えてネジが無かったりするサングラスは安手のものには多いです。

さて、店員さんが見て『大丈夫です』となればどんなレンズを入れるかですが、いわゆる【レンズ】というものを入れるとなると結構高くなります。
なぜならレンズは【乱視が入ったり極端に強度のものでなければ値段は同じ】だからです。
そう、度なしでも中程度の近視でも同じです(仕入れがね)
だから度なしだから安いだろうというのは通用しない場合が多いのです。

そこで一般には知られていませんが【ガリプラ】と呼ばれるものがあり(何でガリプラっていうかは分からずにやめました)、それはコートなしでCR39素材でできた素通しでレンズ形状のプラ板なんですがそれを入れるのです。

war_is_over_さんのようなご要望の時には私はそれを販売していました。
またそれを店舗でご希望の色に染色もしました。
値段は2枚で3,000円くらいだったかなぁ。
加工料は店によってはとることがありますね。
私の店はレンズ分が安いのでこの場合だけ加工料を別に2,000円いただいて合計5,000円くらいだったと思います。
どんなフレームの形にも対応してくれます。

ただし店側としてはそんな安いものではなくなるべく高単価な【レンズ】を販売しようとしてくるでしょうから、安く済ませたいならそれに負けずに交渉してくださいね。

まぁ、常識的に考えて買値1万円くらいまでのサングラスに度のないレンズを入れて5,000円以上は価格的にアンバランスだと思うのですが・・・

参考になれば幸いです。

私も元眼鏡屋さんです。

hidekaさんのおっしゃる通りしっかりとしたフレームならどこでもOKでしょう。

ダメなフレームはというと・・・

(1) プラスティックやセルフレーム(メン・イン・ブラックみたいな)でその材質の悪いもの。
理由はレンズ着脱の際、フレームをヒーターであぶるため粗悪な素材では変形してしまいます。
普通は経験がある人なら持ってみれば分かります。

(2) ポイントフレームやメタルフレームでレンズがハメ殺しになっているもの。
これは言わずもがなですね、レンズの着...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q引越ししたら自動車税はどうなるの?

昨年11月末に引越ししました。神奈川県内ですが、市は変わりました。郵便局には引越しによる転送の手続きをしてあるので、当面1年間は問題ないと思うのですが、来年の自動車税の時期には案内がこないような気がします。この場合、自分から申請しないといけないのでしょうか? そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは,shohtaさん。

「自分から申請しないといけないのでしょうか?」
はい,自分から申請をしなくてはいけません。

「そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?」
車検を受けるときに自動車税を納めていないことが分かると,車検が通らないと思いますよ。まぁ,どこに引っ越ししたって「自動車税納税通知書」は届くことになると思うのですが・・・。納税が延滞した場合,高利息の延滞金が取られるのでかなりの損だと思います。

では,私の経験からお話ししたいと思います。
(追徴を受けた話ではないですよ。その前段階です。笑)

「昨年11月末に引越し,郵便局には引越しによる転送の手続きをしてある」とのことなので,5月に届く「自動車税納税通知書」は,確実にshohtaさんの手元に転送されると考えていい訳ですね。

それでしたら,その「自動車税納税通知書」の中に,「自動車税住所変更届書」というハガキが入っていますので,それを使って「住所変更」をしてください。

おそらく,平成16年度分の「自動車税納税通知書」の封筒の中に「自動車税住所変更届書」が入っているでしょうから確認してみるといいと思いますよ。
(車検証と一緒にしているはずですが・・・。)

面倒であれば,今のうちにそのハガキで「住所変更」をしてしまうのもいいのかもしれません。
(50円切手を貼ってだしてくださいね。)

私の場合,引っ越しして1年目はきちんと転送されてきたので良かったのですが,そのときに住所変更届けを出すのをすっかり忘れていたので,2年目は6月になっても届かなくて困ったことを思い出します。

結局この時は,陸運局まで出向いて自動車税を納め,ついでに住所変更もしたわけですが,時間といい,手間といい大変面倒な思いをしたことを思い出します。
まぁ,陸運局で納税と住所変更をした約2週間後に,転送に転送を重ねて「自動車税納税通知書」が届いたので,「な~んだ,結局届くんじゃなか!」と思ったものでしたが・・・。
この場合,陸運局での納税が終わっていたので「自動車税納税通知書」は破って捨ててしまいましたよ。(笑)

それじゃ,参考にしてみてくださいね。

こんばんは,shohtaさん。

「自分から申請しないといけないのでしょうか?」
はい,自分から申請をしなくてはいけません。

「そのまま放っておいたらどうなるのでしょうか?」
車検を受けるときに自動車税を納めていないことが分かると,車検が通らないと思いますよ。まぁ,どこに引っ越ししたって「自動車税納税通知書」は届くことになると思うのですが・・・。納税が延滞した場合,高利息の延滞金が取られるのでかなりの損だと思います。

では,私の経験からお話ししたいと思います。
(追徴を受け...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング