【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インターネットエクスプローラやメモ帳で、文字入力し、
変換する際に、エラーが発生し、強制終了されてしまう事が頻発します。
(基本的に、スペースキー押下の2回目以降、
 変換候補のリストが表示されてから、エラーが出る事が多いです)

「このプログラムは、不正な処理を行ったので、強制終了されます。
 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい」 という表示です。

画面にある「詳細」をクリックすると、
「IEXPLORE のページ違反です。
 モジュール : IMEJP98K.DLL、アドレス : 017f:7c68b102
 Registers:
 EAX=897df7bd CS=017f EIP=7c68b102 EFLGS=00010246
 EBX=00000027 SS=0187 ESP=0064e4ac EBP=00000026
 ECX=00000000 DS=0187 ESI=034365a8 FS=3af7
 EDX=89774000 ES=0187 EDI=034365a8 GS=3cee
 Bytes at CS:EIP:
 66 8b 79 01 66 89 ba b6 00 00 00 66 c7 41 01 00
 Stack dump:
 034365a8 03430000 7c68a218 034365a8 034365a8 034365a8 00000027 7c68a02c  034365a8 00000018 00000027 0064e4f0 034365a8 00000026 7c6dbe6a 03392b6e」
表示されます。(メモ帳でのエラーの際も、似たような表示です。)

エラー表示で強制終了される為、保存する事もできない為、
作業がかなり困難な状態です。

解決策を御存知の方、知恵をおかしください。

A 回答 (3件)

ここの2番目のユーザー辞書の再構築をしてみては?



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再構築してみましたが、うまくいきませんでした・・・

お礼日時:2005/09/16 19:00

お使いのPCにアンチウィルスソフトはインストールされていますか。

私の経験ではある種のウィルスで似た様な症状が出る事がありました。アンチウィルスソフトにはフリーの物も有りますので、もしインストールされてないのであればリカバリーの前にそれを試されてはいかがですか。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチウィルスあります。
が、しばらくアップデートしていないので、それが原因でしょうか?試してみようと思います。

お礼日時:2005/09/16 19:01

そのようなトラブルが発生して、エラーメッセージを追求するのは、ほぼ不可能です。

てっとりばやい解決法は、リカバリー(リストア=PCを購入の状態にもどす)するのが一番です。リカバリーCD-ROMがあると思いますので、それを利用することです。PCがきれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、難しいですか・・・
他の人も利用するPCのため、なるべくその方法は避けたかったのですが、他にもトラブルが多いので、インストールをした方がよいのでしょうか。。。

お礼日時:2005/09/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!