アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファベットとひらがな入力を変換するショートカットキーってありますか?

powerbook G4 OsX tiger です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>コマンド+スペースで、スポットライトというのが起動します



当方Tigerはまだインストールしていないのですがそんなことになっているのですか、ビックリ!
まだまだTigerは様子を見なければ怖くてインストール出来ません。

ところで、キーボードはJISぢゃないんですか?
スペースバーの右に「カナ・かな」左に「英数」が有ると思うんですが。

それから、コマンド+スペースは日本語と英語の切り替えですが、「ことえり」のかなと英数のショートカットはcontrol+shift+K、control+shift+Lです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードは、US版です。すっかり忘れていました。教えて頂いたショートカットからヒントを得て、^↑の意味が分かりました。control+shift+; で英数、control+shift+Jでかなでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/02 03:05

今月のMacFanかMacPeopleのTiger特集で、キーボードショートカットをデフォルトに戻す方法が乗っていました。


環境設定のようなものがありませんか?
ちゃんと憶えていなくて、はっきりしたことが言えなくてごめんなさい。
Tigerを持っている誰かから回答があるものと待っていたのですが...。
    • good
    • 0

「コマンド」キー+「スペース」キーのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドとは、リンゴと丸が5つ繋がったようなボタンでしょうか?
そうだとして、コマンド+スペースで、スポットライトというのが起動します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!