アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂漠が舞台で、行ってみたい!と思わせられる映画を教えて下さい。私が知っている砂漠が舞台の映画は「アラビアのロレンス」と「オーシャン・オブ・ファイアー」くらいなので、おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

いいですね。

砂漠映画。
#1さんお薦めの『砂漠は生きている』は私も推薦します。

ほかに私のお薦めを挙げておきます。

アルマンド・ロブレス・ゴドイ監督 『砂のミラージュ』
ダニエル・シュミット監督 『ヘカテ』
パーシー・アドロン監督 『バグダッド・カフェ』
ベルナルド・ベルトルッチ監督 『シェルタリング・スカイ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて下さってありがとうございます!それぞれを探すのには時間がかかるかもしれませんが、絶対に全部チェックします。楽しみです!

お礼日時:2005/05/31 22:46

『最後の戦い』


 リュック・ベッソン監督のデビュー作で、SFです。台詞なしでモノクロという野心的な作品です。
『MUSA 武士』
 韓国の時代劇です。高麗の使節団がチャン・ツィイー扮する明の姫を守って砂漠を横断しようとする話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「MUSA 武士」は聞いたことがあります。「最後の戦い」の台詞なしというのも気になります。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:06

敦煌


日本映画ですが、舞台は外国の砂漠です。
かなりいい話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本映画とは盲点でした。本を読んでから挑戦してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 23:02

『ホワイトサンズ』


ミッキー・ローク、ウィレム・デフォーの犯罪モノで白砂の砂漠の映像はとにかく美しいです。映画にはこれ以外では登場した事はないそうです。
『007リビングデイライツ』
後半のアフガンのシーンでは荒々しいスケールの大きなアクションがあります。
いかにも特撮ばかりの近作には無い重みがあります。
『天山回廊』
中国の現代アクション物で、振気楼で見た絶世の美女に惚れた青年が旅をして会いに行くと悪の限りを尽す盗賊の首領だった!マッドマックス系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つの映画を通して砂漠が舞台のものはなかなかなさそうですね。でも、私の好みに合いそうな映画を解説付きで書いて下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/05/31 22:57

これがいいでしょう!「砂漠は生きている」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく探してみようと思います。

お礼日時:2005/05/31 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!