プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの歴史、特に20世紀社会を舞台にしたおすすめの映画を教えてください。

A 回答 (7件)

19世紀辺りから歴史を追ってみると20世紀の歴史も分かりやすいですよ



19世紀半ばから後半、アメリカに上陸した移民たち
「ギャングオブニューヨーク」


20世紀に入ってからの光と影
明るい部分では、上流階級の人々を描く「華麗なるギャッビー」
https://www.youtube.com/watch?v=KiH2VnO5kls
重苦しい部分では、禁酒法時代の田舎の人々を描く「欲望のバージニア」
https://www.youtube.com/watch?v=WDfKQgagGCA
大恐慌時代の人々を描く「二十日鼠と人間」
https://www.youtube.com/watch?v=U_idgvivcfQ

第二次世界大戦 アメリカが参戦するきっかけになった真珠湾攻撃
「トラトラトラ」
https://www.youtube.com/watch?v=YRfPcnlMYtU

戦後の自動車産業の中で……、日系人も出てきますよ
「タッカー」
https://www.youtube.com/watch?v=Yq5kX3Ot4A8

戦後の米ソの冷戦の中で宇宙開発「ライトスタッフ」
https://www.youtube.com/watch?v=JJcnGFJGMrY

ベトナム戦争前後のアメリカの民間人の生活を描来出す「フォレストガンプ」
https://www.youtube.com/watch?v=MW3MHw3U9MQ

20世紀も終わりに近づいた湾岸戦争 「ジャーヘッド」 
https://www.youtube.com/watch?v=pijb9eaHY44
    • good
    • 0

私は「ボビー」が好きです。

    • good
    • 1

有名どころてで


市民ケーン
イージーライダー
悪魔のいけにえ
クレイマー、クレイマー
グリーンブック
アメリカンストーリーX
アメリカンビューティー
    • good
    • 1

20世紀、歴史では広すぎるので絞れないでしょうか。


文化史だって歴史なので、当時の風俗としてファッションや音楽が出てくれば、それ全部歴史になってしまいます。
たとえば、「地獄の黙示録」(戦争証言)も、「雨に唄えば」(映画史)も20世紀アメリカの歴史を表していますよね。
    • good
    • 1

「エデンの東」



ですッ!
    • good
    • 2

ゴッドファーザー

    • good
    • 1

俺たちに明日はない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!