食品関係の仕事をしております。この時期新規の取引は大変うれしいのですが支払いサイトが少し長く不安です。納めたは良いが3ヶ月で相手が倒産したとか良く聞きます。この時世に未集金を出すとなかなか立ち直れません。相手の財務内容を知るのにはどんな方法がありますかお尋ねします。

A 回答 (1件)

弊社では民間の調査会社(帝国データバンク)に依頼しています。

金額により調査内容が変わります。
低額の場合・niftyからオンラインでデータを取り出せます。1件につき数千円。

高額・過去の2年間程度の詳細な財務表(公に出されている物)等と帝国データバンクの所見がついています。
1件数万円。

大まかなサービス内容は参照URLで閲覧できます。

参考URL:http://www.tdb.co.jp
    • 0