アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、完全無料メルマサービスというところから、会員登録もしていないのにアダルトサイトのメルマガが送られてくるようになりました。
購読解除は、あるアドレス(フリーメール)にメールしなければいけません。わざわざメールしてメルアド教えるのも不安です。もう知られているから気にしなくてメールしても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

アダルトサイトのメルマガは受け取りたくないです。
私のメルアドはその業界に流れてしまっているのでしょうか、不安です。
なぜ私のメルアドが知れたのでしょう。思い当たるのはその数日前にヤフオクでHな漫画を買ったことかな。勝手に登録されたのでしょうか。

A 回答 (3件)

無視するのが一番です。

返信すると、量が増えるだけだと思います。メーラによってはスパム振り分けツールや受信拒否機能がありますから、それを使った方がいいですね。

あとは、参考URLにて対処方法が書いてあります。私はどうしても頭にきたら、送信メールを参考URLのツールで解析して送信元メアド会社等に抗議のメールを送ります。ただし、しばらくしたらまた送られてきますが。
    • 0

まず最初に、絶対に返信してはいけません。

あなたのアドレスが生きているって証拠になりアドレス業者の間で取引されだします。

スパムメールが来るのはもうどうしようも無いです。
プロバイダの指定メールアドレス拒否機能を使うか、
メールソフトの振り分けですぐにゴミ箱へ行くようにするかです。

ちなみに、あなたのアドレスが漏れた手段は分かりません。
PCを使えば数億通りのアドレスが自動生成されますから、そちらかも知れません。

最後にもう一度、絶対に返信してはいけません。これ鉄則!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり返信してはいけないのですね。メールソフトの振り分けを使って無視するようにします。強く言っていただいてありがとうございます。

#1です。

すみません、URLはり忘れです

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
    • 0