プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンスをしてからヘルニアになった方は、ダンスをやめるのでしょうか?私はもともと軽いヘルニア&坐骨神経痛とお医者さんに言われていたのですが、どうしてもバレエとジャズダンスをやりたくて、習い始めました。
腰の痛さはダンスを始める前と後ではあまり変わりません。でもこのままずっと続けていいのか少し迷いがあります。なるべくならダンスを続けたいです。
ダンサーで、腰の痛みなどを抱えても踊りつづけていらっしゃる方は、どのような対策をされていますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルニアだからってダンス止めること無いですよ。

ヘルニアでも全然痛くなくなって楽しくダンスやっている人がたくさんいます。

下記の掲示板にも、ヘルニアでダンスやエアロビクスやっている人が居ます。一度下記で聞いてみてはどうでしょうか?
http://www.tms-japan.org/bbs_Frame.htm

参考URL:http://www.tms-japan.org/bbs_Frame.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良さそうなURL教えていただいて、ありがとうございました!質問してみようと思います。

お礼日時:2005/06/12 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!