プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードス島戦記II 五色の魔竜をしていましたが、ウォートに会う為、ドワーフのトンネルを抜けたいのですが、抜けれません。非常に古いPCゲームなのですが、アドバイスいただける方お願いします。
一層目は歩き回り、一度、地下に降りましたが何もなく一層目で、落書きのようなものと、3箇所の石版と、1つの石版跡が見つかりましたが進めません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう遅いかもしれないですが答えます。



金属版の、夏から秋の間に隠し通路があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
隠し扉確認しました。

これからまた、進めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:15

#1のものです。


すいません、まったく思い出せません。

http://www.abz.jp/~rgf/rgf-cgi/osiete_bbs/treebb …

↑古いゲームのBBSです。
ここで分かるかもしれません。

この回答への補足

情報ありがとうございました。
もう一度、トライしてみます。

補足日時:2005/06/12 23:40
    • good
    • 0

10年以上前に何十時間もやったゲームですが、ほとんど内容をわすれてしまいました。


落書き・3箇所の石版・1つの石版跡でのメッセージはどんなものでしたか?
聞けば思い出すかも・・・
でもこれってMS-DOSのゲームですよね。
そんなものが動くPCがまだあるんですか?

この回答への補足

即レスありがとうございました。
返信遅れ申し訳ございません。

まず、ダンジョンに入ったとこから右手の部屋の中央の壁に、文字が彫ってあります。
春から夏にかけて エルフは森へ行き
夏から秋にかけて ドワーフは地下にもぐる
秋から冬にかけて オークは闇に入り
冬から春にかけて フェアリーは天に昇る

と彫ってあります。
そこから、入ってきたところを基点に考え、右手奥に正方形の通路があり、
四隅に四季の景色を彫った金属板がはめ込まれていますが、
冬の金属板のあるべきところは、金属板がなくなっています。

冬の金属板が必要なのではと思いますが、すべて巡っても見つかりません。

このような記述でわかりますか?
よろしくお願いいたします。

なお、このソフトは去年、コンプティクから出版された
PC-9801ゲームリバイバルコレクションに収録されていました。
(エミュレータで動くように修正されていてWindows上で動きます)

リンク
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pc …

補足日時:2005/06/02 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!