17の歳のカルテでラストに流れる曲、映画の中でも歌ってる曲なんですけど、
あれは誰のなんと言う曲なんですか?downtownっていう・・・。
それから昔の(60年代~くらいの)海外曲の歌詞が分かるサイトって
ありませんか??どなたかしっている方、教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

>ところでペトゥラ・クラークというのは女性ですか?


そうです。

>(補足)サイモン&ガーファンクルのbookendという曲の歌詞を探してます。

ごめんなさい。この解答欄の上に「当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください」とあるので教えられません。オフィシャル・ページにあることもあるのですが...。

参考URL:http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

"downtown"といえばイギリスのペトゥラ・クラークのが有名です。

(関係ないですが日本なら山下達郎のシュガー・ベイブですね)サントラにも収録されているのでこれだと思います。参考URLで『Girl Interrupted 』と入力してアルバムタイトルで検索してください。この曲は64年のヒット曲ですね。
http://artistinfo.spinner.com/cg/x.dll?p=spinner …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1039394 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうざいます。早速拝見しました。
ところでペトゥラ・クラークというのは女性ですか?
(補足)サイモン&ガーファンクルのbookendという曲の歌詞を
探してます。

お礼日時:2001/09/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いて

エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いていないのね」と、サビが「あー彼に逢いたくなった けだるい月曜日」という曲名を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを奪えない - アルバム 「 VITAMIN E・P・O 」 収録
Middle Twenties - アルバム 「 Go Go EPO 」 収録

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Qダウンタウン物語

ダウンタウンが出演していた「ダウンタウン物語」が見たいんですけどビデオ化されているんでしょうか?
その他「ゆーたもん勝ち」や「ダウンタウン汁」など
ビデオ化されてる番組があったらおしえてください!
若いころのダウンタウンが見たいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

残念ながらビデオ化はされていないようです。
個人さんでビデオ録画されてる方を探すしかないですね。

ダウンタウン関連の最も古いビデオで「ダウンタウンの流」というのがあります。
若い頃の一種独特のコント集で、今見ても笑えます。。

またコントとか漫才やって欲しいですね~

参考URL:http://bon3.com/downtown/another_tv/dtfaq_video.html

Q60年代、70年代 pops?

最近、60年代や70年代のポップス?にはまっているんですが、

誰か、60年代、70年代の海外アーティストを紹介していただけませんか?


ちなみに、好きなのはBILLY JOELのHonestyです

高校二年男子です。

Aベストアンサー

是非、The Beach Boysを!

高校生の君にはダサいオールディーズのバンドって感じだと思うけど
20世紀のポップス史上における天才と呼ばれる、リーダーの
ブライアン・ウイルソンの作り出した曲の数々は、どれもポップで
美しいものばかり、そこにメンバーのコーラスが加わったビーチボーイズの
音楽は、60年代のアメリカンポップスの中で最も輝いていると思う。

ちょっと聴くとポップな曲でも、よく聴くとアレンジやコーラスなどが
緻密に計算されてて、ビートルズのジョンとポールが、その音楽性の
高さに嫉妬したってのは有名な話だよ。

1966年に出たアルバム「Pet Sounds」が最高傑作と言われていて
いまだにこのアルバムから影響を受けたってミュージシャンは多いよ。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/beachboys/

Q昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

Aベストアンサー

「ダウンタウンのごっつええ感じ」のことだと思われます。

元々コント作りの為に舞台セットなどに徹底的にこだわる松本と、それに振り回されるスタッフに亀裂があったようです。その中、野球を中継しなければならないフジと、タウンタウウンに断りもなしに「ごっつ」のスペシャルを中止することに反対した松本が衝突。それが元でダウンタンと番組スタッフの双方の不満が爆発し、番組制作が不可能になったようです。

ウィキペディアの「ごっつ」の項目をご覧になってみてはいかがでしょうか?

Qビートルズ60年代と70年代が一致しない

 ビートルズは60年代のデビューはいわいるグループサウンズな外見でしたが、70年代はヒッピーのような外見にがらりと変わりましたよね。
 私は70年代のビートルズしか好きではないので、70年台のビートルズは顔を見れば誰だがわかるのですが、60年代のビートルズは顔を見てもみんな同じ髪型なので、見分けられません。
 60年代・70年代の顔で誰だか見分けられるようになるのはどうすればいいでしょうか?。というか、60年代のビートルズを名前と顔写真で紹介しているサイトはありませんか?。

Aベストアンサー

【結成当時】
1962年頃の写真です。
最初のドラマーのピート・ベストが加わっています。リンゴ・スターがその後、ドラマーになりました。

http://www.boekmij.nl/beatles.html

【リンゴスター】
カラー写真がリンゴ.スターが加わった写真です。
写真は、左側からジョージ、ジョン、リンゴ、ポールですね。

http://www.iro.umontreal.ca/~ratib/beatles/

【年表】
下記のサイトに年表があります。
Beatlesのお読みになると活動がわかります。

http://beatles.at.infoseek.co.jp/chronology1940-1961.html

Qダウンタウン以前と以後

どうでもいい質問ですが気になったのでお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

自分は1980年代の漫才ブームとよばれたときはまだ小さかったためあまりしらないのですが、ダウンタウンが大好きなのでウィキペディアなどでいろいろ調べてみると、ダウンタウンがとても新鮮で斬新で、それ以降の漫才の殆どがダウンタウンの真似にみえるほどだ!くらいの表現を見たことがあります。

実際にダウンタウン以前の漫才と、ダウンタウンの漫才の大きな違いというのはなんだったのでしょうか?
そしてそれ以降は漫才の傾向が具体的にどのようにかわっていったのでしょうか?

Aベストアンサー

>テレビの笑いがどのように変わっていったのかもすごく興味があります。。

テレビの笑いは本当にとんでもない革命でしたよ。


ダウンタウンが出てくるまではお笑い番組というのは
「ドリフやひょうきん族のようなコント番組」
「漫才や落語を見せる番組」
このどちらかが大半で、これが正統なお笑いだとされていました。

風雲たけし城やお笑いウルトラクイズのように
「素人挑戦番組」や「クイズ番組」という名目で成立していた番組はありましたが、
「自由にその都度いろんな企画をやる番組」というのは無かったのです。


その一番の理由として、当時の芸人らの中では「これが笑いだ」という固定観念があり、
正統派のお笑い以外は邪道なものとして排除する方向性があったからです。



そこに、ダウンタウンのごっつええ感じとガキの使いが始まりました。

これも当初は普通のコント番組と漫才番組だったのですが、
ダウンタウンが超売れっ子になると、邪道と言われていた「何でも有り」の企画をやり出したのです。

「何かに挑戦してみよう」とか「対決してみよう」など、
今のお笑い番組では当たり前の企画ですが、当時はもの凄く画期的でした。
クイズ番組以外で「罰ゲーム」という概念を生み出したのもここからです。


もちろんそれに嫌悪感を持つ先輩芸人らは多く、
ダウンタウンは説教される毎日だったそうですが、方向性を変えようとすることはなく、
すでに超売れっ子となっていたダウンタウンを止めることの出来る芸人はいませんでした。


そして誰も何も言わなくなると、とんねるずやウッチャンナンチャン、ナイナイなども
マネして同じような番組をやるようになったのです。

ただ、ウッチャンナンチャンはダウンタウンと一緒に長年番組をしてきて
苦労を分かち合ってきた仲なので良かったのですが、とんねるずとナイナイは
「楽してマネをしてるだけ」という状態になってしまい、
ダウンタウンの反感を買うことになりました。

松本人志は自身の著書の中で
「ナイナイはダウンタウンのチンカスだ」と書くほど怒りを露わにしていましたし、
ナイナイは直属の後輩であり悪気は無く低姿勢だったのでその後和解したものの、
とんねるずに関してはいまだに一切共演しないほど不仲ですよね。


そして、徐々にそういったお笑い番組が当たり前になっていき、
今の「自由なお笑い番組」ができあがっていったわけです。

ダウンタウンがいなかったら今のほとんどのお笑い番組は存在していないのです。

これが「伝説的な芸人」と言われる一番の理由でしょう。

>テレビの笑いがどのように変わっていったのかもすごく興味があります。。

テレビの笑いは本当にとんでもない革命でしたよ。


ダウンタウンが出てくるまではお笑い番組というのは
「ドリフやひょうきん族のようなコント番組」
「漫才や落語を見せる番組」
このどちらかが大半で、これが正統なお笑いだとされていました。

風雲たけし城やお笑いウルトラクイズのように
「素人挑戦番組」や「クイズ番組」という名目で成立していた番組はありましたが、
「自由にその都度いろんな企画をやる番組」というのは無か...続きを読む

Q洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」

父の話は続きます。


現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。



ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シテ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時は情報量や発売されるレコードの種類が少ないので、ヒット曲やビッグネームにセールス集中しがちだった、という理由があるかもしれません。

70年代半ばは今聴くとなかなかものすごいロックバンドがいたんですが「ロックは米英が本場」という意識が強く、今ほど邦楽のロックバンドが評価されていませんでした。

80年代には国内版が出ないアーチストを扱う輸入盤屋が渋谷や新宿にたくさんありましたし、そのうちに海外資本のタワーレコードやヴァージンも出店しました。
タワーもはじめは洋楽しか扱っていませんでしたね。

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時...続きを読む

Q何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

ダウンタウンとウッチャンナンチャン


何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い)



浜田と松本のコンビ↓
○ダウンタウン

×ウッチャンナンチャン


内村と南原のコンビ↓

○ウッチャンナンチャン

×ダウンタウン


浜田のニックネーム↓
○ハマちゃん

×ウッチャン

松本↓

○マッチャン

×ナンチャン

内村↓

○ウッチャン

×ハマちゃん

南原↓

○ナンチャン

×マッチャン


コンビの特徴↓


下品なほうがダウンタウン


やや小上品なほうがウッチャンナンチャン



何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

Aベストアンサー

彼らが売れ出した当時のお話ですよね…

単に、似たような立ち位置にいたから間違われた、
というだけだと思います。

興味を持って見ていた人には、両者の違いは明確です。
しかしながら、例えば孫が見ているテレビを横から
見ていただけ、等のなんとなく見ている人にとっては、
「あ~、最近売り出し中の男性お笑いコンビね~」、
という程度の認識だったのでしょう。
そうすると、当時のダウンタウンとウッチャンナンチャン、
両方に当てはまってしまいますからね。

例えば私なら、数年前、韓流ブームだった頃、
少女時代、KARA、T-ARA、…の区別はつきませんでした。
韓国の女の子のグループ、という程度の認識でした。
今なら、AKB48、SKE48、ももくろ、…の区別はつきません。
日本の女の子のグループ、という程度の認識です。

どんなに売れていても、興味の無い人には
正確には覚えて貰えないのです…

Q昭和50年代から60年代前半パンダアニメ映画を観ましたが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。

昭和50年代から60年代前半に、パンダを主人公としたアニメ映画を観ましたが、幼少だったため記憶があいまいで、タイトルがわかりません。中国で暮らしていたパンダの親子の母パンダが殺されてしまい、子供パンダが外国の動物園に売り飛ばされるが、故郷を懐かしんでいる・・・という内容だったと思います。もう一度観れるものなら是非観たいのですが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「シュンマオ物語 タオタオ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17136

http://www.fjmovie.com/nikoniko/gallery/02.html

 

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147931


人気Q&Aランキング