こんにちは。

僕は今へそピアスがしたくてたまりません!!
でも、すごく痛そうで踏み切れないんです...

僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。
これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、
やはりヘソはちょっと怖いのです...

そこで、インターネットでいろいろ検索していたら
麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、
スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。

もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。
都内か神奈川県内であるとうれしいです。

ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はっきり言いましょう。


へそぴはいたくなーーーーーーい!!!
アメリカに留学していたときに、たくさんの人がへそぴを開けているのをみて、「かわいい!あたしもあけたい!」と思い、それまで耳にすらあけてなかったのに即決してあけてきました。
同時に耳にもあけましたが、耳のほうが痛かったですよ。
へそのほうが皮膚がたるたるしているので、それでかなー・・・。
でも、開けたあとはへそのほうが痛かったかな。ちょうどパンツとか洋服があたる位置だし、立ったり座ったりの動作で負担がかかるでしょ?
だから、しょっちゅう消毒していたし、常に清潔に保っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、友達とかにも痛くなかったってひとがたくさんいるんです...
でも、前にテレビで誰かが「天と地がひっくり返るほど痛かった!」
っていっていたのがどうしても気になってしまって...

julianodさんは、ピアッサーで開けられたのでしょうか?
それともニードルとかで開けられたんですか?
教えてください!!

お礼日時:2001/09/28 17:19

男性の方ですよね?私は開けない方がいいと思いますよ。

海外にずっと住んでいましたが、私も含めて多くの友達が開けていましたが、男友達で開けているのは一人。そいつは体の至る所に開けるというピアスマニアだったんだけどね。へそぴって基本的にかわいいやつばかりだし。私が開けた時は、病院のような所でニードルで開けました。麻酔効果のあるシールを貼っておいて開けたので、全然いたくありませんでした。日本ではそういうものがあるのか分かりませんが。ちゃんとした所で開けて頂けるのであれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 5

私も海外のお店で、ニードルを使って開けました。


私の場合は本当に痛かったです。
耳にも5つ開いてますが、比べものにならないくらい痛かった。
ちなみに私は恐がりなので、それもあるかもしれません。
友達が横に座っていてくれたのですが、その子の手を握って「痛い痛い」と叫びました。
まるで出産(笑)
もう一年も経っているのに、いまだにちょっと引っ掛けたりすると血が少しにじむこともあるし、ヘソピーはたいへんだなと実感してます。
ヘソはなかなか穴が安定しないそうです。だいたい1年以上かかるとか。
でもそんだけ苦労したのもあって、すごい気に入ってます。
    • good
    • 1

耳にピアス開いてるなら、ヘソピも同じっスよ。

まったく痛くないってコトは無いケド、思ってるほど痛くは無いです。私はヘソピ開けてますが、そんなに痛くは無かったなぁ~。肉厚がある分、一瞬って感じでは無いかも?私の場合は、ピアッシングスタジオで、ニ-ドルで開けたから。でも、ピアッサ-で開けるなら一瞬だよね。後は自分しだいでしょ~。
    • good
    • 3

傷みには、体調や個人差もあるそうです。

ただ体験者の話を総合すると、女性のほうが傷みには我慢強いとのこと。男性のほうが臆病者が多く、例えば入れ墨などでも施術前に怖くて取りやめちゃう人もいるのだとか。
また、さほど傷みを伴わず開ける方法はいくらでもありますが、正直開けた後のほうが痛むし、消毒など大変だと思う。だから「開ける時も開けた後も、全く痛くない」というのはありえません。
痛いのが怖いというのは、まぁ気持ちは分からないでもないですが、別に死ぬ訳ではないですし、開けるのなんて一瞬なので、その位は歯を食いしばって我慢したらどうでしょうか。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰(パンツのゴム紐)の部分がかゆいんです

腰(パンツのゴム紐)の部分がかゆいんです。
かいていると赤くなり、今は黒く跡が残っていてまだかゆいです。

現在は、おしりも所々かゆく、へそから下にかけて陰毛の部分もかゆいです。

薬を買う時に、症状を見せると、パンツのゴム負けで、汗もと診断されました。
いんきんではないので、ノンステロイドのクリームをすすめられて買いましたが、変わらず、最近はムヒを塗っていますが、その場しのぎのような気がしてかゆいです。

結局いんきんなのではないかと思っています。
過去にいんきんになったことがあり、スコルバダッシュという薬で3日で治りました。

しかし、その時と症状は違うような気がします。
その時は睾丸の裏までかゆかったです。

水虫ではないのかとい知人の診断もあります。
何なんでしょうか?
言葉足らずであれば補足しますので、診断していただきたいです、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去にアトピー性皮膚炎のかゆみで苦しみ、現在では生活に支障のなくなった、元患者です。

その方法は、民間療法なのですが、ここでは直接それを書くと違反なので、
ヒントとして、ハッカ油で検索してみてください。
検索結果について、下位のものまで、納得いくまで調べてください。

ハッカ油のスゥッとする感覚は、かゆみによく作用するようです。
ですが、精油なので、これだけではなんとも肌に浸透させるのには難がある
ようです。私の使っている方法を使うと、浸透させることが可能になる訳です。

ハッカ油を試してみたらよいと思います。
ドラッグストアなどで購入できると思いますよ。

Qヘソピアスをヘソの上にあけようと思ってます。

ヘソピアスをヘソの上にあけようと思っているのですが、位置は高めと低め、どちらがかわいいと思いますか?
画像を参考にしてください!

Aベストアンサー

どっちでも良いと思います

Qかゆいのですが…

高校生、女子です。
最近、暑さもあるのか体全部がかゆいです。
もともとお風呂に入ったりして、体温が高くなるとかゆくなるのですが、
最近は一層かゆいんです。
とくに、胸のあたり(中心含む)がかゆくて仕方ありません。
かきすぎて血を出すときもあります。
このかゆみはどうやったら予防できますか?

Aベストアンサー

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効果がないのですから二度としなければいいのです。費用がかかりませんし一回でしかも一瞬で効果があるかどうかわかりますからやってみる価値はあるのではないでしょうか。わたしの場合、一秒か二秒かけるだけで効果が出ます。かゆいところが胸なら胸にだけシャワーをかけます。48度は熱いですが、やけどはしません。熱いなあと感じる程度です。控えめの45度程度でやるとぬるま湯に近くなりますからだめです。却ってかゆくなります。48度です。シャワーの目盛りは48度までありますから最高の温度です。目盛りが無い場合のため目安を言いますと、耐えられる熱さだけど10秒間は耐えられないくらいの熱さです。かゆいところにかけると気持ちがいいです。

二番さんが体温を上昇させるとかゆくなると仰っています。これは本当です。私自身、ぬるめのお風呂に入るとかゆくなりますし、冬コタツに足を入れると足がかゆくなります。
ただ、48度のシャワーはぬるま湯ではなく目一杯熱いので効果があります。逆療法ってありますよね。それです。わたしのかゆみ対策を慶応病院の主治医に伝えたところ、「かゆいところに熱い湯をかけるとすっとしますね」と答えてくれました。少なくとも私にはどんな薬より効果があります。すかっとします。一度やってみてだめなら貴方には効...続きを読む

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;

Q体がかゆいのに場所がわからない

こんにちは。
かゆみの感覚の事で質問します。
私は蚊に刺されやすい上に、汗をかきやすいので
かゆくなる事があります。
で、普通かゆい所をかくと、おさまりますよね。
でも私の場合たとえば右肩がかゆくてかいてもかいても治まらず、あまりかゆいので体中をかいていると、全然違う背中がかゆかった・・・という事がよくあるんです。
結局背中がかゆい所だったのに違う所がかゆく感じる・・・という事なのです。
でも周りに聞いても「自分のかゆいとこ位わかるでしょ~」といわれます。
私は感覚がおかしいのでしょうか。
他にそういう人いませんか?

Aベストアンサー

 そういうのを関連痛といいます。(かゆみと痛みは身体の内部構造上は同じものです)

 どうして発生するかまでは分かりませんが、身体の表面ではなく、内部が痒い場合に起こるようです。身体の内部は、表面に比べて痛覚神経の数が極端に少ないので、そのことが関係していると思います。

 面倒なのは、本当はどこが痒いのかを探す場合に、身体を満遍なく撫で回すしかないのが面倒なところなんですよね(^_^;

Qヘソピアスをあけている人は軽い感じがするか?

ヘソピアスをあけようと思っているのですが、ヘソピをあけていると軽い感じがするからやめなさいと言われました。世間的に軽いと思われるのでしょうか。若い世代にもなのでしょうか。また、彼女がヘソピをあけていたら皆さんは嫌ですか?意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は今22歳ですが19の時にあけました。
自分の目から見たらあけている人はかっこいいと思っていたし、
軽いイメージはありませんでしたよ★
個人的な意見ですが、後悔した事は1度もないし、
おしゃれが楽しくなりました(^-^)

当時付き合っていた彼氏も最初はびっくりしていましたが、
雑誌など見せたりまちを歩いていて、同じようにあけているコが
いっぱいいるのを見て、すぐになんとも思わないようになり、
ピアスのプレゼントまでくれました(笑)

同姓にはいいね、あたしも開けたいっていうような肯定的な意見ばかりです。

なのであたし的にはおすすめします(^-^)

Qホクロがかゆいのですが、、、

一年前にできたと思われるホクロがたまにかゆいのですが、ホクロ部分がかゆいっておかしいですよね?もしかしたら悪性ホクロで手術がいるかもと心配です。なにかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

 ふつうは、ホクロにかゆみを感じることはありません。

 ですが、実際ににかゆいということであれば、皮膚科への緊急受診を推奨します。
 現時点では悪性黒色腫瘍(メラノーマ)ではないにしても、「かゆいので掻いてしまう」ことが繰り返されるウチに、突然悪性化してしまうことは十分考えられます。

 脅かす意図はないのですが、メラノーマになってしまうと、転移の速度が尋常ではないため、一刻一秒を争って、安全に除去手術を行わないと、命にかかわります。

 信頼出来る皮膚科の医師に依頼して(間違っても美容整形の医師やエステサロンには頼らないでください)、除去手術なさることを推奨します。
 我慢出来る程度のかゆさなのであれば杞憂かも知れませんが、ホクロくらいで死んでしまっては、馬鹿馬鹿しいですから、くれぐれも軽視することのないようになさることが肝要と存じます。

Qおへそにピアスをあけたいです

おへそにピアスをあけたいのですが、どうやってあければいいんでしょうか?耳にはあいていて、自分で安全ピンをさして、あけました。以前自分で、針をへそにさしてみたのですが、痛くて断念してしまいました。どこらへんにあけたら一番かわいいのかも知りたいです。
また、東京の病院でどこかいいところがあれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

竹下通り沿いに「エクストリーム」というボディピアス専門店がありますよ。
やっぱり、ボディピアスは専門家にやって貰ったほうがいいと思われます。
開けるならやっぱり上のほうがいいんじゃないでしょうか?
横に開けるとバランス悪く見えますし。

参考URL:http://www.raphael-fc.com/extreme/extreme.html

Q夜になるとかゆい

一昨日の夜から何故か体がかゆい感じがして困ってます。

指などを掻きむしっても、本当にそこがかゆいわけでは無いんです。
もっと他の所がかゆいんだけど、そのかゆい所が見つけられず他の場所を掻きむしってしまう感じです;

その日から毎晩かゆくて眠れませんでした。
けれど朝になるとすっかりかゆみは無いんです。
夜の間だけかゆくて…。

乾燥かと思ったのですが、毎日お風呂に入った後化粧水をつけているし(その化粧水は10年くらい使っているので原因ではないと思います)、ダニかと思ったのですがダニだったらもっと腫れるだろうと思い中々思い当たる節がありません。

何か特別なものを食べたわけでもなく…。
本当にいきなりかゆくなりました。

原因が分かる方、予想でも良いので教えて頂けると嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化でもありますよね。
ダニについては、噛まれなくともダニの死骸などでアレルギーが
出たり肌がかぶれることはありますよ。
もしかしたら、あなたに何かアレルギーが起きたのかもしれないし
化粧品など特定のものにかぶれてるって可能性もあると思います。
アレルギーって突然出るので、あまりあなどっちゃいけません。


かゆいってのは辛いと思うし、一度皮膚科で診てもらった方が
いいと思いますよ。
わたしは抗アレルギー剤でかなり落ち着いています。
何かアレルゲンがあるならそれを取り除かないといつまでも
かゆいままで、他の疾患が出ることもあります。
化粧水や新しく使い始めたものなど、一度やめてみて様子を
見たらそれが原因かどうか分かると思います。

早く良くなるといいですね。

わたしは、アレルギー体質でそのかゆみよく分かるんです。
今は他の病気の治療に使っているお薬にもアレルギー反応が
出て体中かゆくなったりしていました。
今は抗アレルギー剤で落ち着いてますけど、夜になると
かゆくなったりしますね。
薬剤師さんの話じゃ、お風呂に入った後や夜リラックスした
時にかゆくなることが多いんだそうです。

肌のかゆみはいろいろ考えられますよね。
まず、化粧水については他の方が言うように今になってアレルギー
が出るってことはよくあります。
体調とかの変化で...続きを読む

Qへそピアスあけました。海いって大丈夫?

今日あけたのですが、来月、海でボード、あとプールにも行く予定です。大丈夫でしょうか?問題ありですか?

Aベストアンサー

耳のピアスホールは 安定するまで1ヶ月と聞きます。
へそピアスの方が傷付いた面積が広そうなので
この夏の海・プールは控えた方が無難かも。
それに夏って 化膿し易いし・・・

アレルギー体質なら 尚危険です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報